--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パリ空 東宝初日が明けました

2007年02月18日 02:55

はい(・∀・)ノ
課外活動をして帰ってきました。
その報告はそのうち。
明日は法事なのでさらっとね♪

でも既に どうSEi !!さん(blog名変更されました)で
御挨拶を報告済みでしたので
そちらへ誘導~♪(手抜き)こちらへどうぞ♪

タキちゃんをさんざん上げといて落とす殿が素敵ですた(・∀・)ノ

さてさくさくっと報告します。
あらかじめ御了承いただきたいのは
aiai今回宝塚では1回しか見てないので
多分変更とかわかんないと思います。(じゃ書くなよ!)
ル・サンク買ってないしそのあたり感覚で書いてるので
間違ってたら教えてください!!(レッツ交流♪)(キモイよ?)

今回初日に行けて凄いよかったです。
なんつーか、幸せでした。
最近更新頻度が劇的にダウンしてる気がするんすけど(暇な割りにね)
色々な要因でモチベーションというかテンションが下がりまくってたんですわ。

それが昨日の大阪侍さんでなんか急にときめいてしまい、
漸くこっちの世界に帰ってきたんすけど
それも意外と一瞬で…。

今日も入待ちするほどは気持ちが盛り上がらなかったのに
幕が上がる前になって急に、

瀬奈さんのアナウンスが聞こえ、
舞台袖での歌がはじまり
銀橋にシルエットが勢ぞろいするまで
なぜだかとてつもなくドキドキしました。

そしてあの人達が銀橋で微笑んでるのを見て
圧倒的な幸福感に包まれました。
大げさでなく涙が溢れるかと思いました。

この人達が好きです。
大好きです。

男役はシルクハットで粋に、娘役ちゃんはかわいく
このオープニングはホント好きだなー。
芝居を書かなければ植爺も好きなんだが。。。

というaiaiの感想は下に書いてあります。
前置き長くてごめんね。
芝居で変わったと思った点
・ミミさんがよりアルマンド一点買いに(言い方おかしい)
・ギスターブさんは完璧片思い。でもお馴染みなので優しくしてもらってる感じ。ジャンは気に入ってる模様。
・もっと手ひどい片思いなうひジョルジュ。その片思いっぷりを表そうといろいろ頑張ってた気がします。
・細かい説明台詞が増えてた気がします。
・ギスターブさんがミミにお花をもらう時の時系列がはっきりしたような(気のせいかも)
・ホテルマン達が2役じゃなくって仕事帰りにギスターブさんと出会ったことになってた。(この辺も時系列関係?)

・嵐のとこの表現も変更。長靴きりやんのタキさんとの台詞で、
アサうひがどこにも居ないということを強調してた気が。
「工事現場を見に行ったんだろう」ということになり
「僕も誘ってくれたらよかったのにぃー」とかいってて超ツボった。
・ここで「パリが水浸しになったらどうなんの?」とかいう台詞が増えてたけど結局鉄骨を人力で支えたというオチ(?)は変更無しでした。
意味ねぇえええ!!!!

・それからアルマンドさんの心情変化が強調されてた気がします。
お金よりも塔建設にだんだんと心が傾いていく感じが出てた。
うまく言えませんが。。
お金がどんどん減ってるっていう台詞(うひたん)は元々あったっけ?

・サクレクールの丘(だよね?)でミミがおっかけてくるのはうひたんが気を利かせたっていうのも元々?

その他思ったこと
・オープニングは長いけどやっぱり説明台詞なげー!!
・あーこの立て板に水の台詞回しがすんばらしい!!1人で拍手しそうになった(迷惑だから)
・すんげー早口っすよね。目が回りそう(なんで)
・なんかミミさんに対する包容力が出てきた気がする(あんま一緒にいないけど)
・みほこもあんだけでアルマンドさんへの想いを表現できるってすげー。

・うひたんがさらに若返ってた!!すんげーカワユスなんですけど!!!
今回うひたんが物凄い頑張ってた気がするんですよねー。
普通に10代に見えるお。てかみりおと同世代にちゃんと見えた。
・特に告白シーンが純情青年て感じでカワユス。きゅんとキタ。
ギスターブ君の邪魔するとこもすんげーカワユスです。

・エッフェルさんは本人の弁どおり(スカイレポ)
エキセントリックなパワーを出そうとしていました。
ミミに言い寄るあたりもキモカワユスになってました(笑)
しかし…もちっとあひに優しくしてやれ(笑)

・しかし最後のシーンはなかなかすっきりしてカコヨス度アップしてました(本人比)(ファン目線)

・あひつんが物凄いことになってました~。
なにやら自らポーズを発明した模様です!!
が、キメどころを間違えてる気が~(笑)
・この人待ち時間がすんげー長いんで超手持無沙汰なんすけど、
地道に努力してどどうにか埋めてますたよーカワユスー!!
がんがれあひ!!ヘタレキャラマンセー(・∀・)ノ

