--年--月--日 --:--


VO5スカステトークその2

2006年08月28日 00:48

やっぱり別れる分かれることになりましたね。(いや記事がね)
もう1回ぐらいいきそうですが。(もっといくだろ)

もう眠いんで続きは明日にしようかな。

そうそうそうそう壮一帆。
お茶会レポしないうちに公演終わっちゃいましたねー。。
公演の話がほとんどだったので
今更感たっぷり漂ってしまうため
リクがなければこのままやらないと思います。。。(怠惰)

ではどぞ。
・あひのネバの思い出
1度も慣れることがなかった。東宝が始まってやっと楽しく乗ってきたと思ったところに
また緊張の波が来て、タカハナサヨナラということで後半に向けて凄い熱気だった

・きりやんネバべたぼめ。さすがミュー研(・∀・)ノ

・一人だけ悪者だったので組子のタカコさんへ向けてのパワーに感動しつつも
感動してては役ができないので大変だったそうでつ。

・組替えなので千秋楽はみんなの笑顔を焼き付けておきたいと思っても
役どころ的にそうはいかず、ジレンマだった。

・き「もうすぐそういう風にね、みっちゃんもね、なってきちゃうわね」
み「そうですねー。…。。どうしましょう?(爆)」
き「実感わいてるー?」(つっこみ)

・お稽古最終日に花束をもらったみちこ。
その時にうっとキタみちこ。
あひは千秋楽泣いちゃったそうでつ。
てかタカハナさよならで同期も辞めちゃったので自分のことどころじゃなかったそうでつ。

お次は月組公演の映像
前説映像に霧がっくり
「やっぱりこっからで…私もこっからいくと思ったね」

・自分が漫才やってるのを映像で初めて観た霧矢。
自分のあまりのコテコテっぷりに笑い崩れる。
き「私コレ…初めて観た」

・いきなり研1生が加わって月組がまとまってるという話とかをしだす霧矢。
自分のシーンの間ごまかすためか?(コラコラ)

・みちこの歌シーン
き「あ、オクタヴィアヌス!!歌います!!」(お前は浜○淳か!!)

・き「これね、ステキよ!!照明とかきれいやで!!」(こてこて)
み「自分ではあんまり観たこと無い」(あたりまえじゃ!!)
あ「観て観て!!」(モニターを指差す)

・少し会話が途切れおもむろにみちこ
「これ霧矢さんの髪型ってどうなってるんですか?」(楽屋で聞け!!)(いや客サービスだろ)
き「あのね…ねじってまいてたててんの!!」(ばっさり)
み「ほえーーーー」
き「あ、このときもVO5がとっても活躍しております!!」

・若手銀橋
き「みっちゃんがね、センターというか、一番上級生っていう場面は初めてなんだよね。
お兄さんちょっと…みたいなね(意味不明)」
いつも下級生として場面に混じることが多かったので頼もしい感じでと霧矢。

・この日観劇したというあひ、「このショーあっという間ですよね」

・今回退団者に加え3人の組替え者がいるということで送る側としてもそろそろ
そういう気持ちが高まってきたという霧矢にみちこ
み「いやいやさびしいじゃないですかそんなー」(手ふりふり)

・今回みちことコンビを組んでいるきりやん
き「毎日ね、頭はたいちゃったりとかしてるんですけど健気に笑顔で」
あ「(受けまくり)いじりやすいですもんね。」
き「そ、いじりやすいねん!(爆)そうみっちゃんほんとにいじりやすいねん。そのままで。」
み「そうですかぁ?」(無自覚)

・よくファンの方の質問で漫才の稽古どれぐらいしたかとか聞かれるが
き「そんなしてないよね?そのままのキャラで。」

あ「漫才観ててわー楽しそうな役だーと思ってたのに。
本編始まったらもう霧矢さん!なんてことだ!(怒)って」
き「(淡々)酷い役でしょ。霧矢さんじゃない。アントニウス。私は違う。
(中略)
みっちゃんのオクタヴィアヌスはゆくゆくは初代皇帝になる!凄い役」
あ「みっちゃんそんな偉かったんだ…」(笑)
み「へい」(へらへら笑ってるのにさらに爆)
き「あそこはね、まだね、さわりだけでね」(フォロー)

組替え話
組替え話を真面目にする霧矢さん。
あひは研6で組替えでまだ新公学年だったので
一緒にやってる人と離れるのにとまどった。
あ「霧矢さんの弟役とかさせて頂いたりしてたので、
「わ!霧矢さんと離れ離れになる!」って」
き「(あっさり流す)いやいや何をおっしゃる」
あ「って本当に思ったんですよ。(にっこり)」
き「はい(気の無い返事)」(爆)

・司会者「宙組で本当に大きくなって…あの、背じゃないですよ」ベタなネタに受ける3人

・みちこはやっぱり今から?っていう気持ちもあるが
組替え経験者の方が絶対良い経験だと言ってくれるので
寂しいけど楽しみでもある。

こんなとこ?つづく。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/550-9b5ab175
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


