--年--月--日 --:--


千秋楽前夜のRM語り

2010年11月21日 04:35

ということでショーについての羅列。
前夜っていうか朝になっちゃったけど。

自分メモっすね。
このショーのトピックスとしてはaiai的には以下の3点。
・もりえさんにメロメロ
・みりおさんが悪い顔を覚えた!(ドラクエ的のレベルアップ音が流れる勢い)
・そのかさんときりやさんの心肺能力 マラソン(感心レベル)

とにかくもりえさんが好きすぎる。ステキすぎる。
無駄な動きを一切しないという意味で極めたと思うあのひと。
そしてなんてスタイルが良いんだ。手が長いんだ。脚が長いんだ。
特にMoon Danceはもうもりえさんしか見えない勢いで好き。
黒燕尾というかVAILAでのみっしょんのもりえ一本釣りとかはある意味事件ですよね!!!
月組の男役は皆もりえさんをお手本にするといいよ!!!
みりおさんは自分の悪い顔も美しいのを覚えたので多用してきています。
やっと鬼畜特性に気付いたのね!!でもCARAVANでまで悪顔しなくて大丈夫だと思うよ!

中村Bのショーの割に「二階から見ても楽しい」というのは褒められるべきことだと思う。
一度前方席でみたとき退団するほたこやみっぽーに目が行ってなぜかのっけから涙がちょちょぎれた。
ちゃんと見せ場を用意してくれてて基本愛はあるんだと思います。
そしてCDとか買って初めてわかった既存の曲の多さ。
月の砂漠はオリジナルだと思ってたよ!!ギャンブラー映画の歌だったなんて!!!私が無知なだけ?
黒燕尾なんかミュージカルが元で調べたら下着ぽいドレスの金髪女が歌ってました!ひいい!
いやーすぐにはI will Surviveしかわからなかったけど
元歌の意味とか雰囲気と全く違う場面に曲を使う発想力の凄さに改めてびっくらした。
プロローグのきりやさん客席降りの曲は結成25年のスウェーデンバンドの歌ですた。幅広いなあ。
カットされたVAILAは私の検索能力では探せませんでした…作曲者もわかんないんだもんね…。

思いつく限りのツボ
・プロローグのきりやさんの髪型が好き。前髪の二本すだれがちょうかわいい。
・展開するときにマギーさんににやにやするまさおさん
・まりもたんが練り歩く後ろのリフトが、「きりそのでやってみたリフト」(LOCK ONできりやさんが言ってた)
・きりやさんが銀橋に出てからのフリータイムがまさまり。
・苦手な客席降りに果敢に挑戦しているきりやさん。でも歌に助けられてます。

・みりおさんのヅラはランダムになってしまった。
どちらも御似合いだけど仮面付の時の方が良いお顔(悪顔)をするのでつけたらいいと思う。
・まあいつだって私はまりも様ビューですけどね!
・せり上がりから既には肩で息をしてるきりやさんの早替わりぶり(S)
・あー様の歌姫ぶりが健在
・きりやさんはどう見ても飛んで火に入る夏の虫的な存在だと思う。
そしてまりもさんがそこで奮起するんだと思う。
金髪きりやさんをみてうちのオットが「女役?」って言った…。
うん!か、かわいいよね!!!むしろちょっとやんちゃな囚われの姫だおね!!まりもたんたちのお仲間だおね!
・ここでも中詰めでも娘役さんと同じ振りで踊るきりやさんはなんか生き生きしててイケナイと思う(大好物)
・ボスっぽいのに実はものすごく省エネ(コラ)なみりおさんに対し
同じ役名なのにキラキラもついていないお衣装でめいっぱい踊っている園加が愛しい。
・中でもトルネードのように飛んでくるのがリュウさんガチャるいすんという凄いベテラン陣である件
・きりやさんがまりもたんをみりおのところに送りこんでいるような流れがいつも納得がいかない。守って!
・そしてやられそうなきりやさんを助けに来るのはやっぱりまりもたん!心強い!
・みりおさんも強そうな方からやっつけま(違)
・はねのけられたまりもたんの裾をひまりが飛んできて直してくれるのが嬉しい。
・お礼の踊り、きりまりを観るのを我慢して群舞に目を向けるとものすごい笑顔で踊るほたこと
美しい動きのみっぽーに涙を絞られますた。みっぽーちゃんはやはりこういうダンスが似合う。
私のみっぽー堕ちがファンシーの園加とのダンスだったし。ローマのダンサーも良かったなあ…
そういうエキゾチックな踊りを踊る時のみっぽーちゃんがすっごく好きです。うう…。

