--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報アフロナイト

2010年11月06日 22:34

おひさしぶりです☆(・∀・)ノ
やーその後風邪ひいたりいろいろしてる間に
新公も終わってすっかり後半戦ですね☆

新公ホント素敵ですた!超楽しかった!!!
でもその前に今日行われたアフロナイトのご報告に来ました。

どぞ
意表を突いてサンケイリビング貸切でアフロナイトが開催されますた。
新公終わるの待ってたのかな?
司会の中井さん大興奮(笑)

なんか入れ込んでいたのか、昼公演の芝居中できりやさんやら、戦争が終わったよ!の子やらが
こけちゃったらしいんですが、(し、しっかり!!)
夜公演はなんとか持ち直してました。

お疲れか(笑)
だからこそあえてのアフロか(笑)

新公後初めて観たのですが、お芝居は総じて新公の影響を感じさせる舞台でした。
良い新公だった証拠ですなあ…。

まあ貸切なんで既にショープロローグのフリータイムに
まさおさんとまりもたんが変なダンシングで合わせてたり、
ムーンダンスで異様な掛け声合戦
(いかんせんちっともカッコ良くない(笑)むしろお前らどうした!?という常軌を逸したオラオラぶり)
が繰り広げられておりますた。
みりおさんは貸切サービスが逆にシルバートートヅラに。
あ、芝居中でミルクをあげる豚を右肩にのせて出て来たので
吹いた拍子に思わず喉飴飲んだ。
やめて!危ないじゃない!(笑)

そしてアフロナイトはもちろん中詰で開催。

金ラメのついた巨大黒アフロ(ちょっと垂れ気味)で1番セリに登場したきりやさんの
すんげーでっかくモコモコしたシルエットに既にザワザワする客席。
噴き出すオレ。

薄明かりがつくと、見紛うことなきアフロナイトの始まり。
ゾロゾロ出て来る皆さんも、もちろん黒アフロ。
正に客席はキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!状態。
ひゃあひゃあ歓声が漏れます。

照明付くと同時にキャーと大きな歓声が上がって、
そこからずっと手拍子が出てホント大盛り上がりですた!!!
てか長丁場なので終演後はぐったり疲れた(笑)
でもちょう楽しかった。

キャーキャー言う客席と共に舞台上もヒューヒュー異様な盛上がり。
正に一体となる劇場(笑)

まりもたんはピンクのアフロをシルバーの飾りで絞ってお団子みたいにしてますた。
表現が悪いかもですが、シルエットは若干ギャートルズのお母さんだった(笑)
しかしなんでもいい!きゃわいい!初アフロおめ!

最初の「マンボ~!」の掛け声は
「ア~フロ!!!」
ですた☆

しかしアフロでもガンガン踊るお陰で、
きりやさんは顔に金ラメが付きまくってその後も最後まで顔じゅうキラキラピカピカしてますた。

銀橋出て来る時は拍手ではなくキャーキャー歓声が飛ぶ(笑)
ちょう楽しい☆

もりえさんとマギーさんのアフロが大きめで、
特にもりえさんのが頭を振る度にグラングラン揺れる(爆)
銀橋渡りではアフロを撫でながら涼しい眼差しで渡るもりえさんに
又キャーキャーの客席。
もりえさん素敵すぐる。惚れる。

そしてスレ違ってバトンタッチしたマギーさんとアイコンタクトするときに
「よっしゃ!おまえもやってこい!」と言わんばかりに大きくうなづいた。
揺れるアフロ。
腹痛い。

銀橋渡る若者達もアフロでキザりまくります。
中でもミッションはアフロでもウィンク連発!!!

まさおさんはシャンプーか!というぐらい両手でもしゃもしゃアフロアピール!
しまいにゃ連続で撫でまくり。
アフロひと撫で毎に沸く客席!

