--年--月--日 --:--


夢メモ観ました。第一部

2007年01月21日 23:38

植田君の聞く耳もたなさ加減は
若い頃から変わってないのね。。(・∀・)


ちょこっと構成だけメモってみました。







て、しゃれじゃないよ。

夢メモ関連:夢メモメモ 第二部 その1
        まだやってます 夢メモメモ第二部その2
        もう終わりますから 夢メモメモ 第二部 その3
   
参照:宝塚プレシャスさんの記事 第一部
                      第二部
第一部
祝舞
影ソロ となみ
影コーラス 宙組娘役のみなさん

夜明けの序曲
大階段でトウかしアサの揃い踏み~(*´∀`)ノ

途中からみんなが出てきます。
Wトリオが各組の歌姫達でつ。

下手はちありたん、美夢ひまりたん、たっちん
上手は花愛瑞穂たん、コロちゃん、羽咲まなたん

aiaiは歌姫が大の好物でつ(*´∀`)
かああいいいい~(*´∀`)ノ

トプ3人の御挨拶と趣旨の説明に引き続き
あいらぶゆーらぶたからづか~という歌。
正式名称が「アイ・ラブ・タカラヅカ音頭」!!!

この歌詞を見たいでつ。

♪テントテーンテントテーンとか聞こえるんでつが
なんなんすかアレは。。。
適当すぎませんか?
まーおもろいからいいか(いいのか)

霧矢さんが女役の動きでモニョります(ファン?)
あくまで男役なのだから
外股でのしのし歩いたほうがいいんじゃねーの?
でも和モノは男役でも内股でしたっけ?
えーとーわかりません(・∀・)ノ

続いて司会の初風諄さんが植田君の作品のポスターをバックに登場。
なんとも上品で、貫禄といい、物腰といい、素晴しいでつ。
植田君との思い出を語ります。

舞い込んだ神様
( ̄ロ ̄∥
のっけから殴りあう轟君ととなぽん。
いきなり罵倒と暴力の応酬に驚きます。

貧乏神の歌があるんですが
その影コーラスは星組の面々です。
きんさん、ももさり、あかし、コロ、どいちゃん、水輝涼君。
なんだか微妙なおもしろメンツです。
ヘロヘロした変な声です。
そんな皆様の頑張りは素晴しいですが
もし見てたら寝るというよりドン引きでつ。(・∀・)ノ

喧嘩してお互いを貧乏神と呼び合ってたら
本当に貧乏神たん(まやさん)が来ちゃったので
どんちゃん騒ぎをして幸せアピって帰ってもらおうという話。
ありもしないお酒を飲んだり魚を食べたり
酔った振りをして歌ったり踊ったりしてます。
キビシイでつ。眠いでつ。。
と、貧ちゃんず登場(・∀・)ノ
頭がぼさぼさで誰が誰やらわかりません(・∀・)ノ
あ、貧乏神の癖にすんげー嬉しそうな霧矢さんはあれでいいんですか?
(わかったんか)(なんとなく)
あ、終わった。

で、オチは?(・∀・)ノ



ヽ(´ー`)ノ

舞三代
きちゃった。。。三代の舞。。
初風さんの説明をよく聞いてなかったんで
どういう家族構成かわかりません。
早送りしようかとも思いましたが(正直者)
50人の娘役を人質にとられてるので観ざるを得ません。

ミホコがセンターでつ・°・(ノД`)・°・
紋付に緑の袴の娘役さんが舞台と上下の花道一杯にぞろりと並び
トプ3人娘が順に舞三代の歌を歌いまつ。

舞三代
それは生きる喜び
それは生きる幸せ


そうすか… ヽ(´ー`)ノ

ついにはコーラスへ。
花道にスタンドマイクがあるのを初めて見ました。
え、よくあることでつか?

植田家登場。
5人居まつ。
…いじょー(・∀・)ノ

影ソロトップバッターはあすかでつ。
美しい声だのう。
続いてるいこ。
そして…
タキちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
植田君のソロのバックは
影の女帝(?)タキちゃんが固めてます。
お孫さん達がすげー嫌そうに見えるのは気のせいでつか?
メバリが不自然に入れてあるからでそーか


意外とあっけなく終了(・∀・)ノ(安堵)
文句ばっか言ってますが
なかなか楽しいでつ。

これで一部が終了です。
では風邪を引いてるのでそろそろ寝ます。(なにしてる)
第二部はそのうち…やる…かも。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/784-b83364e5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