・すべりこむとしちゃん。
・もりえさんの全て。特に手をぐるぐる、脚をパタパタやるシーンと帽子に手をやる時がたまんない。
・ナチュラルにウィンクだのいろんな客席釣りをくりだすまさおさん。多分きりやさんよりよっぽど自由自在。
・マギーさんは相変わらずめいっぱい踊り杉です。ちょっと上に浮き上がっちゃうのが残念なり。
・咲希あかねさんのお色気釣りぶりと羽咲まなたんのコケティッシュなお誘いにどっちにしようか迷う
・なっつさんという一番むっちむちの人に唯一タイトスカートを振る衣装部さんGJ
・中日除けば初めてこんな大きな場面を受け持つはずなのに
堂々とした安心感すらあるりっちーのステージングはやっぱり凄いことだと思う。
・まいまいはキメどころがわかっているのでやはり魅せるダンスをするなあと思う。
・としちゃんとれみくれあたんの出会い方がツボ
・リフレインで帽子をなぜて手を伸ばすもりえさん(しつこい)

・余裕があると髪を盛ってくるきりやさん。頭に何か載ってるレベルの園加さん。
・まりもたんのヅラは日替わり。そして脚の上げっぷりはやはり必見。たこ足ダルマだし!
・中詰はみなさんほんと汗だくでねー。もりえとマギーがあんなに汗だくなのは初めて観ます。
きりやさんはお着替えでひっこむからそこまでじゃないけど、ずーーーーっと踊ってるのはすげえ。
・銀橋渡り終わった後の横移動するきりやさんの動きが好きでたまらない。
・超絶早替わりのまさおさんの余裕のなさはむしろいとしい。
・ここでも悪い顔を多用しがちなみりおさん。ここは爽やかで大丈夫!
・若手銀橋渡りに入る前の片足を上げてちょっと反る振りの凰月杏が大好物です。
・アフロ記事でも書いたけど、某Kさんに教えてもらったのですが、まさみり園加の歌後の園加さんが
ときどきあらぶるやけっぱちダンスを繰り出している。
・銀橋出てきたら一緒に踊りたいけど大人だから我慢する。
・まりもたんの銀橋歌、霧矢茶司会者さんに「テレ○・テン」って言われてた。
これオリジナルなんすよねー。なんでまたこんな曲調だったんだか…。
ちなみにアフロの際、全員早替わりで誰一人花道から見守れない状況だったとか。なんという洗礼。
「でも音だけ聞いてたら盛り上がってたから良かった」とか言ってました。結構ヒドス。

・月の砂漠は一番好きなシーンです。蜃気楼な皆さんの衣装はオット君に囚人服と言われましたが(うなだれ)
・東宝にきて、みっぽー園加に拍手が入るようになってちょっと嬉しい。
・たまに園加さんの流れるような留まるところを知らないダンスに誰一人ついていけない時がある。
園加も自分の勢いを抑えきれず回り過ぎたりすることもある。
・みりおさんの「むんっ」てしたところは最大の武器であると思う。
・月の輝く城も良かったけどリュウさんの悪人顔スキルはここで一番生きる気がするのは
やはりレビュドリの砂漠が私の根底にあるからだと思う。そしてやっぱりリュウさんは大きいなと思う。
・とにかくダンサーぞろいである。ガチャもるいすんもファービーも良い動きをしますし
瑞羽君も良い。もちろん紗那ゆずはちゃんの柔軟性にも驚く。
・しかし園加と一緒に踊る晴音あきちゃんて凄いねえ!ゆめは時々遅れがちなんだおね。
とにかくダンスでも月娘は強い。園加とトリプル回ってるのは全員娘役。
だってプロローグではダブル回れない子がいるのに中詰では回れない子がいないんでつお!!(しっ)
・いくらせり上がりだからってちっちゃいひろむたんを最奥に登場させる演出は
レビュドリの時もやってたけど酷だなあと思う。必死で走り出してくるのが可愛いけど(必死っていうな)
そして結構凄い技やってます。ええひろむたんだから全然凄くみえないけど。コンパクトだから(コラ)
ここの総踊りが好きすぎる。両手を上げたひろむたんのダブルが正に空中に螺旋を描くようで美しくて好き。
・そして全力ダッシュもしたし結構踊ったのに3小節ぐらいで息を整えて歌いだせる心肺能力ってばすごい。
・アパショも結構凄かったけど今回は息上がってるのをみせてないのが偉い。誤魔化せる歌だけども。
・後ろを渡るみっぽーくれあちゅーの3人が意味ありげで良い。
・まりもさんに捕食されそうなきりやさんの図にルサンクを即買いした。いや、今は捕食しそうにないけど。
・もりえとマギーのコンビはココのが良い手をつないでくるっとするとこがすき。
・しかしこのシーンに限って基本きりやさんガン見しがちなのであんまりよくみれてませんすみません。
・だって歌もアレンジ(私の神甲斐先生!!)も最高に好きなんだもの!!!
・そしてショーのきりまりデュエットの中ではここが一番好きかも。
きりやさんのお衣装も好きだしまりもたんのお衣装ももっとじっくり観たい。
全体的に後半の振付は細かいステップが詰まっていて
デュエダンもそれがすごく難しそうなんだけど、全てうまくいくとものすごく軽やかで素敵。
きりやんがまりもちゃんの顔を見ながらくるっと回るとことかたまんない。
芝居プロローグでも2人で顔見合わせながらそれぞれでくるっと回るとこがツボだった。
リフトもどんどんスムーズになってて、凄くよくて。
(でも拍手とかいらないと思うんだよね。流れを途切れさせないで欲しいって思っちゃう。)
で、まりもたんに逃げられた後のポージングを次々決めるとことか、やっぱりダブルターンとか
まあ踊るきりやさんと歌うきりやさんを両方堪能させていただけてホント幸せな場面なんすよ。
息整えている間に下手側でまりもたんが踏むステップも本当に好きです。
ホントリズム感いいよなあ…。
・他の旅人について全然言及できなくてごめんなさい。
まりもたんが訪れる前に意味ありげに笑顔を残すまさおさんとか
すーこをエスコートするまさおさんは素敵だと思います。
・きりやさんの歌い上げはその不安定なとこまで愛してる(ファン)