みりおさんはアフロでも、ものごっつう悪い顔でキザりまくります。
腰振りのキレが心なしかいつもより良い(笑)
なにあのひとちょう面白い。もっとやれ!

園加さんは意外と大人しかった。
むしろ自分が楽しんでる感じ。相変わらずあらぶるやけっぱちダンシン!

花道をゾロゾロ出てくる黒アフロ達。一種異様な風景であります。

そしてきりやさん再登場はもちろん巨大赤アフロ!
やっぱり垂れ気味な感じ。
早変わりで形成が間に合わなかったのか、なんかイビツなの(爆)
終演後のインタビューによると「すっごい早変わりなんですが意地でもアフロも変えてやるぞという意気込みで」
出てきたそうです。
めっちゃ嬉しそうですた。

そして銀橋へ出てくる皆さん。
みりおさんは最後までキメ顔を崩しません!
これ以上無いほどの熱狂的盛り上がりで中詰めが終わりますた。
大きな拍手に照明さんも空気を読んでなかなか暗転しません。

しかし続いて待ち構える展開にドキドキする客席。
だってまりもたん初アフロで銀橋歌ですお!?
いいの?大丈夫?てかえ?そのまま?いいの?という客席のざわざわを感じ取ったまりもたん
後ろ向きで右手をぐいっと出し、

拍手を煽りました…!

すげー!!!姐さんカッコよすぎる!!!!
メロメロに盛り上がる客席。
黄色い声が飛びます。

銀橋渡りながらさりげなくアフロに何度か手をやり、その度キャーキャー拍手喝さいな客席。
投げキスは劇場の皆さんに広げる感じで。
なんというスターぶり。
ある意味全てもっていきました。よくやった!

その後も余韻が残る熱い舞台で、園加のトリプルとかすっごく綺麗に決まってた。

終演後のインタビューではやはりアフロの話題。
こういうのやろうと誰が決めるんですか?の問いに、
「たまには違った風に楽しんでいただきたいというか、
自分たちもそうやって盛り上がりたいなーというのは
既に月組の伝統になっているんですね。」
と、リュウさんに丸投げしなかったのは偉かったです☆

「今日は特別なので今日御覧になった皆さんはラッキーです。おめでとうございます」
とか言ってました。

やはり若干お疲れ気味ではあったんだけど、きちんと受け答え出来てて
やっぱり成長したよねえと親心でながめていました。

「1本モノでは出来ないので(やりたくて仕方ないのがにじむ)2年ぶり」とか言ってた。
まあだいたい2年ですかね。
あちょうさんのスカピンはなかったことになっていた(笑)アレは非公式なのか(笑)
アパショ以来すね。HOB、スカピンではやってないね。

リフトが多いことについてはなんか鍛えてダイナミックに楽しんでもらえるように頑張るとか言ってた気がします。
中井さんが「やっぱり男の人ってスゴイんだなーって思って見てたけど女の人でした」とか言ってくれてました。
うん、このひと力持ち☆

月組の雰囲気はどうですか?の問いに
もっともっと頑張ろうという上昇志向で頑張ってるみたいに言ってたかな?

良く覚えてなくてすいません。

最後のお決まりの御挨拶で、「特に月組を」と押すのは初めて聞きました。
こないだの友の会ではそこまで言ってなかったなあ。
余裕出てきたのかなあ。

ということで、すっごく盛り上がったけど、やっぱりすっごく疲れた狂乱のアフロナイトは幕を閉じました(笑)
お疲れ様でした☆


コメント

  1. aiai | URL | -

    歩さん♪

    お久しぶりですー☆

    > 舞台度胸の良さに惚れ惚れしました。
    ええもう本当に。
    お茶会で漏れ聞くところによると、本当はギリギリまでやだったそうで、
    でも「私も舞台人なんですね。はじまったらやっちゃってました」と仰っていて
    そんなところも凄いなと。

