--年--月--日 --:--


オクラホマ感想かけるかな。

2006年10月06日 03:30

あらENAKさん仕事早っ!!

もうオクラホマのステージグラフがある!!!(ネタバレ注意)

ああきりやん後半でめためた太く映ってるのがある…orz

あ、ステージグラフはネタバレですが
ある意味、見に行ってぽっかーんよりは
へーこんなくだらねー話なんだーと思って行くのも
いいかも。(無責任)

ほんとになんてこと無い話なんですわ。
ほぼ1日の話だしね。

あれ?そうだよね?
しかしなんであんなにいっぱい着替えるのか?
むー。
じゃ、話の流れを追いながいってみっか
…て!!
うわーん!!!

途中まで書いてたら
マウスを取り落としたショックでウィンドウが閉じた(゜Д゜)
(我ながらありえない失敗)
いやーん。。。○| ̄| _

かろうじて本文だけは残るんすね…。
FC2すげー。

ということでざっくりいきますか。。。(ダメージ大)
感想というよりつっこみ集になってるな。。。
てか結局霧矢さんのことばっか言いすぎ。

そういえばこんなこと言ってましたね。
ほぼ当たり。しかし
しかしむっつりスケベというのは予想外でした。orz
*******
10/10
2回目観てイパーイ間違ってるのに気づきましたので
ちょこっと書き足しました。てへ(*´∀`)(笑ってごまかす)
最初の馬車の歌を歌ってる轟君とあいあいを見た時
かわいいなーと思いますた。
普通につりあってた。
なんかね、この2人別に何をするってわけでもないので
「主役」芸が無いと成り立たないわけで。
そういう意味では2人ともさすがですた。

あいあいの演じるローリーはしっかり者で気が強いけど
なんだかあったかいところがあってかわいらしかった。
リュウ様は全然違和感ナッシング。
男前なきっぷのいいおばさんです。
しかしカーリーは相当調子がいいなーというか
口八丁でつね。
持ってもいない馬車でオンナノコ釣るなんてな(・∀・)ノ

んで結局意地を張り合って喧嘩別れなんですが
わかりやすくジャッドが通りがかります。

薪持ってるー(爆)(過剰反応)
カコヨス~(*´∀`)ノ(盲目)
てか
サスペンダーカワユス~(*´∀`)ノ

髪型はもっとワイルドでもっさもさしてました(*´∀`)ノ

薪を家に運び込んで終りかと思ったら
又出てきて
「ウサギ小屋の掃除は後だ」←コレ本当は鶏小屋でした。なんでこんな思い違い(笑)

ウサギ小屋ー!!!(*´∀`)ノ
飼育係でつかー!?(違

いやー何言っても何やっても可愛くて可愛くて
にやにやしてしまいますなー(病気)(かわいそうな人)

しかしローリーは断るのが怖いから
バザーに一緒に行くだけなんですって。
怖いよなーうんうん。

ここだっけか、きりやんを残して
すんげー派手な音楽でブラックアウトして
大げさ~ヽ(´ー`)ノ みたいなとこが。

いろいろ大切にしてもらってほんとすいません。
そういうの、いいですから。
不自然。(ナニサマ)

あと最初ローリーんとこの洗濯物で
男の目もあるのにブラ付きコルセットとか堂々と干してあって
ちょっと目のやり場に困ったけど
その後下着ネタのオンパレードヽ(´ー`)ノ
時代性なんでしょかねー
普通につまんないっすヽ(´ー`)ノ

その後リュウ様が駅にもりえを迎えに行き、
駅のシーンになるんだけど
ここでやっと4人以外の人達がわーっと出てきて
総踊り。

娘役達のドレスもかわいいし
そのペチコートをひるがえして踊るのが
華やかー!!
すげー盛り上がる~♪
ここ楽しー!!!

と、思ったらここの振り付けって麻咲先生なんすねー。
さすがでつ。
出来れば全部担当して頂きたかったっす。
(特に幻想シーン)。。。orz

ミュージカルは振り付け大事だおね。
話が下らないんだから歌と踊りは魅せようよ!!!(ちょと涙目)

で、ねねたんがルイスと出てきて
はっちゃけてましたなー。
ステージグラフでばっさりカットですが
ねねたんがもりえの許婚のくせに
もりえがロデオ大会に行ってる間に
ルイスに言い寄られて良い気になってましたという話が。
ルイスのキャラ立てが最初イマイチよくわかんなかったんすけど
やっと最後になってただの女好きなんだとわかりました。(表現考えろ)
しかしねねたん…歌頑張ろうな!!(涙)

それにしてもみんなお気楽でお馬鹿な人ばっかり出てきますな。
こうざっくりと生暖かい目線で観てください(・∀・)ノ

で、いろいろあって
(轟君のダンスシーンとかあるんだけど
なんかあっさりだったなー。)
とうとうジャッド君の部屋にカーリー轟が殴りこみ(違

で、エロ写真自慢のくんだりがあって、
いきなり
ジャッドの葬式の話になります(・∀・)ノ

カーリー「良いロープもってんなー自殺にぴったりだ」
て!!ええぇええー!?
はぁー!!?
ちっとも流れの意図がわかりませんが
もしお前の葬式になったらという歌を歌いだす轟君。

しかし、

うっかり乗せられて一緒に歌う霧矢 (・∀・)ノ

あほか!!!
面白すぎます!!!

