--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさお落ち?の話

2010年05月13日 02:00

ちょっと記事書くのに時間がかかり過ぎてかなり今更なんですが

まさおブラン千秋楽おめでとうございました。
なんとかやりきったね。
残りの日程、アルマンを全うしてください。
新たな山を乗り越えまたひとつ大きくなったまさおブランを東京でみるのを
楽しみにしたいと思います。

きこえてくる評判は私の期待したとおりでとても良いみたいなんだけど、
いかんせん確かめられなかったのが残念。

実は今aiaiの中で空前のまさおブームが巻き起こってます。
主にアルマンで堕ちたわけですが(え)

どうしてもまさおブランについてなかなか上手く書けないと思ったんだけど
この前置きが長すぎるせいだと、
記事を分けることにやっと気付いた。

はーやれやれ。

かなりの余談↓
まさおは随分大人になった気がします。

本人も「地に足をつけて」とインタビューで語ってます(ウィズたからづかインタビュー)が
ナウオンや舞台レポの様子だけでも言葉だけでなく何かが変わったと感じます。

この子は元々地力のある子だと思う。
先日久々に博多座のジャッキーを見ながらやっぱりこの子上手いよなーと思った。
実際月組のジャッキーsの中で個人的に一番好みです。
アルマンをみてもこの子が上手い子だというのがよくわかる。
あのなんでもないような役でもぱっと存在感を出せるのは
華もそうだけどやはり上手いんだと思う。

ただそれを結構さらっとやってしまうので損するタイプ。
今まで、与えられたモノを軽々ニコニコこなしているようで
そしてそれが果たして本人の精一杯なのかどうかもよくわからないような
ちょっと読めない感じの子だったと思う。

もちろんこれまで頭を打たなかったかというとそんなことはないはずですが。
ルキーニとショーブランを同じイケコのミュージカルという事で並べて書かれることが多いけど
その間には「HAMLET!!」という大きな山があったと思う。
それを越えたことで精神的にものすごく成長したんじゃないかと。

そしてやっぱり立場が人を育てるのかもしれないなと。

劇団は今回みりおと役替わりさせ、ショーブランじゃない日は最初に階段降りさせるという
二番手ポジを全否定するやり方をとってます。

みりおとWならWで二番手として扱っているなら文句はないんですが決してそうじゃない。
ルキーニのときと同じ。
「ショーブランという役だから二番手ポジで階段をおります」
という姿勢を崩さない。
上級生への配慮だというのはわかるけど、
ホント月組はそういう曖昧さがとてもめんどくさい。ファンにとってもキツイ。
次作品からは変わるんですかね…。

そんな中途半端なポジションアップながら、やっぱりみりおとは2学年差もあるし、
バウ東上果たした唯一の人でもあるということで
一応二番手ポジなんだと本人も自覚してるんじゃないかと思う。
霧矢さんもそう思って頼りにしてるのを感じますし
まさおも精一杯支えてくれていると思う。
舞台レポのルイスンフォローとかね。良い子だよほんとに。

そしてこの公演で「今、まさにもがいて戦ってる」のを見せられて。
まあ要するに喉の調子を壊してたわけなんだけど
舞台で自分の力を出しきれないっていうのは自分が一番つらい。
でもつらいなんて言えない。できないで迷惑をかけているには違いないわけで。
黙って耐えて戦うしかないわけです。

2日目の夜公演の戦いぶり。
精一杯手を伸ばして。でも届かなくて。届かないことは自覚して。でも負けるわけにはいかない。
そうやって戦いながらもまさおらしさは失わず、
銀橋の歌でもキッラキラの笑顔は絶やさず闘志だけは燃えたぎってた。
苦しんでるまさおには悪いけど、みててこんなに気持ち良くて楽しいことはなかった。(どS)
このひとが好きで仕方なくなった。
いやー勝手ですね(笑)
そんなの関係なくずっと応援しているまさおファンの皆様に怒られそうな話ですが。

ホントに愛しいです。

そしてアルマンな!
さっきも書いたとおり、まさおのアルマンはものすごく納得がいった。

これについては別記事をたてたいので書きませんが、
まあヘタレてるところも大好きですけどね。

さて、それとはまた別の話。

初日と翌日のまさおブランの個人的な勝手な印象です。
パワーアップしたともっぱらの噂の復活したまさおブランが
同じ役作りじゃない可能性も大。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2219-d521b79c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。