fc2ブログ

かなみんMS 曲目紹介

2008年05月09日 03:31

ただいまでえええす。
嫁のしごとおわり。
次は49日法要と納骨。
つ…疲れた…orz
オット君はもう爆睡です。

興奮すると眠れないタイプのaiaiは
録り溜めていた民放のアレとじゅりぴょんのアレを観て
今はあすかたんのトークをちょこっと観ますた。

急に霧矢さんの名前が出すぎて驚きます。(じゅりぴょんのアレとあすかタントーク)
ときめきます。
たかぶります。(シャンドールジョルジュ@パリ空)

でも一番テンションが上がったのは
ハリーがレイバンコレクションをタニオカさんに自慢したくだりですかね。(え)
結局自分で調達するタニオカさんてば意外とクール(●▽●)あは~

ところで皆様、web拍手等等どうもありがとうございます。
やぶれかぶれだけど書いてよかったっす。
久々に完全燃焼しますた。
あれだけ出し切っちゃって私東京公演中何書いたらいんだろ…。
ま、また感じることもあるでしょう。
とりあえずチケがないんでどうにかしたいと思います。

と、そんなところに某素敵で天使のように優しく面倒見がよくて
ワンダフルでマーベラスでビューティフルなお姉さまが
ミホコたんMSの曲目を送ってくださったので(ありがとうございますー!!!)
いつものごとく、出来る限り調べてみようと思います。
代わりに行って下さった方をご紹介くださった方なので
その方からの情報だと思います。

…物凄い曲数っすねぇ…。(遠い目)
いつのまにお稽古を…。

さて、自己満足の境地をはじめるか…。
[ 続きを読む ]

かなみんMS

2008年05月08日 03:36

ちーっす(・∀・)ノ

無事お通夜が終わりますた。
明日は告別式です。
やっぱし受付なので早起きしなきゃなのに眠れません。

しかし折角代わりに行ってくださった方のご報告を人づてに頂いたので
お稽古場風景と合わせてご報告。

曲目がほとんどわかりませんので(汗)
そのうちちゃんと参加した方のレポが上がるまでの
ほんのつなぎと思ってくださいまし。

aiai今回MS行くってなかなか明かさなかったんですけど、
実は博多座を控えて本当に悩みました。

で、運を天にまかせるつもりで駄目元で電話してたら奇跡的につながってしまい、
で、これは運命だから行こう!って。(電話する前に決めようね)
オット君もちょっと応援してくれまして背中を押してくれたので…
まあ結局はこういうことになったわけですけど…orz

でも皆さんのご協力のおかげで代わりに行って下さる方も奇跡的にみつかり
これは博多座がんばれってことだと好意的に考えることにしました。(・∀・)ノ
本当に恵まれているなあと助けてくださったり心配してくださった
全ての皆様に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございました。

そうは言ってもよっぽど悲しかったのか、昨夜の夢になぜか霧矢さんが出てキマシタ。
なぜミホコたんじゃなく霧矢さん…?
お前は霧矢ファンだろ!と何かに激しく突っ込まれた気がしてなりません。
今度は何も計ったりしてませんでしたけど(前回の夢の話はコチラ)、
どんな状況だったのかは全く覚えてません。

ただ普段化粧のきりやんめちゃめちゃきれいで幸せでした(*´∀`)ノ
ああ私、霧矢さんほんっとに好きなんだなーと改めて強く感じました。
ただ…
全く口は動いてない上に私を見ているわけでもないその涼しい顔から
(博多座…来るよね?当然だよね?通うんだよね?)というテレパシーというか、
無言のプレッシャーが発せられているのをビシバシ感じて
正直 ものすごく怖くて起きた時はすげー心臓ばくばくいってました。

ヽ(´ー`)ノ。o○ (私にとっての霧矢さんって…恐怖刺激?)