しかも第一声が自分の名前。
「じゃっど・ふらーーーい!!」

ヽ(´ー`)ノ

ここぶったまげるほどものっっそいいい声っす。
この作品内で一番良い声で歌う歌が
自分の葬式の歌な霧矢ジャッド。

面白すぎ!!!!
ここ笑うとこだおね!?(笑い堪えるの必死だった人)

まーステキな歌声を皆さん堪能してくださいねヽ(´ー`)ノ

きりやさんのむっつりっぷりアピの後は
あほっぷりをじっくり堪能して頂くと。
そういう流れになっております。

銃は間違いなく暴発じゃないと思います。
怒りのあまり脅しで撃つけど相手にされてないし。
オレの方が上手いよって腕を見せ付けられ
銃の腕じゃかなわないってことになったんすかね。
だから最後銃じゃなくってナイフなんすかね。

やられっぱなしのきりや。
タイミング悪いことにルイスが新しいオンナノコの写真を売りに来るしな。
て!!どんだけ買ってるんだよ!!毎回なのか!!
しかも変な万華鏡でナイフが出てくるやつが欲しいって
そんなもの売ってるってなんで知ってるんだよ!!
ホントちょっとこいつキモ過ぎです。。

こんなのいらないーホンモノのローリーが欲しいんだー
と妄想の歌を歌うきりやん。
あまりにむっつりっぷりがアピールされてしまった為に
切ない歌というより欲望の歌になってしまってますた。orz
いやー!!!!キモすー!!(喜)(ナゼ)

あーおもろいっす。きりやさん。おもろすぎです。
でもビジュアル的にはオールおっけーっす(*´∀`)(特殊な人)

あー眠くなってきちゃったなー。

その後悩むローリーに対し、
すげー笑い方のみっぽーが出てきてライバル宣言。
みんなには強がって見せるけど
素直になりたいローリー。
幻想の中でカーリーとうまくいって
結婚式を上げる。

ここ幻想の2人の影の流輝一斗君と萌花ゆりあたんがカワユス!1
しかしオンナノコの夢は結婚なんすねー。
うっとりとカーリーを見つめると彼は消えそこに!!
なぜかあのキモい男が!!!(笑)

ギャース!!(結構驚いた人)

2人の仲を裂き超大暴れするジャッド。
最後にはカーリーを殺してしまい
ローリーと引き離します。
悪者大活躍~(*´∀`)ノ

て!!
ほんとこんな幕切れでいいの?第一幕。
いやーびっくらしますたお。

ジャッドがセクシーなおねーちゃんたちを引き連れているのが
なんとも…。
ジャッド君の妄想の中なんじゃね?って感じで
キモかったっす(笑)(*´∀`)ノ

でもキャラはどうあれ
ヒロインを挟んで主人公と対峙するのが
二番手!って感じで嬉しかったです。
以前コメント欄で教えてくださった方いらっしゃいましたよねー。
ほんとにそのとおりでしたー。
一徳君ありがとなー!!

んじゃ今日はこのへんで。
それにしても
オレファンの癖にキモイキモイ言い過ぎ~(笑)


コメント

  1. aiai | URL | -

    伊香さん♪
    はじめましてー!!
    コメントありがとうございますー♪
    リンクもありがとうございましたー。
    光栄でつ。

    伊香さんは確か九州でいらっさるんでつよねー。
    東京は遠いですね。
    私も博多座は遠いです。。。

    月組さん頑張ってますよー。
    なるべく見守りたいと思います。

    急にのぞみちゃんを送られたばっかりで、
    また宙組があんなことになって
    本当に言葉がありません(´・ω・`)

    もっと安心して応援できる宝塚であって欲しいでつね。。。

  2. 伊香 | URL | mGDcd9SY

    はじめまして

    aiaiさん始めまして。伊香と申します。
    勝手にBP登録などしておりました・・・ご連絡などもせずにすみません。

    ENAKさんよりも断然分かりやすくツボをついている感想を拝見してやっとIDAKOさん同様、オクラホマが理解できたような気がします。

    ガチャと研さまが素敵過ぎます(´∀`*)
    娘バカなガチャと女好きな研さまだなんて・・・!
    もりえがバカっぽくて可愛いです、そんなもりえがもりえだと思います。
    越リュウもワイルドな叔母さまなようで・・・
    内容はあれかもですがそんな月っこが素敵です♪

    実際に生で観る事ができない日生公演ですが癒されるが為に行きたいものです。
    でも遠い地東京です(´・ω・`)

  3. aiai | URL | -

    IDAKOさん♪
    >「オクラホマ」を理解した気になった
    危険危険!!それ物凄く危険ですから!!

    ジャッドかなりアブナイっす。
    まーむっつりスケベとか普通にいるけど救いが無い時代だおねヽ(´ー`)ノ

    是非生で観て癒されて欲しいでつ。
    てかYOU来ちゃいなよー!!(誰だおめ)
    チケは山盛りありそうでつお(それもどうか)
    !
    て、平日お忙しくなっちゃったんですよねー。
    体に気をつけてお仕事頑張って下さいね~(・∀・)ノ

  4. IDAKO | URL | -

    aiaiさんの情報とENAKさんのステージグラフを読んだだけで、「オクラホマ」を理解した気になったIDAKOです(・∀・)ノ

    ジャッドのキャラ・・・悪者っていうか、危ないっすねー(しぃーー!!)
    でもランチボックスの競売とかほのぼのします。そんな頑張らなくても・・・アホカワイイ(笑)

    「オクラホマ」観たすぎます!癒されそうな気がします。でも行けないですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/630-6a6d5b83
この記事へのトラックバック


最近の記事


