--年--月--日 --:--


お詫び

2007年03月18日 03:11

こんばんは。

今日はちょっと真面目な話です。

お詫びを申し上げたいと思います。

折角楽しい話をききたいと思って
遊びに来ていただいたのに
しらけちゃうかもしれません。

なんだよaiaiめ!!けっ!って思っても
何かへの怒りの気持ちも
全部全部
しょうがないことだと思います。

なーんだと思うかもしれません。
思わせぶりに書いて変なやつって思うかもしれません。
こんなに前置きを書いてあほじゃね?って思うような
大したことじゃないかもしれません。

でも。ごめんなさい。

今回aiaiはお茶会レポはしません。

お茶会参加を予告したり、
皆さんに期待をさせていながら
こんなことになってしまい申し訳ありません。

あ、でも全然大したこと言ってなかったよ!!
すんげー秘密発言とか全然飛び出してないよ!!!

理由は以下。
今回お茶会のしおりに
「トークの内容を著作権者の許諾なしに転載・使用することは御遠慮ください」と
はっきり書いてあったので
aiaiはこれをblogに書き残すことはしません。

著作権者がお茶会を主催している会にあることはわかっているので
正面切って「お茶会の内容を書いてもいいですか?」と
問い合わせればいいわけで、可能性はゼロではありません。
てかあっさりOK出るかもしれませんね。

だから今回こういう結論にしちゃったのは一重に私自身の問題です。
御期待に応えられずごめんなさい。

正直、問い合わせた挙句にダメですって言われるのが嫌です。

次に大きいのは今までのお茶会の記事のことです。

もし問い合わせちゃったことによって、
既に書いちゃった記事も削除してほしいと言われれば
従わざるを得ないでそ。それが道理でそ。
あれも折角書いたのでそれは嫌だなーと思うのです。

それから、これからもお茶会に参加したり陰ながら霧矢さんを応援したいので会と無用な争いは起したくないなぁと思ったのです。

…大げさかもね。
あほかもね。
とにかく弱腰ですいませ~ん。(・∀・)ノ
自分勝手ですいません。

どうせ会の人なんかこんなblog見てないと思うし
書いちゃうのも手だってわかってますお。

でもどんな形であれ御迷惑をかけたくないのです。
私のような部外者も参加させてくれ
楽しい時間を過ごさせてくださった方々に対して。
どうか御了承下さい。
(すんげー忙しいのに、こんな人の問い合わせに答えたりとか超可哀相)

但し書きがきてしまったのはしょうがないことだと思います。
いや、自分のblogが原因だなんて思い上がってはいませんけどね。

私のようなつてのない非会員でもお茶会には参加できますし
会ではお茶会のDVDを販売しているので(ま、これが大きいですよね)
参加できなかった方も内容を知る機会はあります。

いや、大変は大変ですし
参加したくても出来ない地方の方とか
少しでも情報が欲しいという方のお役に立てないのは
本当に本当に心苦しいのですが。

根が不器用なんですわ。
本当に本当に申し訳ない。

うっかり書いちゃってる人もいるかもしれないので
探してみるといいかもしれませんね。


しおりの裏にちっこい字で書いてあっただけですから
aiaiのが過剰反応かもしれませんね。

ま、感想とかはいいでしょうから
そのうち書きますよ。

ほんと、弱い人でごめんね(・∀・)ノ


コメント

  1. aiai | URL | -

    皆様、ご心配をおかけしてほんとに申し訳ありません
    温かいコメント、ありがとうございました。
    勇気付けられました。
    オオクラさん、むっちゃんさん、
    本当にいつもいつもお2人のコメントには
    助けていただいています。

    初めてコメントを下さったaoiさんには
    初めてのコメントがこんな記事になってしまって
    こちらこそ申し訳ありません。

    これに懲りずまた遊びにきてくださいね(・∀・)ノ
    本当にありがとうございました。

  2. aoi | URL | s.Y3apRk

    はじめまして

    aiaiさん、はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいています。

    お茶会レポは「こんなにバラしちゃって(?)良いのかなー?」と思いつつも
    自分が行くことのできない状態なので、いつも喜びながら読んでいました。
    (きりやんが面白いっていうかaiaiさんの突っ込みが面白いです(笑))

    今回著作権云々でaiaiさんが書かないと決めたのなら
    それは正しいことだと思うので気になさらないで下さいね。
    むしろ今まであんなに詳しく報告して下さってありがとうございます!
    多分、私以外の行けない方も同じように思っていると思います…

    はじめてのコメントがこんなんで申し訳ありません。。。
    これからもブログの更新楽しみにしていますね^^

  3. むっちゃん | URL | -

    aiaiちゃん
    お茶会レポの件は気にするな。
    行った方の特権だしな。

  4. オオクラ | URL | D48y0nIs

    残念ですが~~

    aiaiさん、こんにちは。
    私も昨日のお茶会行きました。きりやん元気で可愛かったですよね?

    でもいつものごとく興奮のあまり内容忘れちゃったので、
    aiaiさんのところで復習復習!と思ってたのですが・・・
    あの小さい但し書き、確かにありましたね~。
    毎回書いてあるのかと思ってましたが、違うんでうんですね?!?
    残念ですが~・・・
    きりやんのことを楽しく応援したい気持ちはみんな一緒なですけどね。。。難しい問題ですね。
    今までのご報告では本当にお世話になりっぱなしで
    ありがとうございました。(今頃すいません)
    これからまた状況が変わることを期待してます!!

    これからも観劇報告他楽しみにしてますので!
    宜しくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/861-0c45507f
この記事へのトラックバック


最近の記事