会にも入ってない私にそんな期待がされるはずもないのに
この自意識過剰な夢はなんなんでしょうね。
まあおかげでミホコタンMSに行けなかった残念さとか一気にふっとんだのはありがたかったです。

はいくだらないですね。すいません。

以下ネタバレです。
[ 続きを読む ]

かなみちゃん退団について思うこと その3

2008年05月07日 11:53

長いね。
話が長い人は嫌われるよね。

簡潔に書けたり話したりできない人は
懐疑的で自信がない人なんだろうね。

こっからは新作書き下ろし。
書きなぐりと言ったほうがいいと思います。

これを書きたい為に頑張ってたミーマイツボ語りが頓挫しないか
甚だ心配です。

[ 続きを読む ]

かなみちゃん退団について思うこと その2

2008年05月07日 04:17

はいあほうですよー。
おのれの駄目人間振りをたっぷりさらしています。
aiaiでつ(・∀・)ノ(アドレナリンハイパー放出中)

さて続いては彩乃先輩マンセー話をいたしたいと思います。
というかアサカナマンセー。

そういうお話がお気に召す方のみどうぞ。

かなみちゃんが素晴しい娘役だということを語る時に
まず挙げられるのはその歌唱力だと思うんですけど
私はその分野でなにがしかを書く力はありませんのでな。

やはりコンビ至上主義者らしく
アサコさんと組んでいるかなみちゃんという形で
マンセーしたいと思います。

…いや、やっぱりそうじゃなく。
どんなかなみちゃんが好きかってことです。


[ 続きを読む ]

かなみちゃん退団について思うこと その1

2008年05月07日 02:19

ただいまです。
えっと朝4時半に家族旅行先@那須を出て家に7時半に帰宅。
数時間爆睡してからまた車で某所の斎場へ…。
そうです。オットの家に不幸がありまして…
明日は『ワクドキ初DS!行けるかな?…ええい行っちゃえ!かなみんMS♪』
…から一転『お通夜の受付係』のaiaiがお送りしております。

94歳の大往生とはいえ連休中の急なことでてんやわんやしていて
嫁としてはおどおどキョロキョロの役立たず状態ですが
やさしいおばあちゃまだったので最後のご奉公をしてまいります。

…ね、眠れん…orz

ミーマイ語りの途中ですが
さよならショーの御様子やMSのお稽古場を録画しといたニュースで観たので
かなみちゃんについての思いの丈を述べてみたいと思います。

てかね、これは今まで何度も書いては没にしていたやつです。
「でもミーマイ観たらやっと書く勇気がでました。」
と書いたはいいけどちっともまとまらずさらに没にしていた内容ですが
やっぱりお送りしたいと思います。
きっといろんな方が似たようなことを書いてらっさるだろうし
今更な内容も含まれますが
かなみちゃん退団発表前→発表後ミーマイ観劇前→今
という自分の思いを一応残しておこうかなと。

MSの内容だとか、サヨナラショーの内容だとかには
そのうち触れていくと思いますが
てっとりばやい情報はありません。すいません。

まずは一時期、
aiaiがなんでまた停滞してたかっていう話になってます。(うぜー)
私めの勝手なトプコンビへの思い入れをぐだぐだ言ってる気がします。

ってその後も停滞しすぎているので
♪いつのことだか~ 思い出せもし~ない~
・°・(ノД`)・°・
昨今このblogが即時的な内容じゃなくなっているので
日記としては決して機能していない気がいたします。

鬱陶しい自己分析ですけどイタイ子なのでそっとしておいてください。
[ 続きを読む ]

続いて月組さんの人事の話と新公配役ハピョー

2008年02月29日 18:01

これには驚きましたよ。

リュウ様組長就任

そしてあーちゃんが副組長!!!

あーちゃんが管理職になるなんてちっとも思ってませんでした。
てっきりどなたか組長にいらっさると思ってたんですがね。
次からはあーこ リュウさん きりやん あーちゃんが幹部部屋メンツですね。
大部屋の長はわれらがガチャですなぁ。
うわー…凄い若返りぶりですね。

そういう学年になっちゃったのかぁ…。

あ、ミーマイの新公の配役も発表されましたね。

ヘザーセットあちょーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
うはーうれしいなぁ!!見たいなぁ!!

