--年--月--日 --:--


又聞き会見の話

2010年03月13日 03:28

こばはー。
花組さん初日おめでとうございました。
なんかこのおさしんがオグリっぽくてデジャブですが
鬼才キムシンが宝塚の記念碑的作品をどう料理するのか。
そして花組さんは太王四神記以来の一本物しかもまた古代アジアということで
イケコVSキムシンの一本物対決はどちらに軍配が上がるのかなどなど
いろいろと楽しみですね☆

一方東宝では月組さんの新しいスカピンの会見が開かれておりました。
探し出せた限りのスカピン会見記事↓

ファン150人招待!新生月組霧矢ら会見(nikkansports.comさん)

【月組】霧矢&蒼乃で「スカーレット-」(SANSPO.COMさん)

新トップ霧矢大夢、お披露目公演に意欲(Daily Sports Onlineさん)

霧矢大夢が抱負 「スカーレット ピンパーネル」製作発表(スポーツ報知さん)

以下どうでもいいaiaiの会見記事への感想と
幸運にも潜入に成功したお友達に聞いた会見の話。
結局会見より全く違う馬鹿話に終始してしまったのであまり役に立たないかと。
えっとまず日刊スポーツさん、結局190人になったyo!
まずはこの記事で萌えしんだわけだが(え)

主演の霧矢は「フランクさんと会えてうれしい。昨日は眠れなかった。フランクさんの音楽を体現できるように励みます」と意欲的だった。


あのおっちゃんに会えるのが眠れないほど嬉しかった霧矢大夢!!!(*´Д`)
よかったね!ほんとよかったね!!そんな嬉しかったか!!!
まあ短い記事なんで本当は違うのかもしれませんが
そんな「ただのミーハーミュージカルファン」になってしまう素人根性がかわいすぎです。

そしてお写真を増やしてくださった元ENAK、SANSPO.COMさん。
ああ~フランク効果か頬骨があがりっぱなし~(*´∀`)ノちょうご機嫌~☆
かわいくて若返ってて(コラ)
ビジュアル的にaiaiの大好きなちょうど真ん中なカワユス霧矢さんです。
まりもちゃんを見上げるショットを入れてくるあたり流石です。
しかしなんできりやさんガッツポーズしてんの?
「水を得た魚のように」だの「パワー炸裂」だの霧矢節満載な旧ENAKさんの記事は愛があるわぁ。

ではお友達から小耳にはさんだ会見の様子(途中からぐだぐだ)

・会見というよりむしろ前夜祭みたいなショーアップぶり。
全員の歌終わりに緞帳が閉まったのには驚いた。

・霧矢さんはサーベル持ってせり上がり更に上がり降りて来て
銀橋渡って本舞台で歌い上げてせり下がったらしい(もしかしたら聞き違いかもせり下がってはいないかも)

…しかしまあなんというフル装備(日本語おかしい)
そんなの観たら泣く。かくじつに!(痛いファン)
き、きっと感動は初日にとって置けてよ、よ、よ、良かっ…たんだ!
と負け惜しみ感満載の事を考える負け犬aiai(どうでもいい)
。゚(゚´Д`゚)゜。みたかったお

・記事にある通りフランク御観劇で最初は案の定緊張して固くなってたけど
銀橋渡る途中あたりで俄然元気になったらしい。分かりやすい。
・しかししょっぱな危うく歌詞忘れたらしい。
なんとか間に合わせたらしいけど一瞬固まったらしい。
ああやらかし皆勤賞☆絶対放送されないそれを観たかったです。

・アデレイドちゃんでもわかるとおり霧矢さんは相変わらず歌い上げがブロードウェー。
まりもたんもなんかそんな感じで影響受けた?と思ったそうです。
ていうか元々まりもたんの趣味がミュージカル映画鑑賞とかなので
この二人の共通点が海外ミュー好きってことなんだと思います。
ふたりして宝塚を忘れないようにね!!

