--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここがスタート スカピン稽古場

2010年04月15日 02:40

ちは。
一昨日は大雨の中彩音ちんご卒業おめでとうございました。
昨日は雪組さん天覧舞台だったそうでおめでとうございました!

ハイ。
己のキャパの狭さはもうあきらめました。
できることだけやっていきます。

実は昨夜夜遅くまで超くだらない記事をうpしようと思ってたんですけど
webの調子が悪くてできませんでした。
しなくてよかったのかも(笑)
なにしてたかっていうと一昨日、昨日と
オット君にむりやり星組さんのDVDを見せて予習させてますた。
いやートウコさんって素敵…ホント素敵…音楽の素養ゼロのオット君も感心する歌唱力。
トウコさんのアドリブ大好物のオット君はグラパンに大喜びしながら
「きりやん大丈夫?」て言う。
…うん、しんぱい☆
まあ結論としては「オレミュージカルってあんまり…」とか言われて終わりでしたけども。

もう寝ないとなんで簡単に。

うーん、いつも絶賛調の私ですが
たったこれだけのダイジェストで何を言うって感じでしょうが、
そして当たり前のことなんでしょうけども
見れば見るほど月組のスカピンは本当にまだまだ荒削りなんじゃないかと思いますた。
きりやさん自身が誰よりまだまだなんだと思いますが。(誰この偉そうなひと)

きっと完成した星組さんを知っているからこそ感じることだと思いますけど
それだけ大きい作品なんだなあと改めて感じました。
挑戦させていただけるってありがたいことですよね。
もちろん舞台をみたらそんなの感じさせないかもしれませんが。

そして、全くの別物になっている予感がとてもします。
そうだよね。再演とはいえ、
新しいモノを1から創り上げるんだおね。

歌のアレンジとかも微妙に違うんじゃないかと。
素人だから気のせいかもしれないんですがね。

とにかく一丸となって頑張れ頑張れ!


ということで稽古場自分用メモ(不親切)

・ひとかけらの勇気
きりやさんの着てるブラウスが可愛い。右側の前立てだけフリルで後ろ身頃の肩は水玉だったりする
シフォンガーゼぽいブラウスでパーシーぽく。
でもここはお衣装的にはコートとか着てた方がいいんでは…?まあ一度会見で歌ってるからいいのか
歌い上げの部分です。

・物語のように
まりもたんかわいいかわいい!凄くかわいい!!もうオレメロメロ!
咲希あかねたんと輝城みつる君が後ろに見えます。
きとりポジにみつこちゃん。金髪だー新鮮~!
下手側にまんちゃんも居た気がします。気のせいか?

・汚い手を外すんだな
離すんだなでしょ!といつも思う台詞変更なし。
かなり本格的にひびきちとみっしょんにひったてられるまりグリット
そして一応まさおアルマンの陰に隠れたふりをするすずなマリー。
違うでしょ?逆でしょ?(コラ)

・ということで稽古場映像はみりおブラン。
博多のときも初日と逆バージョンが放送されたっけ?
まさおが後で歌う時若干ハスキーボイスです…喉やっちゃったか…?しんぱいなり。
まあみなさん何度も喉は潰して大きくなるんだしなんとかうまくいきますように!

・マダムギロチン
リュウロベが歌います。わーぴったり!
眼帯ピポー軍曹のファービーと公安委員の有瀬そう君に家族と引き離されるらしい
まっつん(海桐望君)の顔芸が光ります。

・誇りあるフランス貴族として
ルイスんとえまさんのキャラの違いものすんげーなあ。
背後のフランス市民のみなさんの顔がすさまじくて素敵です。

・マダムギロチン
みんな顔真っ赤にしてものすごい迫力です。陰コーラスも大勢。
月組の底力を!!!

・あなたこそ我が家
囲み取材と同じくお茶会で着てた黒のロングジャケット(胸にピンクリボン)を着ました。
「もう離れないあなたの側から」て見つめあいでこを寄せ合う姿が誠にに幸せそうで
まりもちゃんが本当に本当に可愛くて
もう幸せしかないですねこの場面。研一さんも良い顔で見つめます。

・サン・シール侯爵処刑の報
S属性のもりえキタコレ!!!!