・てか月娘ってなんでこんなかわいいんだろうなー!!(でれでれ)
・あいあいのお化粧としけがきれいになってて安心(こら)
・だってオープニングのしけがすんげー気になってたんだお。
・んでお針子さんは花の飾りがかわゆくなってた気がします。
・ゼンダの檀ちゃんのドレスを着てるこころんが激マブ
・なんとなくあちょー探しをしてる自分に気付く。下手に居るな。(ぼそ)

ショーで変わったと思ったとこ
・ほぼ一緒っすね。でも完成度が全く違う(あたりまえ)
・てかホントにソノカが来てよかったなーと思います。

・携帯から書いたけどCLUB FULLMOON の屋上で踊ってるシーンの
かなみたんの衣装が長袖の薄いピンクのドレスに!!みっきーGJ!!
・書いてませんでしたがこのシーン、あーこが燕尾なので
ここはやっぱドレスで踊って欲しかったんですが
ちゃんと着替えて出てきたの!!かわいい!!かわいい!!(大騒ぎ)
・上半身がぴったりとして胸元にキラキラ(?)がついてて
スカートもゆるやかなAラインで柔かい素材で素敵でした。
・ヅラもロングの金髪になっていたのですが
aiaiの好みとしてはアップがいいなぁ。。。
元のショートヅラだとさすがにヘイズのあすかとかぶるからね。

・んで最後に雷が鳴ってあーこが消えちゃった時「フランク!」という台詞が入ってました。最後の「お疲れ様でした♪」はそのままっす。

そのほか思ったこと
・みっきーのショーは後からすんげーくるんだね(・∀・)ノ
・こないだあんま…とか言っておきながらかなり気に入ったらしい。
・オープニングの娘役の衣装が好きすぎる。
・特に男役の後ろでキメキメのミホコが好きすぎる。
・銀橋も見ないといけないのに後ろで意外とトリッキーなリフトが繰り広げられていたのに気付いちゃった。やべー!!

・ダンス・ウィズ・ミー!はのっけのソノカにやられる。
・うひたんは脚がながいなぁ。。。ブーツインがこんな嵌る人いねー!!
・ペトルーシュカはオペラはなるべく使わないで見たい。

・オルフェは歌詞があんまり気にならなくなってた(前は腹がふるふるしてた)
・ここのダンスのレベルアップぶりが凄かった。
・てかまずあいあいとみっぽーの超絶早代わりぶりが凄いよね?
・あ、みほこのヅラがあんましボンバってなかった気がする。

・実は一番好きなのがダンス・ウィズ・ミー!かもしれない。
・おばあちゃんズが可愛過ぎる。ちわわのヅラとかなー!!
・ここの瀬奈さんが一番好きかも。燕尾が似合うってば!!
・よくまっちゃんと言ってるのだが「なんだかんだ言って結局瀬奈じゅんかっこええ」
・今日は初日ってことでか、きりやんがすんげー飛んでた(笑)
「いつもより高く飛んでおります~」って感じで笑えた。

・実はきりやんイチオシ場面のパープル・ヘイズはいまいち好みじゃない。(ばっさり)
・いや殿のファルセットは好きなんだがあさかなになった後の曲が好きじゃないみたいなの。
・れみたんは前髪必ずつけてくるけど上げてもカワイイお?
・殿のヅラは今日観たやつのほうが好きかなぁ?

・バレリーナたん達がコミカルでカワユス。ちょっとゆらさんの兎を思い出す(笑)
・短手の人達はすげー微妙に登場するから拍手がしづらい。

・ロケットの時にフジコに拍手が起こったお・°・(ノД`)・°・
嬉しいなー!!
・ここのタキさんの歌が凄い好き。声も好き。
ピンクのロケットも大好き。

・3組のデュエダンはどこを見ていいかわかりません!!
・お衣装もなんだか好きになった気がする。

・まー今回のショーって総じて慌しい気がするおね。もっと1場面1場面をじっくり見せろって気がしないでもない。

って!!結局すげー時間かかった!!寝ないと!!じゃ!


コメント

  1. aiai | URL | -

    きらりさん♪
    わーありがとうございます!!
    てかTBしてなくてすんませんー!m(__)m
    TBできませんでしたか(T-T)特に何も設定してないんですが…重ね重ねすみません。
    月組楽しみましょう♪今も頭の中でアサカナのデュエットが響いてます(笑)

  2. きらり | URL | -

    こんばんはーーー

    リンクはって頂いてありがとうございます!
    TB飛ばそうと思ったんだけど、何故か送れなくて~~
    とりあえず、コメント欄から失礼してみました。

    月組公演、エンジョイしましょうねーーー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/815-caa8d82a
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。