--年--月--日 --:--


今日のにっき

2010年02月21日 00:53

今日は青年館にHAMLET!!を観に行きますた。
久々の一人観劇…と思ったらお友達とばったり会う件。
しかも一人二人じゃない件。
幸せだなぁ。
お陰でblog書く暇ないぐらい楽しかったです。

そしてみんな「なんで中日行ってないの?」とか聞く…
それは言わない約束。゚(゚´Д`゚)゜。
でもこの作品は新生月組のもう一つの舞台でもあるし
蘭ちゃん最後ということもあって絶対観たかったので
観られてよかったです。

原作をもっと壊して来るのかと思ってたんで、意外と大人しく感じました。
お陰でこの芝居の難物ぶりがそのままで、
作品としてうまく緩急がつけられず
(そもそもハムレットの芝居に緩急をつけて演じられる役者なんか世の中的にも一握りだと思う)
まさおの出ずっぱり歌いっ放しの頑張りの割に、それほどカタルシスを得られず惜しい感じ。
藤井&吉正の共同製作みたくなってる煮え切らなさも原因かも。
それだけ吉正色が強過ぎた。藤井君仕事して下しあ…。

とにかくあれだけの歌と台詞をこなしたまさおもさることながら、
何より蘭ちゃんが初ヒロインなのにものすごくヒロイン力を発揮していて、
役柄的にも作品的にも救い的存在だった。
課題の歌も音域配慮のお陰で可愛くて大丈夫。
寂しいですが胸を張って送り出せます。
ああああへの字眉がカワイイお。
えーん連れてかないでえ。°・(ノД`)・°。

としちゃん歌うめえ。もっと聞きたかった。是非新公主演して欲しい。
たまきち普通に若者だた。ゆっくり育て。
愛するちなつは台詞がたまにアレだがまあ美味しくて色っぽい事!
すずなと絡むとことオフィーリアが溺れる水の精みたいなとこが良かった。
てかすずなとの関係はいったい…。
みらちゃんも歌うめえ!
ひまりなっつ白雪さち花ちゃんの墓掘り最高。
リュウさんのリフトテクにまゆみさんとか素晴らしかった。余裕あんなあ。
ルイスんせりちゃん合ってて上手ス。
他にも下級生までしっかり活躍していて
月組らしい堅実さあふれつつも
みんな生き生き楽しんで演じているのが伝わる良い舞台ですた。
もちっと客席が盛り上げられたらと思いつつ初見なので役に立たず。

その後移動してお茶会後の某tさんと久々に会う。
あの濃厚な時間を一緒に過ごした人といたので、
今日はヅカファン的に凄い濃い一日な気がしますた。

tさんには前よりとても痛々しいダメな人になったのを見抜かれて、
とても恥かしかったです。
ちょっと寂しそうにしつつも、私の痛々しい話をうんうん嬉しそうに聞いてくれて
良い人だなぁと改めて大好きになりますた。
やー良い一日ですた。

気がついたら頂きもののマフラーをどこかに置き忘れていて
もうなんていうかダメ度のアップに改めて凹みつつ、(そして問合せ先を調べさせるダメぶり)
超絶寒いけど心はほっこりあったかいみたいなそんな夜。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2147-c0c563ef
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


