--年--月--日 --:--


嵐だね。あののどかな世界てすげーオクラホマ続き

2006年10月06日 20:43

今日は全ツの皆さんほんとにキタんですかね。
いやーん見たかったー。

でれでれしている霧矢さんを(*´∀`)ノ

もう正直だからこのひと。
嬉しくってしょうがないもんな(*´∀`)ノ
中日のうひたん旋風とかあひるいとか
ほんとぶっちぎって頑張ってたしな。
(他の日頑張ってないみたいだろ!!)

ということで、
ちょっと記憶が薄れましたが
オクラホマ続き(ACT2ですね)
いってみます。

あー頭痛が痛い~。

あ!ACT1で書くの忘れてたけど
aiai大好きなガチャが大活躍。
最初は赤いカウボーイハットなんかかぶって
若いカウボーイとして踊ってましたが
髭つけてねねたんアド・アニーの父として登場~。

超強引ですぐてっぽーぶっぱなします(・∀・)ノ
超娘ばかっかわいがりですんげーカワユス~。
パパ出てきたあたりから
ねねルイスもかみ合ってきた感じ。
さすがでつ。

あとaiaiが大好きなあちょーは
人の良さそうな農民姿が似合うったらない。
もうクギヅケ♪(ええー)

と、月組生大好きな人達には
楽しい公演になってます。
まだまだ割り台詞とか歌とか
弱いとこがあったけど
初日だったからね。がんばれみんな。
今回は組長がリュウ様ってことで
若い連中が頑張ってますですよ。

*********
10/10
色々気づいたので直しました。
まー大した間違いじゃない(自分で言うな!!)
幕開き、パーティー会場なんすけど、盛り上がっていいのか躊躇しちゃいましたので、まずは舞台の人が盛り上がってくれー。(いや初日だし)
みんなで盛り上がってると
農夫とカウボーイがなんか反発しあって
あわや大乱闘。
ここであちょー大活躍。
真ん中で喧嘩おっぱじめます。

要はアレですな。
カウボーイさん達は自由気ままな生活をしてますけど
不安定な生活だし、エラおばさんみたいな人にお世話にならないと
生きていくことはできない。
地道な農民は地味だが土地に根付き生活してる。
オクラホマが州になるっていう時期の話ってことだから
人々は自由な生活から地道で地に根付いた生活へという
転換期に居るんですね。
まー生き方が違うんでお互い認めることができないみたいす。

しかしリュウ様の一喝で場が収まり
轟君とリュウ様が踊り始めます。

と、外で。
折角ロデオ大会で賞金50ドルを稼いでキタくせに
ぜーんぶお土産(含例のいかがわしい万華鏡)に使って
文無しのもりえ。(あほすぎます。)
お金が無いからねねたんと結婚できねーと嘆いてたら
ルイス君がねねたんと結婚したくないがために
もりえのお土産関係を全部買ってくれます。
(そんな嫌かー(笑))
ここから計算機の用意を(笑)
めざせ50ドル!!

途中、あいあいが通って行きます。
…と、いうことは?

ジャッドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
一応おめかししてベストとか着てます。(笑)
でも、ぶっちゃけACT1の方がカコヨス。(好みの問題)

ここ丁度いいとこに来て
軽く笑いをさらって行きます。(*´∀`)ノ
さすがでつ。こういうの大得意だな!!

なんとか50ドルを手にしたもりえ
会場に戻ってみると
ランチボックスの競りが始まってます。
残りはねねたんとあいあいの分。
でもねねたん人気薄。
誰か買ってやれというだけでなく
値段を吊り上げろと脅すパパ。
しょうがなくルイスが25ドルで入札(だったかな)(あやふや)
※本当は75セント!!ぅおおおい!!人間の記憶って(*´∀`)ノ
誰か1ドル

ここであほもりえ登場。

「オレが50ドルだあー」(*´∀`)ノ

はい?
だからキミ現金持ってなきゃダメなんだよ?

でも入札しちゃったもんはひっこめられねー。
頭をかかえるもりえ。そしてルイス。
しょうがなく51ドルで落札するルイス。

…あほばっかだよ。。。ヽ(´ー`)ノ
ルイスなんてもう結婚回避に100ドル近く使ってるね。
お金持ちなんすね。

最後のあいあいのランチボックス
ジャッドキタ!!
超しつこいの。(*´∀`)
金額の上げ方も25セントずつ。
そんなとこまでなんかいやらしー。(*´∀`)ノ

相手は誰だかわからんが(ごめ朝桐紫乃たんだった)お金持ちらしい。
でもなぜだか(多分ジャッドに恐れをなして)辞退。
いーーやーー!!助けてカーリー!!(意外とマジ)
やっと轟君登場。(今まで何やってた!)
しかしお金もってない轟君は
鞍を担いできます。
どーんと投げ(ヤメテ!モノは大事にして!)鞍を叩き売る轟君。
負けないジャッド。
馬も売る轟君。
でもなんとジャッド君は
2年もこの日のためにこつこつ溜めて来てたんです。
その全財産が
48ドルぐらい(だったかな…)(本当は42ドルちょっとでした(泣))

((((;゚Д゚))))
なんて長期的計画!!!
このしつこさが怖さ満点!!
どんどんローリーの顔がこわばってきまつ。(リアル)