マリア公爵夫人に彩星りおん君っていうのが意外でしたが(彼男役だよね?)
まなちゃんは正解。
パーちゃんに王様とミッションですか。
ようやくミッションの芝居心が生かされる役がつきましたなぁ。ガンガレ!
彩央寿音君は老け役まっしぐらだにゃー。
なっちのブラウン夫人も楽しみ!

こうやって見ると新公もめっきり若返ってますなぁ。
うん。

いやぁ楽しみ楽しみ。

組長副組長就任のお知らせと新公の配役下に貼っておきます。
[ 続きを読む ]

ラインナプ発表!!!!(月組さん)

2008年02月29日 17:27

待ちに待った情報が出ましたね。
少しいろんな驚きもありますがとりあえずは情報は情報として。
大劇場ラインナプ
オレ月担だからまずは月組さん。

というか。
まずはこれだけ言わせてくだちゃい。

大野君大劇場お披露目オメ!!!!

どれだけ待ったことか。
ヘイズは本当に素敵ですたよ・°・(ノД`)・°・
きっとお披露目は和物じゃないかとは思ってたけど
古典の大作源氏物語ですか!!
宇治十帖ですか!!!

でもよかった男色が無さそうでピーーー
いや、もしかするともしかして匂宮と薫がとかいう裏設定とかええと(コラコラコラコラ)

ええ、もちろんね。
ぶっちゃけあさきゆめみしは大野君にやって欲しかったりとかもいたしましたけれども
いつもいろいろ時間が足りなくなっちゃう大野君には丁度いい題材じゃないでしょうか。

解説の感じでは匂宮があーこですね…?
…って薫がヒロムたん!!!?

Σ( ̄□ ̄;)

柏木の子供が?不義の影を背負った運命の子が???
キャラじゃねー(コラ)
いや、それはおいといて…いや、日本物はちょうお似合い!!(むしろお人形)
うはーこれヒロムファンには超ありがたいんじゃね?
やばい、やばいよ(*´Д`)たまらん(原作では匂宮より薫派)

もちろん浮舟はどなたかっていうことは
もう少し伏せておいてもイイと思いますよ。
きっと博多と日生の振り分けとかで大体わかっちゃうと思うけど。
もちっとそっとしといてくれ…orz

月組さんは久々の和物ですね。ちょこちょことバウとかでやってた人もいると思いますが。
楽しみです。
ああああチョンパなの?チョンパかしら(オープニングに期待が高まる)

まぁまずは大野君に
ちゃんと本を間に合わせてもらいたいと思います(笑)(デビュー作だよ?)

そしてそして…

大ちゃんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!

あああああああああ(喜びに打ち震える大介ファン)
しかも
スペインキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

大ちゃんでスペイン!!!!
カコイイに決まってる!!!!
間違いなくヤンさんが振り付けに来るにきまってる!!!!(そこか)(狂喜乱舞)

組み合わせも素晴しいよね。
大野君がちょっと鬱々とさせてくれたとこに
大ちゃんのショーで発散!!!
いいよ!いい!!!

そろそろ月組さんに大ちゃんか吉正のイロモノショー(失礼な!)がこないかなぁと
思ってたんすよ!!!

