--年--月--日 --:--


東京初日のこととか

2010年10月27日 14:28

ちーっす。
ついうっかり(本当にうっかり忘れてた)3日連続で劇場に行ってしまいますた。
何この皆勤賞。
いや1回もダブルしてないけど疲れますた。

そして、初日観て、東京からこう変わったのね!!!と思ったのに
その後も観る度いろいろ違う皆様(笑)
ちょ、感想書きにくいわよ!!楽しいけど!!

今回出演者の皆さんにとってとてもハードな公演みたいなので、
集中力とか体力とかその他いろいろと綱渡り的で、「舞台はナマモノ」感がものすごいです(笑)
是非とも皆様何度でも足をお運びください(まわし者)(ええもう)

東京のプログラムは表紙がミロワールなきりやさんです。
ファン的には失敗スチールだと思ってるんで鬱ですが
お稽古場写真のでこ丸出しきりやさんが大好物なので(*´Д`)
即買いしますたヽ(´ー`)ノ
ここぞとばかりにでこ出し!
はい、きりやさんの赤ちゃんみたいな産毛だらけなでこをこよなく愛しております。
なんか最近産毛がとても目立つ気がするんですが気のせいですか?
男役的には致命的な程出ている肩甲骨も大好きですがね!

と、どうでもいいことはさておき、
大劇場後半観てない人が東京での変更点?というか気付いた事を書いておきます。
ま、またどんどん変わってったら面白いですね。
ジプシー(参照:ネタばれ記事
・リュウさんの登場が更にコミカル度を増している。
普段宮殿には縁のない冴えないおっさんという役作りらしい。

・そういえばムラに2回目行った時に気付いたこと↓
きりやさんのヅラは初期よりは若干軽めになっている。でも汗だく☆
まりもたんの2着目の衣装のヅラのリボンの形がどんどん変わっている。
なぜか縮小化傾向。

・穴から出てきた人達って最初からあんな振りついてましたっけ?
村人たちのがやがや具合がものすごく上がってる。たまにやらかしている。

・お見合い中にシュテルクがもらう飲み物がティーカップから銅のマグカップになった。
足りなかったんか?

・ジプシーの娘役さん達のヅラが良くなっている…(涙)やればできる…。
ヴィオルカさんも変えてきたね。
男役さん達もマイナーチェンジしているかも。

・ジプシーの踊り対決の場面できりまりがすっかり打ち解けている。
更にはまさおさんとにらみ合ったりしている。
おかげで振付の空白部分が埋まってきたみたい。

・宝のワルツの後、初日は銀橋でまりもたんがきりやさんに飛びつきに行かなかった。
むしろ一番の萌えポイントが!!!えええ!!!。゚(゚´Д`゚)゜。と悲しい気持ちに
…ですけど、翌日から復活!!ファンの皆様の気持ちが伝わったのでしょうか(笑)

・出兵するシュテルクさんがもう一度ザッフィさんを振り返るようになった。
シュテルクさんがザッフィさんを想う気持ちを抑えてるのがわかりやすくなった。

・凱旋の時のまさおさんがロン毛のしけ(?)ヅラを追加してる気がする。
(しかしまさおさんのヅラはなんでいつもあんなに不自然なのか…)(コラ)
あと、まさみりがちょっと銀橋に出てきて歌うようになった(東宝は狭いからね)

・ゆーちゃんさんの豚さんが軍服を着ている。

・まさおさんのツンデレ具合がアップしていた。
ムラでは凱旋時既に超ニッコニコの別人のようだったのに
浮かれる皆さんを叱り飛ばしたりなんだかむっつりしている。
どうやらヴィオルカさんとの事をどうしたらいいか悩んでいる模様。
しかしきりやさんにほっぺツンツンされた時とか、ところどころデレが出て非常にカワユス。
相変わらずキャピキャピかまってくるヴィオルカさんにかまわず一人で玉座に座ります。
ヴィオルカさんは流石にまずいとわかってるみたいで、あたふたしています。
でみりおがりっちーと結ばれた後、なんとヴィオルカさんにプロポーズ!
「オレ達も結婚するぞー!」って何の対抗ですか!!
おかげでマリアさんがシュテルクさんに結婚について質問する流れが違和感なくなってます。

・まりもたんが最後のお衣装のヅラの飾り(紫のリボン)を盛っていた。
うーんどうせならもっとキラキラしてもいいんじゃないのかな!

・日曜夜公演が最初だったそうなんですが
旅立つきりまりが銀橋を渡って行く際、まりもたんがきりやさんに抱きつくようになりますた。
(*´Д`)幸せだにゃー

と、こんなとこすかね。
ショーも、もしかしたら娘役のヅラ関係が変わったかもしれません。
Moon Dance(まさおさんのターン)でりっちーが前髪を追加したんですが…
あたし、無い方が良かったと思うの(´・ω・`)
まりもたんのヅラもたまに迷走しているのと
トップとしてはちょっと控え目かなーと思うので要研究ですな。
ほたこやみっぽーの技術を今のうちに受け継いでいっていただきたい。

あ、そうそう、初日はなくなっていたまりもたん銀橋歌謡の指差し攻撃
無事翌日から復活していました☆
まりもたん実は初日はテンパる性格なのか!?

ショーのツボをそのうち語りだすよてい。
ではー(・∀・)ノ

あ、御挨拶はホント安定してきたながらも、
霧矢さんの「なにわの商売人」らしさが全面に出てきたと思います☆
人間慣れるもんだなあ…。(しみじみ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2274-28006b7b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