…でもすげーかわいそうだおねこの人。
あほもりえがすぐぽんぽん使っちゃう50ドル。
2年もこつこつ溜めても(あ、例の写真は買ったけど)(ああ…orz)
それにも満たなかったんだね…。
まーこの辺に階層社会が見えちゃったりなんかして
ちょっとばかしいたたまれないものがありますが
このとき轟君の方がびんぼー。

しょうがないからピストルまで売っちゃうカーリー。
それでなんとかジャッドを打ち負かします。
投げ出した全財産を拾うジャッド…orz

気を取り直して例の万華鏡を使おうとするが
不発(・∀・)
ジャッド全敗orz
このエピソード要るの?(もりえのくだりで必要だが)

しかし表で又ローリーに言い寄るジャッド。
てかローリーもう断ろうよ。。
ダンスとか申し込まれてもやだって言おうよ。
かわいそう過ぎるんで。

どうしていいかわからなくなり
ついに実力行使に出るジャッド。
襲われるローリー・°・(ノД`)・°・
ひぃいいい怖いぃいいい。(あくまでも女目線)

でもなんとか逃れてクビにします。
おぼえてろーとか言い去っていくジャッド。orz
カーリーに助けを求めやっと素直になれたローリー。
馬も銃も鞍もなくなったカーリーはプロポーズし
ローリーの家にまんまと納まります。
丁度男手もなくなったしね(・∀・)ノ
いやーめでたしめでたし。(*´∀`)

3ヵ月後結婚式にルイスがへろへろでやってきます。
なんとみっぽーと結婚したそうです。
また手を出して今度は逃げられなかったんすね。
学習という言葉はこの作品には無いでつね。

ジャッドが戻ってきたらしいという噂で
不穏な空気が流れてます。
結婚式も終り、みんなでこっそり恒例のお祝いの準備をします。
これねー映画で見た時は
新婚初夜にみんなで外で火事だーとかいって大騒ぎして
慌てて下着姿で出てくる2人をはやしたてるという
とんでもないものだったんすがヽ(´ー`)ノ

もちろんそんな格好で出てくるはずもなく
自主的に不自然に登場した干草の山に登る2人。
なにこの行事?ぽかーん???といった感じっすね。

でいきなりジャッドキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
もう一個の干草の山が燃えだし
どう見ても火がついてない風な薪を手に
「これがオレの結婚祝いだ」みたいなこと言ってました。
そして2人が上ってる干草の山に火をつけ
ナイフを手に襲い掛かってきます。

冷静に考えて普通もっとこっそり火をつけるべきだったし
誰も居ないとこで襲い掛かるべきだったけど
あっさりと自滅するジャッドさん。
勝手に倒れて自分で自分を刺しちゃうんですね。
あほでつー・°・(ノД`)・°・
あっけなく死んじゃうジャッド。

ここでなんかあいあいとリュウ様の良いシーンがあったな。
とってもあったかくて良いシーンだった。
まー人生いろいろあるもんだ。
落ち込むあいあいにリュウ様から
亭主のおかげで人が死んでも割り切って強く生きていくんだよ。
というワイルドなお教えが(意訳しすぎ)
あいあいは年とったらリュウ様みたくなりたいみたいです。
なれそうだおね(・∀・)ノ(顔が似てるし)(黙れ)

カーリー君は裁判受けないとねみたいな流れになりますが
でも新婚旅行行かなくちゃいけないの!
じゃーここでやっちゃえ(・∀・)ノ
みたいななりゆき~。てきとうだなおい。
ま、そういう時代だってことですな。

だって裁判官がガチャパパだしね。(ええー!!!)
無罪間違いなしですやん!
まーあれはしょうがねーが。やつの自業自得ってーか。

んで閉廷前に例のじゃーっど・ふらーいの歌を歌い、
新しい生活に船出する2人。

ちゃんちゃん♪

ということでフィナーレをワクテカして待ちましょう♪
特にあのぼっさーとしたヘアーを
きりやんがまとめきれてるか注目(そこか?)(初日は見事失敗)

きりやんの歌でフィナーレの幕があき、
緞帳が上がるとスーツに帽子の男達。
リュウ様男役復活!!鋭い眼差しカコヨス!1
一踊り終わると今度はあいあい中心の娘役ダンス。
ここさー衣装もっとどうにかなんなかったんすかねー。
あいあいはブルーのドレス。他の人は幻想シーンで出てきた
趣味の悪いドレス・・・。オクラホマらしく田舎くさくしてんのかしらんがちょっと酷いわ。。
男役さんのスーツもシックだけどもっとキラキラしててもよかったと思うんでつおね。
こういうときはもっとぱーっとやろうよ!!
その後もりえから始まり「嫌とは言えない」を歌い継ぎ、
総踊り。
もりえたんはスーツに合ってました。カコヨス。
続いてデュエダンで終了。
デュエダンの轟君のお衣装、ENAKさんで見るとまだまし。
個人的にはもちっとすっきりしてて欲しかったけどね。

パレードの時やっとオケボックスが見えます。
指揮者の塩田てんてーがすげー踊ってますた。
こういうのホント楽しくて好きです。
パレードのきりやんの笑顔がほんとカワユス。
三つ揃いよりお衣装の少年風味なとこが
かなり好きです。

こんなもんで。。。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/631-d31fbdca
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


