--年--月--日 --:--


雪組ハロダン情報~♪

2007年01月24日 14:26

こんちはー。
ああー夢メモの最後がすげー投げやりだ。。。
酷すぎる。。。

はい、いろいろともっと大事な情報がありますよね。
ヲヅキがバウ休演とかね。
うん(´・ω・`)
正直凹む。
でも。
頑張れヲヅキ。
みんなキミを待っている。

そして
エリザ出演者決定とかね。
立パパにソルーナグリュンネ伯かな?

で、ハマコは?(しつこい)

今日のニュースで雪組さんのハロダンのインタブーをやってました。
下級生の面々ほとんどわかりませんでした。。。
ヤンブラ見てないからなー。。。
で、
何が言いたいかというと。

こないだのタランテラの大西洋のシーンで
朝海ひかるさんを脱がす役伸びやかなダンスで
話題だった沙月愛奈ちゃん。
素顔を初めて拝見しましたが
なかなか肝の据わった面構えをされていますな。

彼女がハロダンでデュエダンをやるそうです。
お相手は祐輝千寿たん。
星組のデュエダンは「パパラギ」より「心はいつも」でした。
エンカレで必ず誰かが歌う有名な歌&場面ですよねー。
さて、雪組さんはどんな名場面に挑戦するのでしょうか…?
な、なんと!!
「ジーザス・ディアマンテ」のコーイヌールです!!!


(*´∀`)?


…あ、あれ?
皆さん御存じない!!?(あたりまえ)
まーかく言うaiai自身映像でしか見たことないですが。

あれねーホントaiaiの中では物凄い名場面なんですー!!
この辺で書いてますけどね。
「アポロンの迷宮/ジーザス・ディアマンテ」は
1990年公演ですもんね。
高校生のお嬢さんとかは生まれる前ですおね。

ヒロさんが歌う「愛の宝石」に合わせ
アラビア風の衣装に身を包んだ
シギちゃん(毬藻えりさん)とシメさん(紫苑ゆうさん)が
くんずほぐれつ(言い方を考えろ)
もんのすげーアクロバティックな振り付けで踊ってた気がします。
「愛の宝石」はきっとゆめみたんが歌うんだと思いますが
あのセットはちゃんと作ってもらえるのかにゃー。。。

しかし…記憶は美化されますもんねー。
どんな踊りだったんだろー。

…と、ありました。
正月に持って帰ってきたaiai昔のお宝ビデオの中に。
み、みてみよう。。。

見られるかなー。。

んじゃまた(・∀・)ノ

----追記
全然違った…orz

歌は「愛の宝石」ではありませんでした!!!
(「愛の宝石」歌ってたのはマリコさんでした。
しかも別場面。ある意味衝撃的なシーンではありましたが。。)
ヒロさんが歌ってたのは間違いありませんが
題名はちっともわかりません。
うわー気になる…。
ハロダンのプログラムで明らかになるでそーか。。。
お衣装はアラビア風ではなかったけど
オーガンジーっぽい透ける素材。
かなりセクシー。
まー見せパン丸出しで踊ってましたけどね。

アクロバティックまではいかないかもしれませんが
相当凄いモノであることは間違いありません。
あの最後セットに駆け上がるとこなんか
すげーよな…(誰にも通じません)

大体のイメージはこんな感じ。

あ、シギちゃんは当時ネッシー(日向薫)さんの相手役のトプ娘役で、
シメさんは二番手さんでした。
シギちゃんは美人ダンサー娘役として有名だったかと思います。
「ジーザス…」の演出はハロダン演出の草野君ですた。
ザ・クラシックの天上画そっくりのシーンなどもあり、
当時ならではのぶっとんだ設定や
パクリ名作にインスパイアされた場面もあり、
なかなか見ごたえのあるショーですた。
オープニングの衣装を多分ハロダンで星組生達が着てた。
すげー物持ちが良い劇団に驚きます。

当時の星組さんには歌えて芝居もダンスもできる
三拍子そろった名脇スターが目白押しで、
現在の組長が3人(夏美よう・英真なおき・出雲綾)も
組子として在籍しています。ぽっぽさんも柚長さんも居たにゃー。
もちろんワタルもどっかに居たはず。

さて、本題のコーイヌールですが
夜の墓を暴いている泥棒が見つけたお棺からシギちゃんが登場。
どうやら宝石に魅入られた亡霊のようです。(お棺に宝石がざくざく入ってた)
泥棒のおかげで封印を解かれたらしいシギちゃん
そしてコーイヌールを守っている王子(?)シメをハケーン。
一目で恋に落ちるシメに対し一目でコーイヌールに魅せられ
なんとか我が物にしたいと狙うシギ。

肉体で王子を篭絡します(・∀・)ノ

もう食いつかんばかりの目を剥いたキスシーンが恐ろしくてガクブル。

メロメロになったシメの隙を見計らい
コーイヌールを文字通り奪取し勝ち誇るシギ様。

そして、偽りの恋に破れたためか
コーイヌールを奪われたためにシメは命を落とす。

みたいな感じですた。

これを研4・研5のお嬢さん方がやるのかー。
草野君もすげーものやらせるおね。
でもあの沙月愛奈ちゃんだもんな。
すんげー見たいでつ。
ゆめみたんの歌も楽しみでつ。

…多分いけないけど。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/788-46db97e7
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


