--年--月--日 --:--


ここがツボ 大坂侍

2007年06月08日 23:08

さて、明日からまた青年館なので
ツボ語りをしときたいと思います。

と言ってもこまごまとしたことだけ…。
言うまでも無くネタバレですがね。

web拍手コメありがとうございます!!>某Bさん
ねーーーー!!!!(*´∀`)人(´∀`*)
・°・(ノД`)・°・
いや、ちょっと目にゴミが入っただけだったらごめんなさいですが
車に乗ってもぬぐってた気がするので
ちょっとほっとしたのかな?とかいろいろ妄想が止まりません。

んではどぞ。
まずはオープニングでつね。
いや、特にツボるとこは無いすけど
又七さん、なぜか酒しょってまつ(・∀・)ノ
ちょと謎。たぬきか?と。

・運良く見えたらの話ですが(登場する側は超適当っぽい)(その時の気分?)
舞台に上がる時のふくらはぎを捕獲せよ!!むきむきだから!!(*´Д`)
・都々逸だかなんだか知りませんが超色っぽく歌ってるのもカコヨスでつ。
・ねねたんの飛び跳ねっぷり。すげー跳躍力。
・いくら大阪出身の霧矢さんでも「おんどりゃ」って言うのはさすがに憚られるらしい。
言いづらいのか妙に不自然でおかしいでつ。

・実家に戻ってきて父上にここに座れと言われた後の「はっ」が超自然で素敵。
・彰義隊に入れと言われて「私を売ろうと言うんですね!?」とかいうのはちょっとスネ杉。
・大坂商人の歌の時、もりえにおんぶするまっちをふっとばす
りんかたんがすげー。
・パパ<数馬なのね。ヒドス。(笑)
・ビンタ→心臓マッサージ→人工呼吸のやり過ぎ末子はんは
巧みに又七さんの台詞を外す辺りが凄いと思う。
・最初はどっかぶりでちっとも聞こえなかったのに
聞こえるようになってた。(金を工面しにいく。死ぬためのな!)

・お茶屋でチャルさんが又七さんの働く姿を見ている背中が大好きでつ。
・政にまで30両渡すのに(原作では手付け2両成功報酬10両)
なんで豆奴にはあれっぽっちしか渡さないのか?
・もとより頼んでも無駄だと思ってあれっぽっちなの?
・あーちゃんが歌ってる後ろで金の包みをほどくまやさんは反則。
・あーちゃんの歌い上げはお稽古場が最高ですた。あれ又やって欲しい。

・お化け屋敷で口裂け女なのがルミたんでつ。
・美人になんてことさせるんでつか・°・(ノД`)・°・
・とっても無表情な猫娘が気になる。
・マギー天野との立ち回りが生脚&おふ○ポインツでつ!!
・いや、パッチ?みたいなんかもしれませんが白いものがチラチラと!!
・一瞬で終わっちゃうけどね。
・足ばたばたに照れが見られるのがいけません。あーこを見習うべし!!
・だから泣けよぅ!!「泣いてんの?」って聞きづらいじゃまいか!!

・父上死去の場面については何度も書いてて繰り返しになるので飛ばします。
・二幕でつ
・山崎を「泣ーくーな!ほら、一献傾けよう!めそめそすなや」って慰める又七さん愛してる。(キモス)
・いいやつなんでつ・°・(ノД`)・°・
・お座敷と土間のコントラストではいっつも座敷ばっか見ちゃって
おばあちゃん2人が何してるのかを見逃しちゃってて悔しい。

・釣りをしてるきりやんがさりげなくお勢ちゃんを拒絶するとこが愛しい。
・さっきの「泣いてんの?」よりよっぽど愛情を感じられるのはなぜですか?(コラ)

・やってまいよったー!!!は初日が一番よかったにゃー。
音楽が入るテンポ速すぎじゃね?
・飛び込む瞬間霧矢さんの両手上げ&膝曲げ反りっぷりが超絶カワユス!!
・しかしなんでまた豆奴姐さんは政と居るのよ?不思議ざんす。

・もう濡れ場(よせ)はねぇえええ。(*´Д`)
・しけがいろっぺーよ。
・ねねたんが途中から物凄いしおらしくなって色気度うpでドキドキしまつ。
・霧矢さんはたまーに立てひざで脚丸出しだったりするから気をつけて!!(そんなんばっか)
・特に膝に着物をかけてあげる時ね!!(ガン見かよ!!)
・だーかーらー地蔵は(ry

・はまると溺れるの解説が素晴しいでつ>まやさん
・海桐望君がすげー長い説明台詞を喋らされるんでつが
チャルさんの相槌がとても心強いでつ。

・300両の歌の最後が末子はんのアドリブポイント。
・自由自在だおねー!!!
・忍び寄る山崎さんに驚くチャルさんに毎回やられる。なんでだ。

・しもたーーー!!!めっかってもーたーーーー!!の霧矢さんは超カワユス。
・ここ急にキャラ変わっちゃうし(笑)
・あほが帰って来た(笑)っていうのがほんと暖かいにゃー。
・最後に泣けるかどうかは霧矢さん次第だと思う。もっと頑張ってください(冷酷)

・フィナーレは言うことなし。全部。
いじょ!


コメント

  1. aiai | URL | -

    りとるべあさん♪

    うわーありがとうございます!!
    楽しんでいただけたようで嬉しいです。
    初日、楽しんでくださいねぇ!!!
    aiaiも参戦しますよぉ。

  2. りとるべあ | URL | -

    こんばんは。
    ネタばれもなんのその、ツボしっかりと読ませていただきました。
    ありがとうございました。
    明日が楽しみです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/998-a9cb5f64
この記事へのトラックバック


最近の記事