岡田君も登板してないからあるかなーとか思ったけど(ああいう濃いのも殿にお似合い)

大介かぁ。キチャッタかぁ。
ほら、夢が現実になるとちょっとあっけないというかさびしい気持ちってありますおね。
でも…楽しみすぐる。
なんだこの作品運!!!!信じられない…(不幸体質)

しかもこれ日程的にNT○冠でつおね…。(溢れる予算に打ち震える)

楽しみいいいいいいいいいいヽ(*´∀`)ノ♪

[ 続きを読む ]

久々にやぶ君にかみついてみる

2008年02月23日 22:34

あい。のんだくれでつ。
かなみんブリリアントの放送中止
思いのほか落ち込んで未だ這い上がれないaiaiでつ。(原因はそれか)

湧き上がってきたaiaiの想い↓
そんなすぐなんか…orz

その後DS誰が担当でどんなことやるんだろう?とか
どうにかして行けないものか?とか
更にはさよならショーについてまで思いを馳せちゃって
さらに落ち込んでドツボにはまったりしていますた。(やっとカミングアウト)

あは(・∀・)☆(からげんき)
となってもすぐ↓
ああああかわいいいいい…orz コチラ(殺人的かわいさ)(ベレー帽にメロメロ)

ウサ晴らしに
藪君につっこんでおこうと思います。(ひでー)

暴言注意↓
[ 続きを読む ]

退団者情報とか

2008年02月08日 01:55

まずはミホコタン退団記事続報

公式
スポニチアネックスOSAKA

公式の主な舞台歴の2006年のゼルダは
日本青年館じゃなくて芸術劇場中ホールなんだがな…。

先程やっと会見の御様子を見ましたが
一点の曇りもない笑顔で清清しくはきはきと受け答えをする姿に
彼女自身の決意のほどと
既に彼女が前を向いて歩き出していたことを感じて、
僅かな覚悟と笑顔で送り出してあげたい気持ちが沸いてきました。

MSの演出はやはりみっきーなんでそーか。(ミーマイ演出家)
娘役の場合どの演出家さんと縁があるとかわからないですもんね。
是非とも行きたいものです…。

そして。

新たに3名の退団が発表されますたね。

2008/02/07

月組 退団者のお知らせ
下記の生徒の退団発表がありましたのでお知らせいたします。

(月組) 
  出雲 綾
  北嶋麻実
  彩乃かなみ  ―すでに発表済み―
  姿樹えり緒

     2008年7月6日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

タキちゃんを送り出す日が来るとはまさか思っていませんでした。
タキさんのエトワールが大好きでした。
あまりにスター過ぎていろいろ言われてましたけど
個人的にずっと宝塚いちの歌姫だと思ってました。

最近では星組さんのベルばらのエトワールも素晴しかったし
月組の組長になられてからも
パリ空のオープニングの影ソロ、ファンシーのわらびもち先生などなど
タキさんの歌に彩られた大好きな思い出も沢山できました。

うちのオット君にも「ハンドバックの歌の人」と歌ウマ認定で人気がありましたので
退団の報を告げるとがっかりしてますた。

ミーマイではすばらしい見せ場がありますのでエトワールはないのじゃないかと思いますが
(…みっきーがやらせちゃう可能性はあるけどね。役が少ないのでほら…ね。)

でももうタキさんのエトワールが見られないかと思うと本当に惜しいです。
…タキちゃんが専科エンカレに出なかったのも惜しかったよなぁ。
まぁちっともあのメンツにすんなり入る気がしませんけど。
むしろタキちゃんMSやらなきゃいけないんじゃないのかなぁ?(スターぶりからして)

話はちょっと変わりますが…
aiaiが霧矢ファンとして持っている密やかな夢がありまして。
ショーの定番というか古い演出技法なのでちっとも賛同を得られませんが
いつの日か霧矢さんに「トプデュエダンの歌を」歌って欲しいなーと思っておりまして。
(JAZZYプロローグ(アイリッシュダンス)であああ~とは歌ってたからそれで適ったとすべきか)
(イメージはうひたんがダル湖で月下の蘭歌ってたようなああいうやつ)

アサカナ最後の作品でアサカナのデュエットダンスの歌は…きっと無理だよね。
ヒロムたんの声質がデュエダン向きじゃないっていうのもあるのかもしれないけど
いつも殿セルフで歌っちゃうもんね。(歌もダンスもまかせとけ)
ていうかこうなるとむしろタキちゃんのが可能性あるよね…。(アーネスト再び)

