--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねたばれジプシー男爵ツボ語りその2

2010年09月10日 11:28

はい、やっぱり長すぎて携帯から読めなかったので分割しましたよ。

後半になればなるほどあらすじになっているし
自分的にもなんか面白くなくって若干凹んでいます。
しかしこれ以上長くなってもね。

うなだれうp↓
ジュパン家
熱血もりえさんが徴兵にやってきます。カコイイ(*´Д`)スエーデン竜軽騎兵の軍服ね!(違)
ルイスんが応じますが、ジュパン家では誰を兵隊に出そうか揉めます。
役立たずをやろうと真っ先に候補に上がる可哀相なみりおたん。
折角宝探しに役に立つとりっちーが閃いたのに、
そこへきりやさんが宝を見つけたと報告に来る間の悪いみりおさん。

宝をとられた自棄酒に徴兵のワインをあおり、
戦争に行かなきゃいけなくなるゆーちゃんさんとマギー。
腹癒せに、きりやさんの宝を取り上げろと告げ口するも、
きりやさんが自発的に宝を持って来ちゃう。

その代わりジプシー達を領地に棲ませたいと頼み、
きりやさんはまりもたんと結婚したいと言うと、風紀委員リュウさん登場して結婚に大反対。
なんでかそこでみっぽーがまりもたんの出生の秘密を暴露します。
えええ今言わなくても!てか敵国の姫でそ?だ、大丈夫なの!?

いきなり身分の差が出来て驚きショックを受けるきりやさん(根っからのコメディキャラ)に
どさくさ紛れに徴兵の酒を飲ませるゆーちゃんさん。
多分劇場中が「あー!(飲んじゃらめえ!)」て突っ込んでた(笑)

原作では、ザッフィとの身分の差に自棄になって自ら入隊する事になってたけど、
この作品ではそうじゃなく、
ジプシーの為に領地を得ようとするなら、世の中の決まりには従わないわけにはいかない。
酒を飲んだからには、オレは行く!という流れになってたのが良かった。

それを聞き、まりもたんも入隊する!(違)(多分戦闘能力No.1)て暴れますが、
やんごとない姫なんで、もりえさんに宮廷に連れて行かれる事に。
ていうか姫様に剣を向けるな!いくら強そうだからって!(お前が失礼)

身分もあって引き離される二人。必死に抗うまりもたん。°・(ノД`)・°。
背を向けじっと耐えるきりやさん。
因みにリュウさんは仕分けされますた(・∀・)ノ
仕分けが一番受けるってどうなの(笑)

きりやさんに感化されてまさおさんがきりやさんを認め、
「一人では行かせない!オレも行く」と名乗りを上げる。
折角カコイイシーンなのにオレもオレもとジプシーさん達が雪崩のように参加します。
なんという単細胞軍団!
さらには何故かオレもと言い出すみりおさん。
や・め・と・け☆(笑)
愛する人の為戦うと奮い立つみりおさんにちょっと惚れ直すりっちー。

あらぶるまりもたんを鎮めるため(違)きりやさんが歌い出すと
まさお、みりおが加わります。
ああ、月組がひとつに…という場面ですね。

それぞれ愛する人を残し戦争に旅立って行く男達。

ジプシーの謎その3
明かされたまりもたんの素生と、きりやさんの乳兄妹っていう話がつながると
まりもたんはトルコ総督のお父さんとジプシーの間に出来た私生児っていう事で
あってるのかしら?ここもようわかりません。姫って言うかなあ。

残された女達
自ら戦争に行くなんて男ってほんっとに馬鹿!…(;_;)生きて帰ってね。
という、娘役だけのツンデレナンバー。
すーこのどすの効いた歌声が久々に聞けます(笑)
よくよく考えるとちゃぴちゃんのリフトは娘役がやってるんだよね。月娘スゴス!!
まあシークレット・ハンターでトウコさんも娘役にリフトされてたけど
ちゃぴちゃん背はおっきいのに凄いよね。

速攻終わる戦争
娘役の歌の間に早替わりでハンガリー兵になって赤い軍服に身を包んだ皆様。
まさおさんが上手花道から続いてみりおさんが下手花道からそれぞれ旗振りふたりを伴い登場。
まさおさんが別人すぎて麗しすぎて初心者の皆さんが同一人物だとわかったか不安。
続いて客席登場で兵士が帰ってきます。
きりやさんは今度は上手先頭。下手先頭はもりえたん

しかしですね…そうでなくとも軍服苦手なきりやさんが、早変わりのために着込み過ぎてて、
本当に書くのが憚られるぐらいにまるまるとしてしまってて、
ホントのテノール歌手みたいに腹出てますた…orz
なんというメタボ…ありは酷い…なんとかならないものか…。°・(ノД`)・°。

それに何故か全員きりやさんに感化されて荒くれ者になっている…。
あのもりえたんまで!のおおおお。゚(゚´Д`゚)゜。やだわーこの集団!!むさくるしさ倍増!

あーちゃんが御褒美をくれるそうで、宮廷にはジプシー含めて家族も呼ばれててカオス(笑)
それぞれの恋人が出迎える中マギーがちょっと寂しそうです!!
ジュパンさんが改心している!てかその豚!戦場にも連れてったの!?
いつの間にか良い仲になっているまさおとちゃぴちゃんがイチャイチャしている!
やーんちゃぴちゃんが!王太子が!
てかリュウさんまで戦争行ったんだねえ…奥さん多分もう待ってないよね…。

宮廷であまりにフリーダムなので三太夫さん(違)に怒られる皆様。

あーちゃんの御褒美は爵位と財宝ともうひとつ。
でも爵位貰った途端にりっちーを結婚させようとするゆーちゃんさん。
しかしりっちーがみりおさんを好きだと知るとあっさり結婚を認める優しいパパ。
熱烈ちゅーを決める、やるときゃやるみりおさん。
負けずにちゅーするただちゅーしたいだけのまさおさん。

三つ目の御褒美は案の定ザッフィ。
ここの流れもちょうミーマイぽいけど
それよりまりもたんがゾロのとにゃみの黄色ドレスで登場して、
えええ…!!…いやその衣装…好きねえ谷先生とややがっかりするオレ。
原作通りなら、ここで大団円だけど、
やっぱり自由に生きて行きたい!と財宝と爵位を返して代わりに放浪の旅に出る権利を貰うきりやさん。
谷先生らしい身勝手な男のロマンですね!

…だからまりもたんの意思を聞けってば!!!

舞台上早変わりのきりやさん。すげえほっとするオレ。
夫唱婦随なまりもたんもいつの間にか着替えてきて、今度は新調のお衣装。ああそれでか(笑)
要するにラベンダー色ですね。
きりやさんのお衣装とちぐはぐな気もしますがおそろいも変か。

皆様に見送られ、旅立つ二人。

…まりもたんいいの?その人で?(´・ω・`)(コラ)


コメント

  1. aiai | URL | -

    通りすがりのトウコさんファンさま♪

    おおお!
    あいにくプログラムが見つからないので確認ができませんでしたが
    あの看護士さん達の中にいらしたんですかねえ…!?

    ご存知の方いらしたら是非情報をお寄せいただきたいですね(・∀・)ノ

    コメント本当にありがとうございました!!!

  2. 通りすがりの… | URL | 8recjS3A

    トウコさんファンです。
    シークレットハンターでトウコさんをリフトしてたのは、若かりし日のまりもちゃん!…な気がするのですが(笑)記憶違いだったら申し訳ありません。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2264-5270c7e1
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。