--年--月--日 --:--


さくらのお稽古場映像

2007年03月21日 22:23

ちーっす(・∀・)ノ

今日は何もする気が起きなくて
お休みなのにオット君とずーっとゴロゴロしてました。(動けよ)
で、ようやく思い出して先ほどニュース映像を観ました。

和モノはお衣装着ないとようわからんのですが
一応下に香盤貼っておきます。

トウコさんは何をやっても安心でつ。
とにかくあすかの和物に手に汗握りまつ。(ファン)
ちえは…なんかもーどこまでもその勢いで行ってしまえ!!(ファン?)

こだまっちの新作は
とってもとっても心配でつ。
吉正とクリソツなシーンとかほんとかんべん。。。
ヲタ同士だから似てしまうんでそーか。。

でもやってる人達が人達なので全然心配じゃないすけどね(ええー)(矛盾)

新生星組の幕開けは明後日23日でつ。
いろいろファンは気が休まることがありませんが
とどのつまりは楽しみでつね(・∀・)ノ

あ、長くなったので芝居は別にしときまつ。

ウメがどこ探してもいなくって寂しかったのは内緒。

【S1~S4 プロローグ】
桜花の若衆S 安蘭
桜花の美女S 遠野
桜花の若衆A 柚希、立樹、涼
桜花の若衆B 綺華、和、彩海、麻尋、
桜花の美女B 琴、南海、華美、妃咲
桜花の美女S 松本


まー全員でってことでしょうね。
若衆&美女ってことで、つい数年前に和物をやってる星組さんはお化粧大丈夫でそ。
なかなか美しい絵面と思われます。

・トウコさんが歌う中みんなポーズ。大変でつ。
・あすかはお引きずり、トウあすちえで銀橋渡りがありそうでつ。
・「お前に憧れて(?)私はさまよう」と全員で歌ってまつ。
・麻尋・南海・和・涼・あす・トウ・ちえ・しぃ・ゆかり・琴・明石っていうとこまで見えました。
・満を持してみえこてんてー登場。ホントいつ見てもお若いっすねー!!
・影コーラスの中とうあすの連れ舞い。
・銀橋にずらりと並んで「いざや舞え舞え~いーのーちの舞を~」

【S5~S11 節句人形】
武者人形 安蘭
お雛様  遠野
お内裏様 柚希
鍾馗人形 立樹
桃太郎人形 涼
神武天皇人形 綺華
関羽人形 和
張飛人形 彩海
フランス人形 南海、華美、妃咲、成花、羽桜、蒼乃
仕丁  鶴美、夢乃、碧海
右大臣 麻尋
左大臣 水輝


・なんつーか登場人物だけですげー場面だなーとわかる。
・昔はおひな祭りと言うとひな壇に家中の人形を飾ったらしいので
そんなイメージでしょうか?
・まずはちえが「私はさくらを憎む」と歌います。ヲイ!!
・まー桜が咲いたら仕舞われちゃうからねー。
・五月人形グループ(トウ・しぃ・涼・ゆかり・和・明石)がにぎやかに歌います。しぃ&明石はブーツ姿。おもしれー。
・てかゆかりさんの「神武天皇人形」ってどんなの?
・あすかが「閉じ込められた」と歌います。
・トウコちゃんが刀を抜いて大暴れしとる。超身軽に逃げてる人誰?
・ネズミさん達っぽい動きだしやっぱみきちぐかね?
・どうやらめでたしめでたしみたいでつ。トウあすが仲良くしてまつ。
・でも「コドモの幸せ~」と歌う。。。ま、5月人形だしな!
・ちえはキンさんももさりタン彩愛さんに囲まれなんだか悔しそうでつ。

【S12~S15 竹灯籠】
平家の落人 安蘭
白拍子 松本


・「桜の元にて我死なん」と歌うトウコさん。
・トウコさんとみえこさんの連れ舞いでつ。

【S16 オペレッタ狂言 花折】
住職 英真
檀那 立樹
山法師 涼


・( ̄ロ ̄∥…えっとえっと、しぃすずをはじめ男役がすんげー楽しそうに激しく踊ってまつ
・陰コーラスが延々「ランランラン」と歌ってまつ。
・なんかに似てるなーと思ったら「もう涙とはおさらばさ~」と曲が似てる。
・ゆかりさんの姿も和&明石も見えまつ。
・谷てんてーはマジ/コメディ/マジ/コメディーという流れでいくつもりなの?
・最後にはしぃ様が豪快に笑い出します。ほんとどんな場面!?

【S17~S20 さくら】
桜の男S 安蘭
桜の女S 遠野、松本
桜の男A 柚希


・ここは長いっすよー!!!
・バックの人達が布を肩にかけて踊っていて綺麗。
・その前でとうあすが2人でからみます。
・手の中から桜の花びらがはらりと落ちて美しいです。
・その後曲調がボレロっぽく変わり、下手にみえこ先生とトウコ、上手にちえがそれぞれ踊り、後ろは舞扇を持った人達が横切っていきます。
・あすかのソロもあるみたいでつ。
・それにしてもトウコさんの舞扇捌きは素晴しいおね。
・最後は全員両手に舞扇を持って総踊り。

もっといろいろ変化してるんだけどね。うん、説明しづらいからね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/863-9bf63741
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