    > これまでずっと、まりもちゃんは霧矢さんの相手役、という認識の方が強かったのですが、
    > あの瞬間、立派な月娘だと、いまさらながら思い至りました。
    > ありがとう、アフロ。
    アフロは偉大ですね!!!
    まりもちゃんもお茶会で、「これで月組の一員になれた」的なお話をされていました。
    ショーの娘役群舞のところなどでも垣間見られるまりもちゃんの月娘らしさが
    これからどんどん生かされる作品が出てくると良いなと思います。

    > 霧矢さんトップでのアフロナイトを見られて、幸せでした…。
    私も心底思いました。
    情報頂いたのが当日の朝で、悩みましたが参加できて本当に良かったです。
    きりやさんはアフロ被ってただけで大して特別なアピールをしてた気はしないんですが、
    真ん中でひときわでかいアフロで堂々とアフロ軍団を率いる姿に
    ちょこっとじんわりきたのは内緒です(笑)

    コメントありがとうございました!

  2. aiai | URL | -

    もももんさん♪

    いつも遊びにきていただいてるとのこと、嬉しいです。

    > これが噂に名高いアフロ祭りか・・・!と衝撃を受けました。
    初アフロおめでとうございましたー(笑)

    > >ムーンダンスで異様な掛け声合戦
    > こちら、私も気になっていて、
    あれホント異様でしたよね!!
    てか心配されるぐらいって…(笑)
    私も客席で爆笑していますた。
    お、おまいら な に し て る…!!という気持ちでした。

    はい、新公はレポできるほどではないと思うので、
    あまり期待しないでお待ちいただけたらと思います。
    コメントありがとうございましたー(・∀・)ノ

  3. aiai | URL | -

    みっちゃんさん♪

    初コメントありがとうございました~(・∀・)ノ

    > この公演を初めて見たので、全員がアフロなショーを見て、まさがアフロがデフォルトなのか。。と悩みながら観ていたので(笑)終演後のインタビューで合点がいきました。素敵ですね月組さん。
    それはそれは…本当にそういう方には不親切というか、なんというか
    要するに内輪受けで申し訳ない事だなあと思うので、
    インタビューがある公演でやるというのは正解かもしれませんね。

    何より楽しんでいただけたようでよかったです!!!
    ぜひとも通常バージョンも見てあげて頂けたら幸いです(笑)

    私も帰りにどうやら団体客の男性の方が
    「サービス満点だな!」と満足げな一言をお漏らしになったのを聞いて
    ちょっとほっとしていたのですが、そこは毎回ジレンマみたいですね。
    でも今回のショーではラテンの明るい場面だったので比較的違和感が無かったかなと。

    いや、ホントはどちらかというと真面目であんなにアピールできない人達なので
    アフロなしでもがんばれよ☆という気持ちでいっぱいです。
    こんな月組さんを今後ともよろしくお願いいたします!!

  4. 歩 | URL | -

    まりもちゃんの、拍手カマン!
    かっこよかったですね~♪♪
    舞台度胸の良さに惚れ惚れしました。
    これまでずっと、まりもちゃんは霧矢さんの相手役、という認識の方が強かったのですが、
    あの瞬間、立派な月娘だと、いまさらながら思い至りました。
    ありがとう、アフロ。

    霧矢さんトップでのアフロナイトを見られて、幸せでした…。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. みっちゃん | URL | ZeS8Walc

    初めてコメントします。
    私も観ました!セリ上がりのきりやんのシルエットがブロッコリーのようで、
    一瞬目を疑いましたが、やはり!
    ホントに盛り上がりましたよね。
    まりもちゃんの銀橋ソロはどよめきで始まって、爆笑で終わり。。。彼女もっていきましたね。
    この公演を初めて見たので、全員がアフロなショーを見て、まさがアフロがデフォルトなのか。。と悩みながら観ていたので(笑)終演後のインタビューで合点がいきました。素敵ですね月組さん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2277-d50cf0ef
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。