--年--月--日 --:--


思い出し泣き?

2006年12月15日 14:03

あい。さっきまですげーさっぱりと退団者挨拶を書いてたんですが
るいこのとこで号泣してどうしても前に進めませんでした。。。
うはーヽ(´ー`)ノ
痛い、痛すぎますこの人。
あいたたた・・・。

あ、前もこんな風に泣いたなー
あんまし寝が足りないとこういうことになるなー(学習しろ)


…。

思い出したので

るいこへの愛をしたためておきます。
るいこがカワイイという話と
かしちの笑顔は素晴しいという話と
あとちょっと恨み言です。

ついこないだもまさちかつんちで私は号泣してました。

あれは…かずかずとウメのステージトークを観た後
まさちかつんちできりやんの古いお茶会のビデオを見ていた時のことでした。
9月だね。
退団が発表されてすぐのことですな。

見てたのはガイズのお茶会のビデオで
るいこは娘役転向が決まっていて
次のバウ「SLAPSTICK」できりやんの相手役をやることが決まっていました。

その頃のお茶会は下級生の方が遊びに来たりするんですね。
で、案の定るいこがたたたたーって走ってきたんです。
私はこのビデオを1回見たことがあるので
るいこが出てくるのは知ってたのに、
それを見た途端、声を殺して号泣してしまっていました。


ヽ(´ー`)ノ
ごめんねーまさちかつん。。
あんときも寝が足りてなかったわー。


私がるいるいの事で知ってることなんてホンのちょっとだし
あんまし生で見てないんでこれは全て単なるイメージなんですが。
ていうかこのビデオを見た印象が物凄く強いんだと思います。

私の、るいこの大好きなとこは
このいつも「小走り」なカンジですね。(なんだそれ)

きりやんが「走んなくていいよー」とか言ってるのに
下級生然とたたーって来るの。
それがすんげーかわいくて忘れられなかったんだと思う。

んで決して多くは語らず、もじもじなんかハズカシそうにしてんのね。
言葉よりあのおっきいお目目で語るのな。上目遣いでな。

それが全然嫌味に見えないんだよ。
マジで恐縮してるのが伝わってくるんだよ。
なんかハクハクしてんの。(*´∀`)ノ
この子ほんとに真面目なんだなって
いつも真剣なんだなってわかるの。

健気なんだ。
健気が服着て歩いてるみたいなんだ。
そんな生真面目で意外と不器用な感じが
とてもかわいいと思うの。

だからこんなに真摯で健気な子を
幸せにしてやれなかったことを
恥ずかしく思うんだ。
情けなく思うんだ。
だから悔し泣きです。
悔しいの「くー」で泣いてしまう。

もちろんかしちゃんのこともつらい。
かしちゃんはあの輝きが惜しくて、どうしようもなく惜しくて
もったいないなーばっかりです。
一挙手一投足に可能性が透けて見えるのに
臍を噛むしかないことが悔しい。

私はどうしても娘役びいきなので
るいこの涙でどつぼにはまってしまったが。
続くかしちゃんの凄烈な笑顔で
さらに落ちてしまいました。。

かしちゃんは全てを飲み込んであの笑顔を出せた。
凄い。そして強い人だ。本当に優しい人は強い人なんだ。
だけどそんなかしちゃんをもっと幸せにしてあげたかった。

ごめんね。
2人をもっと幸せにしてあげられる宝塚じゃなくてごめんね。
私は結局宝塚が好きだから
今の宝塚がこんな風だということが悔しい。

そんなこと言える筋合いではないんですよね。
すっかり臆病になってしまった私は
ワタルから始まったサヨナラの波に飲まれて
(そしてオクラホマなんかを見ていて)
雪組さんも宙組さんも大劇場まで行けませんでした。
博多座も行ってない。
TCAで垣間見ただけ。

だからまだこの2人のトップコンビぶりを
見てもいないのに、サヨナラの様子を見るのがつらい。
まだ出会っても居ないのに。

全て私の所為なんですが。。。

こんな私の個人的な感情を
こういう公の場で吐き出すのはどうかとも思ったけど

これは私の記録でもあるから
書いておきたかったのでした。

ちょっと感情が高ぶってしまっていますね。
どうどう。。

さて続き続き。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/742-3b278a13
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


