--年--月--日 --:--


ショーのお話

2010年01月30日 03:49

芝居と打って変わってノリノリでレポしてたらこんな時間!
風邪治るわけねー!!!

携帯からのファーストインプレッションでみっきーを散々に言ってすいません。
しかしJAZZ MANIAもリカさん用にかなり変えてたし
ここまでまんまだとは驚きすぎて口が過ぎました。

やっぱり予算の問題もあるよね。
新場面ともなると音楽も衣装も新しくつくらないとだしね。
まあ出し惜しみしている部分もあるわけですしね。

でもがっかりしているのかといわれるとそうではないです。

このショーものすごく好きだったから
そしてあーこに宛て書きだと思ってたから
私自身がそのイメージに縛られるんじゃないかとかなり心配でしたが
見てみたらやっぱり大好きなショーを霧矢さんが出来るのは嬉しい。
まず楽曲が好きなんだもの。

そして稽古場見ただけの印象ですが全く違うショーとして楽しめると思う。私が。
要するにもう大好きだってことだ(壊)
プロローグ
・園加とるうちんが挟むのは東宝と同じ布陣。頼もしい。
・あれ霧矢さんその音程であってる?半音ぐらい高くね?
・ああ下手にまなちゃんハケーン!!コーラス隊は1組になってる?

・それにしても同じ歌とは思えないぐらい印象が違う霧矢さんのHoB
ノリノリながらけだるくカワユスだったあーことは違い
イキがって元気いっぱいはっちゃけてる。
こんなこと書くとあーこファンの方に怒られるかもしれませんが
単純にサヨナラとお披露目の違いかもしれないけど
面白いぐらい印象が違う。見る価値あると思う(ちょっと今痛い事いった)

・プロローグの元きりやんポジはもりえ。
銀橋メンツには下手からみりもりそのマギ。4人になったのか誰か見切れてるのかはわかりません。

・きりまりキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
超みんなにひゅーひゅー言われてます!
袖から飛び出すきりまり☆ここはあーこが両手に花だったシーンですが…
ここ、手をつないで出る振りになったんですかね?うわ嬉しいなにそれ!
そして何度も繰り返し見てて気づいたんですが…
多分霧矢さん、出早しそうになってまりもちゃんに引き留められた…
うああああああかわいいかわいいかわいいギャー!!!!(*´Д`)
萌えとはこの気持ちのこと?
だからこその、あの二人の笑顔ですよ!!!
もうもうもうこれっぽっちのことにときめきがこんなに詰まっているなんて!!!
ここぞというときにはたとえ相手が上級生でも躊躇せずフォローが出来る嫁!!
ありがたすぎる!!!
もちろんお芝居からまりもたんがかわいくてかわいくて仕方なかったけれども
うあああああ笑顔がかわいすぎる!!!!(完落)
ダンスのシュタ!ピタ!ぶりも本当に素敵!

そして出早しちゃいそうになるぐらい張り切ちゃっている霧矢さんにも激萌えです。
ああからだじゅうで喜んでいるねこのひとは。
そしてまりもちゃんにぐいってされて容易に引き留められるか弱さにも萌え(コラ)
そして笑顔の内心ちょこっと反省している様子にも萌え(だから要するになんでも(ry)

・ロック
メンツは携帯から書いたとおり(るうちんとゆりちゃんは変わらずでした。直しました)
まんちゃんのダンスはホントキレがあって素敵!!☆
「みりおは出来る子」という印象が強いボクは全然心配してないっす。
ここのうらもえパートにみつこちゃん(紗那ゆずはタン)希望です。

・椅子の前の白スーツのシーン
殿がけだるくあんにゅいに銀橋渡っていたのでてっきり客席降り練り歩きシーンになるのかと思いきや
むしろキレキレに腰をがっつり入れて踊っちゃうのが霧矢さん。ですよねー。
ああ拒絶系だけに客席降りはしないつもりですねそうですね…orz
胸をぽんぽんって叩く振りが2回に戻ってるよ!>某Hさん

・椅子のシーン
本公演と同様りっちーが歌います。
まりもがあいっこポジに。肉感的なまりもちゃんがアレ着ちゃうの?
ああああちょっとちょっとおねえさん動悸がおさまらない。
振りがまんまだからきっとリフトはするんですな。
まあ力持ちだから心配はしてないけども…がんがれ。

・ラテン
るうちゃん以外は本公演メンツだから目新しくはないのか?
バックのあー様がいきいきキレキレで踊ってるのがたまんないっす☆

・ダンシングフール
S&Kの差し替えシーンだそうです(ふぇありーず通信より)
上手がゆりちゃん、下手がゆうき君です。
みりおが客席に降りそうなヨカーン

・タンゴ
銀橋渡りの体。もりえカコイイよもりえ。
ショーで活躍するのはお初の愛風ゆめたんは下級生とは思えぬクールビューティー。
ダンスのキレもいい。
大好きなみっぽー園加ペアが健在なのも嬉しい。

きりやんが膝までパンツをまくってるのはおそらく
通し稽古のためにブーツインできるパンツをもってくるのを忘れたからでは。
ふくらはぎもですが、膝小僧のチラリズム最強(*´Д`)
ということはやはり…(ブーツ)脱ぐ…いや脱がされるんだな。(やめれ)

・枯葉
みりおもりっちーもすごくいい表情です。上手にゆりちゃんがみえるかな。
それにしてもみりおが芯のシーンが3シーンも…大活躍です。

・モナミさん
ついにタオルを首にまいちゃってます。この人ペース配分大丈夫なんだろうか。
アンニュイな筈のモナミさんまで出しきるなあ声張るなあ。
…まあやりたいだけやりなはれ。嬉しそうでなによりです。