・まりもちゃんはやはり緊張で初め声が震えてしまったそうですが
その後は堂々としていて良かったそうです。
銀橋は渡らず花道登場して本舞台へ。
曲は新公でも歌ってた「あなたを見つめると」だったそうですが
あのお衣装に星組さんの舞台装置と緞帳を利用してなかなか凝った造りだったため
「王宮?ここ王宮なの?」て思ったそうです。

・そしてそのまりもたんが舞台にいる間にまさおが上手花道登場で
銀橋渡りながら「君はどこに」。
歌途中でまりもたんがはけていったそうです。
マルグリットを残すあたりに本格的な演出入ってますなあ。

・そして歌途中でみりお登場。ショーブランが二人!!
ハモるでもなく最終的には同じパートをガチンコで歌い上げたそうです。
最後ふたりがすれ違い意味ありげにふりむく演出があって素敵だったそうです。
このおさしんなんかむしろショーブラン同士の対決みたいで
俄然そっちの行方に期待が高まります…が、舞台じゃ見られないんだお。
会見だけのすぺさる演出ですね!すごいすごい!

・会見でもやはりショーブランの役替わりに質問が集中したようで、
イケコ演出が冴え渡ったと言わざるを得ない。

・確か霧矢さんがも一回出てきて、今度はコートを着て歌いあげて幕だったかと
(聞いたはずがよく覚えてない)(あなた本当にファンですか?)

・リュウさんとあーちゃんが準備ができるまでスカピンの上演史などを説明し、
緞帳が上がるとパーティー会場みたいになっていたそうです(笑)丸テーブル!
客席のワイルドホーン氏を紹介して舞台上に上げ、会見が始まったそうです。

・会見の内容をよくきいてないんですが(おい!)
イケコとワイルドホーンに質問が集中してイケコがなんだかぶっとばしていた模様。
まさおとみりおのキャラクターの違いとかについてがぶっちゃけすぎていて
みなさん対処に困ってむしろ苦笑い的な感じだったそう。
SANSPO.COMさんに一問一答が載ってないのはそのせいなの?
まあ最終的には二人のキャラクターの違いを楽しんで欲しいみたいな感じだったそうです。

以上(えええええ)
だってホントくっだらない話に話がどんどんそれて、それがまた楽しかったんだお。
きっとあんまし長くはやらないと思いますが月曜のニュースを期待せずに楽しみにしたいと思います。


コメント

  1. aiai | URL | -

    marineさん♪

    おひさしぶりでーす
    いつもながら、コメントありがとうございます(・∀・)ノ
    配役の記事など興味深く拝見しましたお☆

    > プロダクションノートでも取り上げられると思いますが、
    > できるだけ長く放送してくれるといいですね~!
    いやーいつも会見映像は短いのでどうでしょうかねー
    そうだといいのですが
    CSさんはネタばれに大変厳しくていらっさるので(笑)

    > 稽古のほうはきっと大変でしょうが、
    > 新生月組らしくキラキラと爽やかに頑張っていらっしゃることだと信じています。
    この霧矢さんの感じからしてみると
    aiaiもきっと楽しく頑張っていらっさることと思います。
    まさおが直前まで風邪ひいてたらしいんですが歌声は素晴らしかったそうなので
    流石だなと。
    本格的なお稽古はこれからでしょうから
    みんなも風邪ひかないように頑張って欲しいですね。

    本当にありがとうございました☆またきてね☆

  2. marine | URL | PlHfAf1k

    その記者会見について気になっていたので、
    その会見の模様を知ることが出来て嬉しかったです。
    歌唱披露でも巨匠の凝った演出だったのですね!
    それだけでも十分に楽しめそうです~(>∀<)/
    プロダクションノートでも取り上げられると思いますが、
    できるだけ長く放送してくれるといいですね~!

    稽古のほうはきっと大変でしょうが、
    新生月組らしくキラキラと爽やかに頑張っていらっしゃることだと信じています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2166-59f91466
この記事へのトラックバック


最近の記事


