--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千秋楽前夜のジプシー^語り

2010年11月21日 04:33

はい。ちわー(・∀・)ノ
観に行くだけで精いっぱいaiaiです。

もうね、ショーのツボを書きかけてその画面がPCというか火狐さん立ち上げる度に出てくるんだけど
もう明日は千秋楽じゃないの!!!
あーあ。

ていうか、
まあ月組さん以外のことでお前何か言うべきことがあるんちゃうんか!?
って事だと思いますけど
タイミングを逃すと何も言いたくない気持ち…。

うん。とりあえずこれだけね。

私がらんじゅしゃんのトップ就任をどれだけ心待ちにしていたと思ってるんですか!
ほんとめでたい!!待ってた!!!どうにかお披露目には駆けつけたい!!

しかし…だからさあ!何も考えないでオメデトウって言えるようになんでできないかな?過激団!!!

これ以上書くとまあ長くなるので
こんなとこで。


ええと、とりあえず芝居からショーからもう見逃したくないツボを
自分メモ的に書いておきたいという
泥縄な覚書。
芝居
・プロローグのデュエダンのまりも様のおみ足。
・銀橋で抱き合う時たまに凄い音がしている。痛そう。
・ガチャのクルクル変わる表情。
・シュテルクさんが召喚した獣たちに追いかけられるガチャの俊足
・リュウさんに口々に苦情を申し立てる皆様
・そういやきりやさんはまたもお茶会で夢のない事を言ってました。
猛獣さんも妖精さんもシュテルクさんの仕込みだって。ひどいわ!自分の中では小金持ち設定だからって!
・あ、DVD買ってみたんだけどシュテルクさんの髪型がやっぱりすごく大人しくなっている。暑かったのね。
・お宝探しの人達のスレっぷりがひどくなっている。
・マギーさんの声が日に日に大きくなっているのでそれがおかしくていつも爆笑してしまう。
・お見合い中のきりやさんの不真面目ぶりが上がっててちょっとやだ。
・どちらかというと体がウリなのはなっつだと思いますよお母(ほたる)さん!
・楓ゆきちゃん(戦争が終わったよの子)のリュウさんの台詞に反応したコケっぷり
・ああお見合いのお菓子はあの花吹雪と同じカゴに入ってるんだねえ。
ちなみにお菓子はラムネ(トークすぺさる情報)飲み物は水(お茶会情報)
・両親の顔を見て想像する時のゆーちゃんさんのキメポーズ。しゅてき!
・マギーさんとるいすんの関係が気になる。
・ゆーちゃんさんの豚への愛が日に日に高まっている。たまに話しかける。
・いくら断る口実とはいえ、身分もお金もないオトカーさんは
自分の事も顧みずあんなに良い気になっていていいのだろうか?
・きりやさんの一目ぼれ顔
・まりもたんの野性的な警戒顔
・ジュパン家のコメディ寄りぶりが凄いのでジプシーの方々のシリアスぶりにちょっと気が遠くなる。
・この場面にずっとある違和感→どう見ても「二十余年前から居た父上に世話になったっぽい人」が
みっぽーとるうちん以外に見当たらない件。ああきりやさんじょうきゅうせい(ひらがなで書いてもだめ)
・まさおさんからきりやさんを守るのはまりもたんの役目!!
・対決がはじまるといきなりはいつくばる月組で今最も野性的な娘咲希あかねたん。
床を叩くためとはいえびっくりする!この子スカピンでも凄い市民だったけど!
・同じく下手で片膝をたてて座りこむまりもたんのハードボイルド顔。
・シュテルクさんが出てくると色めき立つまりもたん。ココ?惚れポイントココ?
ジプシーの血が騒ぐんですねわかります(いえトルコ総督の姫です)
・みっぽーに突き飛ばされるまさおさん。今回のまさおさんの中で一番好きな顔かもしれません(ええ!)
・なんかいろいろ応援の声が飛ぶようになって楽しくなってきた。うんラスト2週間ぐらいだけどね!
・踊りに加わってないるうちんとかファービーが真似して踊って見せたりしている。
・踊りから外れてなんか声かけてもらって「ありがとう!」とか爽やかに返しているきりやさん。
更にはまさおさんにどや顔をしている。やなやつ!
・でも踊るシュテルクさんをどんどん好きになっているまさおさん。やだなにそれ!
・ヴィオルカのちゃぴちゃんがどんどん可愛くなっていてどうしたもんかと思う(お前が思っても)
・しかしパリの過去を考えると徴兵に応じるってかなり高いハードル越えるんだなあと思う。愛?
・群れを捨てた獣というより迷子の子羊のようなパリさんがいとしい(え)
・素直になりたいのに素直になれないのですね。
・ヴィオルカさんのひとりよがりぶりが痛々しい。
・なんでアルゼナさんがツィプラさんに「地獄へ落ちろ」とまで言われるのかわからない
・園加のブタちゃん扱いがすごいかわいい。足ばたばたしてる。
・みりおさんとりっちーはブタちゃんとキスしたことには気づいていないんだろうねえ。
・なんで夜更けにマギーさんとるいすんが一緒に出てくるのか。使用人部屋が隣なの?
・ジプシーが出てきた時ほたこが娘達を後ろに隠して守るんだが
マギーさんがどさくさにまぎれて守ってもらっている。
・「嫁にするの「も」嫌だ」っていう言葉づかいはおかしいとおもう。
・一部始終を見ているまさおさんはザッフィさんにプロポーズしたあたりでひっこみます。