多分人数減ってると思うけど位置的に
蘭はなポジに紗那ゆずはタンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
うらもえちゃんとこに咲希あかねたん
みっぽーは変わらず、すずなポジにほたるで
しずくポジに玲実くれあたんですかね。
…もう少しそろえよう。

・黒燕尾でタンゴ
携帯からはまりもちゃんが入るのが霧矢ポジと書きましたが、曲をよく聞いてみたところ、
本公演でまさみり→園加→もりえ(マギー)→あひと
男役と次々絡んでいたところできりまりが大人っぽく絡みます。
その直前まで園加が絡んでいたので
あの銀橋から戻ってきたところを迎える霧矢ポジは園加なんではないでしょうか。

ここの絡みは大人っぽくて悩ましく、羽山先生GJとしか。
どんな振りかとか、説明するのも野暮ですけど
霧矢さんがまりもちゃんを追いかけとっつかまえて抱きしめ背中をなであげると
まりもたんが膝まづき今度は下からまりもちゃんが霧矢さんの体を撫で上げます。
うわーなんか普通に説明しているだけなのに文章にするとエロス。
でもぶっちゃけきりまりにエロはないです(笑)
超個人的感想ですが、どんなに狂おしく恋焦がれてもエロはなしだと思う。
まりもちゃんは手が大きいのを気にしてか、とても繊細な手のつかいかたをするのでとっても綺麗です。
お稽古着が短いままなのでドレスはまたタイトな感じですかね。

しかしその後まりもちゃんを手放してしまうので、絡みこれだけ!?とちょっと心配。
周りには園加のほか、マギーもりえの姿も見えます。

まだ見てないのに言うのもなんですが
絡みがこれだけでもやっぱり固定の相手役がいる喜びは言葉にできないぐらい。
霧矢さんがやはりフェミニンな持ち味なので当たり前の組み方じゃないほうが
お互い魅力がでるのかもしれないと思ったり。
うわあこれっぽっちの映像でそこまで考える私痛すぎ?
とにかくまるまるしてるとこと、全力で出しきってぶつかっていく感じが
なんとなく似てて、合ってる二人だと思う。
良いコンビになると思う。(痛いですか?)
中詰めでもちゃんと絡みがあるといいなあ。

・パレード
きりやんの上手にみりお、もりえあー様がみえます
下手側がまりもたん、
みりおがまさおより先に二番手羽根背負っちゃうんですかねー。

とにかくこの半分のメンツであの充実したショーをものすごい熱量でやりきってるのには
ちょっと感動した。
全部通して見ないとわからないし
みなさんところどころ、いっぱいいっぱいなところも見えたし、
まだペース配分わからない霧矢さんが空回ってるところがないはずがないし
実際衣装着てやってみたらうまくいかないこともたくさんあってまた違うんだろうけど

とにかくお稽古場は楽しそうにみんなはっちゃけてて
ものすごく気持ちよさそうで安心しました。
本人たちが楽しむのが一番だからね。

…本当にもう初日?あとふつか?
もうなんなんだろうこの精神状態。異常だ。
私が舞いあがってどうするんだ…orz


コメント

  1. aiai | URL | -

    ようこさん♪

    コメントありがとうございます(・∀・)ノ
    みっぽーちゃんファンの方…(*´Д`)(よせ)
    嬉しいです☆
    あれ!メルフォダメすか?
    aiai確認してみたところ使えるんですが…
    うーん落ち着きましたらメール差し上げます。

    > 月組ファンとしても、本当にまりもちゃんが来てくれて嬉しいし、
    霧矢さんとも絶対合うと確信を持てました(すみません、中日は楽近くに観劇予定です)
    いえいえ観てくださるだけで…嬉しいです。
    本当にね。
    ひょんな出会いでしたけど
    この出会いは宝物です。

    > キリマリを見るだけで、嬉し泣き・・・
    aiaiもたまにまりもちゃんと霧矢さんが組めた幸せに
    じんわり泣けてきたりします(キモいですよ)

    >まったく心配ないですね!!!新生月組本当に最高です。
    ありがとうございまつありがとうございまつ。
    ていうかあいつら最高すな!!!
    下級生の一人ひとりまで生き生きピチピチしてやがります!!

    みっぽーたんとは椅子のとことタンゴのとこで組ませていただいておりますね。
    思い切りのいいリフトの乗りっぷりにうっとりさせられます。
    aiai的にはお芝居での置き屋の女主人が、それほど出番はないものの、
    はんなりとしていて貫禄もあり、それでいて良い女将風でもあり、
    ものごっつう上手くて素敵ですた。とくに声が好きです。
    みっぽーの和物、もちっと見てみたいと思いました。
    いやはや本当に良い女役さんにおなりです。

    そしてなんといっても舞台レポートで
    みっぽーちゃんがまりもちゃんのエピソードを逐一拾ってくれてて
    (舞台袖でみんなでお衣装を畳んでるとか霧矢さんをほめてるとか)
    それはそれはもう萌えました☆
    aiaiはこれからぽーまりを推進していきたいと思います(どんな意気込み)

    > ブログ、ぜひ続けてくださいね!楽しみにしております。
    ありがとうございまつ、
    どうしても変態で本当にすいません。
    みっぽーちゃん大好きです!!(アピールうざい)

    またみっぽーたん情報是非教えてくださいねー!!!(・∀・)ノ(誰ファン)

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2108-07b8875c
この記事へのトラックバック


最近の記事