・祈り
若干アレンジが違うと思ったのはここ。なんだろう。
妻に欺かれた 愚かな男か
 気づかぬそぶりで 自分を欺く

正に難曲と戦っている感じなきりやさん。

・角笛
「我々の活動に参加してはくれないか」
ここも
「参加してくれないか?」

「参加してはくれまいか?」
がしっくりくると思うんですが気のせいですか?

・炎の中へ
ここで腰に手をやってるのがすごいかっこいいよね!
この曲が今一番似合っててこなれてる気がします。

・レスキュー
縄跳びするところがきっとこの作品中一番かわいいに違いないきりやさん。(え)
こういうの得意だおね。

・鷹のように
出番を待ってる公安委員なまっつん達の陰から組長副組長がものすごく見守っている。
どんなに崩してもしゅっと美しい顔に戻るみりおブラン
そういう役作りがいいんじゃないか。

・幽閉
大抜擢の王太子シャルル愛希えりかくん。かわいい。少年ぽい。
早替わりを映さないで微妙に編集してあるのは間に合わなかったからとかじゃないよね!?
星組さんを見ながら舞台上早替わりでやらかさないか凄い心配していたのは内緒

・スカーレット・ピンパーネル
歌える娘達である。かわゆす。

・あなたを見つめると
新公合わせてもこの曲が一番場数踏んでいるだけあって素晴らしい。
自信もっていいと思う。

・私なりに
彼女を愛しているんだよ。すきです。好みです。弱ったきりやさんが。

・あなたこそ我が家
まさおがんがれ。意外にもすずなは寄り添い系(意外とかいうな)
そして幹部部屋連中と園加はお稽古に集中するようにね!
何?アドリブの相談?(ありうる)

・危ない真似は
やっぱりマリーより信用されてないアルマン。ああアホボンキャラな予感

・しゃうべりん☆
まりグリットに言い寄るみりおブラン。
しむらうしろうしろー!てな感じでみているきりやさん。
あれ?なんかぶつぶつ言ってるね。

まりもたんは二人を会わせないようにしています。なんでだ?
なんかもう天真爛漫っていうかアホの子っていうか、
まちがいなく年齢設定がおかしい感じなのが霧矢パーシーのおちゃらけキャラ。
しかしノーマルよかこっちのほうが可愛くて魅力的なのはいいの?(え)

・君はどこへ
マルグリットの分身にみく、あかね、ほたる、みつこちゃんがみえます。
みっぽーもいるかな?

・男とお洒落
身のこなしがみんなイイ!!
きりやさんは豹柄の重そうなロングコートを着ています。
中のTシャツがポップ!!!
並びはきっと星組さんと一緒だと思うけど上手から
ハルたまきちエルトンとしオジーるう、デュハーストパーシーフォークスと見えます。
まあ学年順?

・仲間に入れてくれ
胴布団を入れても手足の長さが健在な園加。すごい派手な靴をお召しです。
衣装が赤系なのかな?ヒールが赤!
相変わらず笑えないきりやさん。だいじょぶかなあ?
リュウさんとまいちゃんは嬉しそうに観てますけど

・謎解きのゲーム
なぜかきりやんが高音パートを歌ってます。
星組ではトウコさんは主旋律でちえがハモってたよね。
主役なんだからメロディパート歌った方がいい気がしますけども
これもアレンジのひとつですかね?
迫力がまだイマイチなんだな。

・マルグリットよくやった
不安げな表情のまりもたんがカワユス(ただのファン)

・あなたの助けが必要なの
触角が出てるきりやさん。こういう惚れた弱みみたいなのに弱い(私が)

・いつの日か真実を
でも相変わらず独り言下手ねー(グラパン風に)(コラ)

・フィナーレはロケットとデュエダンとパレード。
デュエダンの曲はオーソドックスな感じ。
振りもゆみ乃タンらしいいつもな感じ。
あえて言えばペットがんがれって感じかな?
ひまりたんとか娘役ちゃんがうっとりみつめてくれているのが
何とも嬉しい。

・パレードの並びはアルマンマルグリットパーシーショーブランプリンス(胴布団入り)

明後日初日です…いやもう明日か。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2188-d0d1341e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。