何をもって納得して、なにしにいったのかねー。
・ジュパン家とジプシーの大乱闘では男役さんは娘役さんに手を上げてはいけないことになっているそうです。
今日はまんちゃんがなっつの首飾りに手をのばしていてなっつが一瞬素になっていた(笑)
・だいたい聞き取れるようになったかなあと思ってルサンクみたけど後半はぜんぜんだね。
・「愛しい妻だよ」だと思ってたら「人だよ」だった。そうそうまだ妻じゃないしね!
・暗転後ゆうちゃんさんがゆっくりゆっくりひっこむのがうっすら見えてかわいい
・風の歌のシーンは出来る限りまりもビューなのでDVDみたら同じ視界でとても恥ずかしかったです。
・しかし歌中の「君への」できりやさんがまりもを見つめるのがすごく好き。
後ろから抱き締められるときDVDではうっすら振りむいちゃってたまりもたんが、
今や気付かず身を任せてる感じのもたまらなくいい。
・きりまりのちゅーの顔の近さがスカピンとは比べ物にならないほど近くなっている。
・シュテルクさんに宝をジプシーに分け与えるという観点が全くないように
きりやさん自身にもそういう配分とか煩わしい事はちょっと…と思っているところがあると思う。
きっと最後もそれで宝を返すって言うんだと思う。小市民(コラ)
・ファービーの発声がすごく良くなった気がする。スカピン休演後工夫したのかな。
・るうちんの台詞がここでしかないとかびっくりする。ほんとに台詞がある役がないもんねえ。
・宝のワルツの歌詞は実は結構深い気がする。
・銀橋でのとびつき抱っこは結構滞空時間があるのできっとまりもたんはちょと怖いと思う。
きりやさんちからもち。
・花道でのちゅーは色気がなさすぎてびっくりする。
・もりえさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!っていつもなる。ちょうかっこいい。(みーはー)
・シュテルク家の娘さん達ももりえさんにメロメロ
・船頭さんの歌はもっと長くと希望しているaiaiですが、るいすんはダンサーでもあると思います。
・マギーさんがたまにもりえさんに「ご主人様!」って言うのはおかしい
・やっぱりツィプラさんはまりもたんの身分を明かさない方が良かったと思うの。
しかもツィプラさん自分の責任でこんなことに!っていう自覚がまるでないのもなあ。
・シュテルクさんを陥れるのに成功したジュパンさんの「オメデトウ」が日に日に可愛くなっている
・ザッフィさんの暴れっぷりがマルグリットさん並に強くなっていて2人がかりで抑えられている。やはり最強。
・そしてザッフィさんがシュテルクさんと引き離される!ってことに論点が移っているのに
なぜか徴兵に応じるパリさん。えっと…こくはく?(どうしてもそっちにもっていきたいのね)
・愛する人のために戦う!っていってジュパンさんの手を握りにいくオトカーさんにちょwって思う。
新公ではシュテルクさんに握手を求めに行っていたので、
愛する者のために戦う者同士っていう絆が見えたんだけど、将を射んとすればってことですかね。
・徴兵のくんだりというか、シュテルクさんの理由づけは納得だけど、
我も我もって戦場に行こうとするときにあの歌を歌うのは納得がいかない反戦教育享受者。
元々ハンガリー人がハプスブルグのために戦うというプロパガンダ色が強すぎて
再演されなくなった作品というのもうなづけるし、原作どおりシュテルクも現実逃避の側面が否めない。
あんなに剣をつきつけられているザッフィを捨てて戦場に行くのはちょっと酷い。
そしてパリさんも見送るヴィオルカたんを一顧だにしないのはやっぱり酷い。
・だからこそキャノン砲の歌に全面共感。そして月娘はみんな顔芸が凄い。強そう。
・凱旋は通り過ぎるの一瞬だけど生声が聞こえた時は凄く幸せだった。やっぱり生はちょっとときめく!
特にるいすんの声いいなあ!
・ジュパンさんが凱旋行進で凄く疲れている。戦場で大丈夫だったの!?
ブタちゃんの早替わりは大劇場ではあーさまのお仕事だった。東京はしらない(霧矢茶情報)
・やっぱりもりえさんまでやさぐれた時のがっかり感は酷い(笑)きりやさんの返事も酷い。いまなんつった?
・下手花道のからん君の弟輝月君の恋人ちゅーちゃんとの仲を引き裂くまでのブラコンぶり
・宮廷がカオス過ぎて何を見たのかすっかり忘れる。カルネロさんは妻を探している模様。
マギーさんがなっつ狙いなのかこころ狙いなのかわかりづらい。
新公の時ガチャの役をしてたまっつんが巨大化したブタに「ブッ…ぶt」と絶句してたのが印象的。
だよね!宮廷にブタはないよね!って思った。
・最近玉座に「オレも座りたい」ってシュテルクさんが甘えるとカルネロさんが「あとでね」って言ってくれるけど後でなら良いのか?
・こないだザッフィさん登場時に爆笑しているおじさまがいたけどそれはアレ?きりやさんの顔芸?
・歌中でのまさおさんのツンデレぶり
・やっぱり銀橋は幸せだあね。

長くなったのでショーは次項


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2281-83ff998c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。