--年--月--日 --:--


公演カクテルのお話(パリ空)

2007年03月14日 18:13

ハイ(・∀・)ノ
昨夜は憧れの公演カクテルを飲みに
第○ホテルさんに行ってきました。
ちっともグルメではないので
味とか細かいことはかけませんが一応あげときます。

実は初日にも行ったんですが
「高い!!4つも頼めねー!!!( ̄ロ ̄∥」(庶民)ということで
後日リベンジを誓ったのでした。

まず初日
スカイラウンジが貸切だったため
こちらへ。

アサコファン(?)Pさんと行ったのでもちろん頼んだのは
アルマンドとギスターブでつ。
こちら!!
左がギスターブでつ。(*´Д`)
20070314172851.jpg


説明文はこちら

『アルマンド・ジャッケ』瀬奈じゅん
~ペテン師~
白ワインをベースにした口当たりの良いカクテルで
心優しきペテン師アルマンド・ジャッケを表現してみました。

『ギスターブ・エッフェル』霧矢大夢
~パリの空よりも高い塔を建てることを夢見る建築家~
レモンとグレープフルーツのリキュールをベースに
自分の夢を実現させるために突き進むギスターブ・エッフェルを表現しました。



某所の評判からかなり覚悟して行ったんですが

ぶっちゃけおいちい(・∀・)ノ

どちらも爽やかで美味しかったです。(語彙少ない)(なんでもイイタイプ)
どっちかってーとギスターブさんのほうがアルコール度数が高いですね。
説明まんまの感じでつ(レポの意味なし)

そして昨夜はスカイラウンジに突撃(諸所の事情をふまえリンクなし)
1人メンバーが増えてるので強気で
ギスターブ以外の3つを頼みました。(普通じゃん)(てか4つ頼め)

まずはミミさんでつ
解説はこちら

『ミミ』彩乃かなみ
~パリの花売り娘~
桃のリキュールとウォッカをベースに
純真無垢でありながら芯の強い女性ミミを表現してみました。


20070314174658.jpg

ぶっちゃけ毒々しいでつ。

ん?なんか変な味…

ま、まじゅい。。。?

そしてジョルジュ

『ジョルジュ・ジャッケ』大空祐飛
~ジュリアン・ジャッケの遺児、アルマンドの弟分~
杏のリキュールをベースにどこか憎めなく、気が弱い
ジョルジュ・ジャッケを表現してみました。



20070314174404.jpg


赤か…やっぱりお衣装の色かな?

こっちもイマイチでつ。
ちょっとアルコール度数が高い感じ。
くんくん…ん?このにおい…

Σ( ̄□ ̄||)

「これ…じゃね?」(PさんGJ)(御本人はこんな喋り方はなさいません)

どっちがどっちか間違えんなー!!!!www
面白い店員さんでつね。(・∀・)ノ

だから
こっち
20070314174658.jpg

がジョルジュで

こっち
20070314174404.jpg


がミミでつね。
まーそういわれてみれば赤いの(ミミ)はウォッカが強く出て
つーんとする気がしまつ。

初日に飲んだのが当たりだったんだねと納得しようとしたところ
アルマンドさんを飲んだニューカマー

「…………これ…まずくないですか?」

ええ!! Σ( ̄□ ̄;)

飲んでみるPさんとaiai

ま・ず・い!!!!

「なんか木の味がします」(それもどうか)
ええええー!!
と、言うことは…

ええいはしごじゃー!!!(Pさん主導)

あわてて初日に行ったラウンジへ駆け込む一行。

じゃ、今度はアルマンド・ミミ・ギスターブもってこい!!

じゃいーん!!
20070314180510.jpg


もうね、まず持った時から

温度が違う

ひんやりとしてるんだもの(そっちが正しい)
それにしてもどうやったら生ぬるいカクテルって出来るのでしょうかね。

ミミさんもアルマンドも爽やかで美味しかったでつ。

結論:景色とネタならスカイラウンジ
   味なら2階のラウンジへどーぞ(・∀・)ノ


コメント

  1. aiai | URL | -

    Pさん♪
    >注文しなかったギスターブさんのお味も気になりまつ…

    それってまずい方ってこと!?
    まずいとわかっていて21階に行ってギスターブを頼めと…!?

    PさんS過ぎる…(爆)

  2. P | URL | -

    うん。理解も同意も全然できないf^_^;
    白木の壁とか柱とか、なめないよフツー。
    でも面白かったよね。一生懸命で(笑)
    Tさんには、こちらを見つけたら是非コメントしていただきたいなぁと思います(^^)
    それと、注文しなかったギスターブさんのお味も気になりまつ…

  3. aiai | URL | -

    Pさん♪
    いや、はっきり書いたら嫌かと思ってw(中途半端)
    クスリっぽかったよねー。
    あの「新築の家の壁の木の味」ってナイスコメントだったおね。
    全然理解というか同意はできないけど(笑)

  4. P | URL | -

    改めて解説を読むと面白いですね(^^)
    ジョルジュとミミは同じような色だったけれど、写真で見ると違うのね。イメージとしてはそれぞれに合った色だと思います。…店員さんが間違えさえしなければf^_^;
    上の階のは、どれもこれも薬っぽかったような。
    同じお酒のカクテルのはずなのに、香りが全然違ったお…。
    庶民のわしらにはあるまじき行動(=ハシゴ)だったけれど、収穫はありました♪
    ところで私はれっきとした“アサコファン”ですが何か?
    (?)が付いているのは、毒にあたって、別のスターさんの名前を書いたからでしょーか?(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/849-3870d6fe
この記事へのトラックバック


最近の記事