うわ…なんだか急にいろいろな感情が…。
適わなかった見果てぬ夢の数々が私をさいなむ…。
>うひきりがっつり芝居とかきりかなデュエットとか

○| ̄| _(セルフどつぼ)



もとい。

こうなったら(こうならなくってもやるのがあたりまえ)
霧矢さんがジョン卿としてタキちゃんマリアをカワユク大きく包んであげられますように。
ゆらさんの時みたく放棄しませんように
猛烈に(,,゚Д゚) ガンガレ!
と、思いました。(批判的ファン)

まちおさんもえりおっとも大坂侍でも味のある演技を披露してくれましたし
A-'R'ex でもハリラバでも心のオアシスでしたおね。
癒しが…・°・(ノД`)・°・
まっちせんぱいはときたまどう反応していいかわからないぐらい
有無を言わせぬほど独特な不思議な雰囲気をお持ちでしたし
下級生とは思えない渋いえりおっとの演技大好きなんでつよ。
寂しい限りでつ。

ミーマイでのご活躍を楽しみにしています。

まー全然実感なんか沸いてないんですけどね…orz
その前にうひたんや、れみねねが居ない月組にもまだ慣れていないというのに。
りんかたんやみちるたんが居ないというのもまだ信じられないのに。

さらなるお別れを予告されてもなぁ。゚(゚´Д`゚)゜。
リュウ様も副組長就任早々大劇場で挨拶だもんなぁ…大役だ。
大変ナリ。

とりあえず配役貼っときます。
[ 続きを読む ]

ミホコたん 退団会見記事

2008年02月06日 16:38

日刊スポーツ

ENAKさん

公式はまだですね。

ENAKさんの記事にディナーショーとあったので
ミュージックサロン開催ですね。
行ける…わけないか…orz

写真などはそのうち追加されるかと。

概要下に書いておきます。
(ENAKさんの記事は携帯ではスミレモバイルという有料サービスで読めます)
[ 続きを読む ]

体は正直 ミホコたん退団発表

2008年02月05日 22:41

ただいまです。
別にティリアン様とギルダ様のラブシーンの話じゃないです。(あたりまえ)

モバタカメールを見た瞬間
めちゃめちゃ取り乱した(階段から落ちそうになった)けれども
お友達もいたし、なんか
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
みたいな感じで超ハイテンションになったり
「…デイジー誰かな…」と思いをはせたりしつつ
がっつりご飯食べて
オット君も合流して、お茶までして帰ってきますた。

が。
さっきから震えが止まりません。
吐き気がします。
手が冷たい。

…血圧下がりすぎorz orz orz orz

いち生徒の退団発表で
生命の危機まで覚えてしまう私は
ヅカヲタという生き物です。(大げさ)

公式(つながらねー)
ENAKさん

公式の記事の引用

2008/02/05

月組主演娘役 彩乃かなみ退団のお知らせ
月組主演娘役 彩乃かなみが、2008年7月6日の東京宝塚劇場公演 UCC&シャディミュージカル『ME AND MY GIRL』の千秋楽をもって退団することになりましたのでお知らせいたします。

なお、退団記者会見の模様は当ホームページで追ってご紹介いたします。



あああああああああ○| ̄| _
でも携帯からも書いたように予想はしてますた。

今更ですが思ってたこと。↓
[ 続きを読む ]

遅まきながらアイルランド続報

2008年01月22日 22:18

英愛ツアーからご帰宅の皆様お疲れ様ですた!!!

雪みやんさんちに(DVDたん・°・(ノД`)・°・)続報が。

ガイドの方のblogにアイルランド旅行のご様子が報告されているそうでつ。

『ナオコガイドのアイルランド日記』さん

あの3人がランチに飛び入りなんて!!!
サービス満点ダ!!!

ちなみにあの歌詞
♪アイルラーンド イン ニューヨーク

だってことを
雪みやんさんにお伝えすべきかどうか
悩むaiaiなのですた。


最近の記事