--年--月--日 --:--


ニュースよりわたるディナーショー「Passion」

2006年10月04日 17:50

今朝のニュースでやってました。
お稽古場とかいろいろあってスルーしちゃってましたけど
とにかくのっけがシメさん時代の曲なんでね。
aiai第一次ヅカファン時代なんでね。
懐かしすぎて嬉しかったです!!!

お稽古場の様子はりとるべあさんが
レポされています。
こちら

実際の東京でのディナーショーの様子を
とっても詳しく書いてあったkineさんのところは
こちら
続いて3本レポされています。
本当に詳しくて嬉しくなります。

で、こちらで知ってとなぽんの着てたお衣装を確認する為に
AcrossのDVDを観てしまい号泣しました。

(それにしてもここんとこ買ったDVDがAcrossと星コパ。
どっからどう見てもワタルファンのaiai…。
いろいろカットされた月組のDVDはなかなか買う気にならなくて…)

ついでに星大劇楽のニュースも残ってたので見てしまいました。
…これが正しい順番だな。。

実は書きかけの愛短の記事があるんですよね。。。
いろいろ思うところあって書きかけです。
なんか大劇楽からそんなに時間が経ってるなんて。。
明後日東宝の初日なんですね。。。

ではわたとな落ちaiaiが
ニュースの様子をお伝えしますー。(2日の分だそうです)
ほとんど上記のお二方のレポに頼ってます。(ありがとうございます)

********
10/5修正しました。
メール下さったいちさん、ありがとうございます!!
そうでしたそうでした!!
うわー懐かしいなー(*´∀`)
・赤スパンの変わり燕尾のワタル髪を立て気味で「ディガ・ディガ・ドゥ」を中央の階段を下りながら歌います。
・♪夢よ~花びらのように舞い~って「ワンナイト・ミラージュ」ですか!?→違いました!!「ジーザス・ディアマンテ」だそうです。
どちらにせよ超懐かしい!!!(超とか言うな)
・バックの娘役3人集は黒いホルターネック風ドレス。
・赤いドレスのとなぽんと「パルファン・ド・パリ」これも懐かしいなー!!!
・ソロで「心はいつも」(パパラギより)
・次がわかんない♪光をつかめ~と歌ってます。なんでしょうか?(これだけじゃね)
・続いて「ラ・カンタータ」「パッション・ブルー」「ネオエゴイスト」
・良い歌ばかりですね。ショーの名作ばかり(ネオエゴイストはどうか)(コラ)
・噂の♪湖月わたる様~星の王維様~のお歌(笑)
・卵色の変わり燕尾に着替えたワタルが「この身を捧げて~」と可愛く歌います。曲名はうーーん、わかりません!
・♪ゆーらゆらゆーらゆらと「若き日の唄は忘れじ」を歌います。(あ、歌は「恋の笹舟」っていうんですね!)
・白いドレスのとなぽんと「ザビーヌ!!」とお芝居が始まりますた!
これは「国境の無い地図」ですなー。
・2人でぴったりと寄り添いデュエット。歌の題名は「永遠より長く」だそうです。となぽんがすっぽりとワタルの腕の中です。。
・「花園タカラヅカ」かと思いきや「ガスコン青年隊の歌」だね。そういえばCSでぶんちゃんがこの歌歌いながら銀橋渡ってるの見たなー。
・「エクスカリバー」より「未来へ」宙組ですね。
・客席降りで「キッチュ!」
・ワタルが元気一杯ですんげー楽しそうです。
・娘役ちゃん3人組がタンバリン持って歌ってるから「GLORIOUS!!」だな?
・黒燕尾にお着替えしてソロで「夜明の天使達」より「憎しみの大地」「TEMPEST」より「ナイト・メア」カコイイです。
・白い光沢のあるドレスでとなぽんが踊ります。その姿を見て嬉しそうに駆け寄るワタル。私ここダメだ…・°・(ノД`)・°・
・決して得意ではないダンスでワタルをサポートするとなぽんとそれを見て嬉しそうなワタルと勝手に脳内変換してしまいます(コラコラ)
・2人とも役に成り切ってるだけだと思います。(・∀・)ノ
・「月夜歌聲」白い仮面をつけてます。ホントこの歌好きすぎます。
高いキーがワタルに合っているよね。
・紫のスーツに黒のシャツにお着替え。私は知らないけど内容からして「カステル・ミラージュ」の「アリアーヌ・愛の幻」という歌のようです。(知らない歌多すぎ)
・で本題の名倉先生の椅子の場面。あのウメが着てたドレスを着たとなみが登場。
・ここのヅラがショートヅラでねー。ウメと違ってなんてーかこうリアルな女の体のとなぽんが今までに観たことないほどセクシーでね。
・ワタルはベスト姿でホントAcross再現といった感じで。
・足首にキスとかしてこってりと(*´∀`)(この一瞬の描写に何行かけるんですか?)
・となぽんが大好きみたいですよ。
・で、ここの元ネタの「Switch」ってどんな公演なんですか?(無知蒙昧)
・でもさーその後涙をこらえながらのとなぽんの「ばらのスーベニール」とか勘弁…・°・(ノД`)・°・
・♪後には別れが待っているとかほんと洒落んなんないすから!!!!
・がっつりダメージをうけてしまいました。_| ̄|○
・ワインレッドのロングコートスーツのようなものに着替えて「永遠の祈り」より「たった一度だけの」
・あの作品にこんなに良い歌あったっけ・°・(ノД`)・°・(コラ)(2回だけ見た)
・きっと歌い方が違うんだろうなと勝手に解釈
・「愛の面影」は急に最近になってドキッとする。
・急に白いお衣装は反則だから!!(怒泣)しかもAcrossのラストの衣装で「Story」とかさー!!!

