--年--月--日 --:--


マイ・フェア・レディ初日!

2013年05月06日 00:28

行ってきました!!!
私は映画でしか観たことが無いので今までのとは比べられませんし
所詮きりやさんのしがないいちファンなので
以下そんなど素人の感想です。
まだ初日なのでほんのちょこっとで。

ほぼ1年ぶりに舞台をやるきりやさんが見れたというだけで、
無事に幸せな初日が迎えられたというだけで万々歳なので、
それで満足しちゃってるところも多々あり。
笑い転げてよく覚えてないところもあるし
全然的を射てないかもしれません。

一言で言うと、楽しかったです!!!

とにかく面白かった!
配役の妙と脚本の軽妙さとカンパニーの実力の高さ。
それにつきます。

この作品ミュージカルと言えどもお芝居部分が多いので
そこが面白くないと間延びした印象になってしまうと思ったのですが
ものすごくおもしろかった!!!
ドゥリトルの松尾さんの巧さ、ピッカリングの田山さんのキャラクター、
そしてヒギンズの寺脇さんのキレの良さ
テンポの速いセリフの応酬がドッカンドッカン受けてました。

客席もものすごく反応が良かったので
どんどん調子が上がっていった気がします。
もうどこがアドリブでどこが台詞なのか分からないほど。
松尾さんは登場時にお得意のパントマイムから。
あれ毎回やってくれるんですかね?鉄板ですよね?

私は特に松尾さんの運が良けりゃがツボでしたが
作品通してずっと爆笑し通しで顔の筋肉がどうにかなってしまったみたいで
あたまがいたいですw

きりやさんはのびのびと己のイライザを追及していて
とにかくキュート。
かわいい。
たまにビルとかデイヴィッドとかアデレイドちゃんとか登場しつつも
新しいイライザという役を懸命に生きている感じ。

とにかくイライザとヒギンズの発音練習のところがかわいくておかしくてかわいくて。
床をごろごろ転がりたいぐらいかわいかったです。

歌は高音部の声量がちょっとね。ほらまだ退団1年目だしね!
でも歌声は奇麗でした。

あとアンサンブルのみなさんね!もうものすごいベテランさんぞろいみたいなんですけど、
とにかく良い!
みっぽーちゃん大活躍だし!ドレミちゃんもりりかちゃんもヅカOGもさることながら
皆さん凄く良かったです。

フレディの平方君のアホボンぶりも良かったし(歌は絶品)
ピアス夫人の寿さんの要所要所を締める芝居も本当に素晴らしかったし
ヒギンズ夫人の江波さんの存在こそ本当にチャーミングであったかかった。
こんなピッタリで素晴らしい皆さんとこの作品に出演できて
きりやさんほんとによかったなあと幸せな気持ちでいっぱいになりました。

それでカーテンコールまずはヒギンズの寺脇さんからご紹介がありまして
きりやさんがご挨拶させてもらったんですけど
なじみ深いこの日比谷の地で長い間愛され続けたこの作品で初めて女性として演じられて嬉しい
というようなことを(全くよく覚えてなくてすいません)
ごあいさつされた後、ヅカ時代の初日あいさつみたく締めてました。
なぜか個人的にちょっとびっくりした。
ああ主演なんだわって思った。

まあファンなんで絶賛ベースですけども
でもこれからどんどんこなれて面白くなりそうな余地もまだまだ充分にあって
今日は自分が初日で舞い上がっていたこともあり
次こそもっと存分に味わいたいと思って
早くまた観たいなと思っています。

もちろん明日初日を迎える真飛イライザだとどんな風になるのかも気になって気になって
観に行くのはずっと先なんですけど、今から楽しみで仕方ないです。

おわり。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2338-e328a4c0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