・あんだけ蜃気楼で踊ってたんですから無理もないけど出てきた時から汗だくな園加さんは気の毒
・でもほたこの幸せそうな顔みたら胸がいっぱいです。
・手拍子は劇場中が園加応援団という感じでとってもほほえましいです。
・しかしおかげで一番スターとして美味しい場面なのではないかと思います。
・新公インタビューで「ダンスはそんなに得意じゃない」といってたみくちゃんに
フェッテをやらせるというのはどういう人選なんだろうなあと思う。エトワールするんだからいいじゃんね。
ちっちゃいのに羽根もあるし大変だと思うけどがんがっているんだよ。

・きりやさんの黒燕尾はESP!!のマミさんのであることに気付いたのは私だかんね!
ESP!!をみていてもしかして?って思って歌劇の黒燕尾特集をみて確認したんだもの。
みんななかなか信じてくれなくてひどいの。あれは忘れもしないまとびさんの退団発表の日であった…。
気付いた次の観劇日はやはり嬉しくてうるっときた。まあ着こなしとかはアレですけども
デザインも素敵だし、あの当時のお衣装はやっぱりいいものだし。
ESP!!は東宝に来てないので東宝であれを着るのはきりやさんが初めてな筈。
他で着てる人居たらしらないけど。
ちなみにきりやさんは新公以外でもブロードウェイガラコンでWSSのトニーのお衣装を着せて頂いております。
・それにしてもへんてこりんな歌詞だなあと思っていたのでそんなに好きじゃない黒燕尾だったのですが
東京に来てからだったか、なんかとってもけだるい雰囲気の日があって急にカッコよくみえてきた(コラ)
でもお客様がいるとダメなの。ちょうにやにやしちゃって。ウィンクも相手探すから思い切りが悪い!
あーこが来た時は流石ににやけず乗り切っていましたが。カッコイイとこみせないとね!!

そして黒燕尾で言うとリュウさんも捨てがたいですが私はるいすんの目で殺してくる感じがたまらなく好きです。
今のもりえブームに敵う者はいませんけども。ああ黒燕尾のもりえさんに見下されたい。

・しかしどうしたって黒燕尾よりもVAILAの方が好きな件。
ファンとしてどうかと思いますが白ドレスがざっざっと降りてくる時の胸のときめきはおさえられない。
・まりもたんの手の表情が好きなんです。いちいちときめく。胸の前で手を交差する(?)とこがすき。
・ほたるみっぽーシンメもときめく。そしてその外側をあー様すずなで締めている。ああすずなさんは陰の管理職
・男役のVAILAはやっぱりもりえみっしょん祭から目が離せないのですが
最初に上手に手を出しながら同じ方へ脚をばーんって上げる黒燕尾にしては破天荒な動きが好きです。
・アモーレの手の出し方がそれぞれフリーぽいので年季とかいろいろ見えてきて面白い。

・デュエダンは衣装のせいで最初顔がとても赤い気がする。まあ赤面歌詞だしね。
柄にもなく情熱的な歌詞を歌わされているきりやさんをみるのは大好物です。
・しかし上手観劇の際にはせり上がるまりも様を見ざるを得ない。
表情、姿勢どれをとってもあまりの美しさに涙がちょちょぎれる。
こげなきれいなお嫁さんが来て良かったねと泣けてくる親心。
と、ふとひろむたんをみるとこっち見て熱唱してたりするので中村Bなんとかしてください。
なんとなく良心がとがめる。NHKとかで分割画面で処理されてたらいいのに!!
・よっしーとジョーがとあるところで狩人と命名されてから私の中では狩人なふたり。
いくら前方でも見切れるような配置にしないであげてと切に願う。あとは照明もちっと当てて。
・そしてこの二人は超絶早替わりです。下級生なんで降りてくるの早いもんねー。
・リフトが東宝にきてからなのかムラ後半からなのか回転の速度が上がってひと安心。
やっぱり低速回転は遠心力が利用できない気がしてみてて怖い。どっちがやりやすいかは知らないけど。
・いろいろと振付に文句があったんだけど行間を埋めてきたせいか、あんまり気にならなくなった。
・まあやっぱりまりもビューなんですけどもね!あんな顔でみつめられたらあなた!!!
男役冥利につきますなあきりやさん(お前誰)
娘役トップ様は大切。ホント大切。宝塚の宝。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2282-628c3a8e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