・ワタルはすげー気持ち良さそうに歌いまくってて
笑顔でいっぱいで泣いてる暇なんかないみたいでした。
・私もめそめそするのはやっぱりとなみがらみのところが主ですがね。

Across見返して思ったのは
ワタウメはどんなにがっつり組んでいても
やっぱり仮初めのカポーでしかないのかなと。
そういう、ダンスシーンなんかで現実味がちっとも無いところが
ウメのいいところ(ティンカーベルだしな)なのかなと。
ま、やっぱりダンスリサイタルだからかなとも思いますが。
2人だけの歌を交わして、台詞を交わして、
そうやってコンビというかカポーってできあがってくるのかなって
そんなことを考えていました。

で、私の中でわたとなはコパで始まってて(笑)
(ベルばらはどうした)(どうしたんでしょう)
愛短とダンディズムでお別れっつーわけで
それが切なくてコパで号泣してましたが(笑)
でもこのディナーショーがあって、
こんな言い方はどうかと思いますが、
2人のステキな思い出が一つ増えて
となぽんが今回一緒にやれて良かったなと
本当に本当に思ったわけでした。。。

「オクラホマ」は始まるし全ツもあるしで月担としては忙しいですが
確実に時間が流れてお別れが確実に近づいているわけで。
それを忘れてはいけなくって。
全部が同時進行でなんだか本当心が忙しくって嫌ですね。
私が欲張りすぎるのかもしれませんが。

忘れるも忙しいも心が亡くなると書くんですね。
だからどうだというわけではありませんが…


   …orz

トップさんの退団は連続しないという決まりを作ってください!!
全くもってこっちが持ちません!!!(TT_TT)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/623-655f9a4b
    この記事へのトラックバック

    わたるさんDSと愛短ステージグラフ

    スポニチ宝塚支局に、ワタさんDSの記事が出てました。タカラジェンヌ湖月の集大成ステージ既にスカステニュースのダイジェストでは見たのですが、じっくり見る余裕がなくてレポもせずじまい。今更レポもなん



    最近の記事


