--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

2010年01月22日 22:30

皆様お久しぶりでございます。

ユミコ退団発表の1ヶ月後の水しぇん退団発表に
ちっとも語るべき言葉が出てこなかったので
ある意味雲隠れしていましたaiaiです。

みずしぇんが次の次の公演で退団するという重大発表にもかかわらず
なぜいまとかいろいろとそれより気になることがたくさん発生して
どうにもこうにももやもやしたのと
この怒涛の動きに心がちっともついていかないので
いっそのこと放置しました。

しかしそれに触れずに何食わぬ顔で他の記事をうpするわけにもいかず
日付詐称で1記事うpした他はtuna.beにうpしたり
姑息な手段で逃げ回っていました。

そしたら愛原君の退団発表とか。
早すぎる流れにあきらめてでてきました。

みずしぇんについてはまた改めて書く日が来るでしょう。

娘役を愛する者としては愛原君についてちょっと一言申し上げたい。

愛原君は、全ツ除けば就任3作目の退団。
2作目がまだ日の目を見ていない今の退団発表に、正直もう辞めちゃうんだ?と思う。
もちろん本人の自由意思ということなんでしょうし
添い遂げの美学とかいうものはあるわけですけども
同時に就任したわけじゃない娘役さんが添い遂げるのって
みきほさちぐらいまで遡るんじゃないっすかね?状況も今回とはまた違う。

娘役といえども
トップスターの去就全てに歌劇団という一企業の恣意的な力が働かないわけがないわけで。
タカラジェンヌとしてもトップ娘役としても明らかにまだ発展途上なのに
水しぇんの退団に合わせてあっけなく辞めちゃうんだなあと思うと
ちょっともやもやする。
もちろん発展途上じゃない役者なんてものはいないけど。
けど愛原君のあと2作の頑張りに期待したいとも思う。


しかし…ここで名前を出すのを不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが
急に抜擢されまくってやはりさっくり辞めてしまったしずくたんを想ったりしました。


雪組さんは男役も娘役もこの1年が大きな過渡期だぞという予告が
早くもされてしまったわけですな。

まあaiaiのこれまでをみていただければわかるとおり
1個のことが終わってからじゃないと次にいけないので。
ひとつひとつ
自分のやれる範囲で
向き合っていくしかない。

まあここんとこ何をしてたかっていうと
発表時ひどい鼻風邪をひきまして
そのままムラに行って
星組さんと花組さんのバウを見て(そして霧矢さんとは超ニアミスで会えず)
帰ってきて
結局ぶっ倒れて会社休んで
翌日宙組さんをやっとこさ観てきました。

贔屓のお披露目前に何やってるんだって感じですが(そして宙組さん観に行くの遅い)
それなりにいろいろあって仕方ない。

以下ちょっとした愚痴

家庭も仕事も観劇もでblogやってる余裕が本当になくなりつつあり
さらに言いたいこと書きたいことが書けなくなったりしていて
更新頻度も目に見えて減っててblog続けられるのか自分でも危惧していたりします。

実際私はblogを書くのに時間がかかる方なんだと思われます。
それなりに時間をかけて推敲しないと
lemonさんにコメントいただいたみたいに
誤解させるような書き方をしてしまったり。

自分でも時間をかけて書いてきた今までのクオリティを下げる
…ったって元々大したクオリティではないわけですけども(笑)
そういう記事しか書けなくなっていることが辛かったり嫌だったりするわけですけど

まだ書きたいことが出てきそうな気がするので
閉鎖する気力も踏ん切りもつけられないので
こんな調子で続けさせていただきたいなと。

コメント返しとかホントできなくてすいません。
みなさんのメッセージありがたくいただいてます。
返事出来ないならコメント欄閉じろとおっしゃる向きもあろうかと思いますが
寂しいのでそれはしません(笑)
しかしこれからも御返事よりも
書きたいことを書き散らかすのを優先してしまうことが多々あると思います。
どうしてもお返事が欲しいときはメルフォからメールくださいませ。

以上お知らせのような意思表示のようなつぶやきでした。


コメント

  1. aiai | URL | -

    皆様励ましありがとうございました(・∀・)ノ

    なんだか御心配をおかけしたみたいで本当にすいませんでした。
    aiaiは多分大丈夫です。

    ケイさん♪
    愛ダダ漏れコメントありがとうございました☆
    いえいえキモくない大丈夫大丈夫(笑)
    いやーそんな風に思っていただいているとは…
    ちょっぴり驚きましたけど嬉しかったです(・∀・)ノ
    まあ気まぐれなんであれですけども
    こんなんでよろしければ今後ともよろしくお願いいたしますです。

    ぷー太さん♪
    そうなんですけどねー自分自身更新できないことに悶々としたりしてたもんですから
    ちょっと弱音を吐いてしまいますた☆
    相変わらず交換日記みたいなコメント嬉しかったです(・∀・)ノ
    またよろしくおねがいしまーす。

    ゆうさん♪
    こないだはじめましてだったゆうさんでしょうか?
    再びありがとうございます。
    こんないきあたりばったりblogのどこがどうお役に立ったのか
    皆目見当がつかないのですが(・∀・;)
    お役に立ったというのはよかったなと。
    今後とも宝塚を楽しんでくだされば幸いです(笑)
    そのうち勝手に更新すると思いますので気長にお待ちください☆
    ありがとうございますた(・∀・)ノ

    marineさん♪
    おひさしぶりでーす☆
    というかaiaiお返事差し上げてなかったすね。すいませんすいません。
    にもかかわらずかまっていただいてありがとうございます。嬉しいです。
    いやー内容がちょっと衝撃的でして。
    ああゆうひちゃんてば偉大…と思いつつちょっと複雑だったり(笑)
    フランスやらオーストリアやらでバカンスなんて羨ましい限りです。
    御蔭さまで素敵ライフをのぞかせていただきましたお。
    ぜひともaiaiのことなど忘れて楽しんでらしてください☆
    大した内容じゃあなくって申し訳なかったですが
    楽しんでいただけたなら幸いです。
    では御身体大切に残りの留学期間も充実したものになりますよう
    お祈りしております☆
    コメントありがとうございましたー(・∀・)ノ

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ぷー太 | URL | Lrwm.AY6

    お久しぶりです。。

    aiaiさんのブログですし、aiaiさんのペース更新したら
    いいんじゃないですか?!

    とか書きつつ、更新待っていたわたくしw

    退団はっぴょーのラッシュで
    何だかポカーンとしてしまいました。

    愛原さんはまだこれからなのになぁ
    ゆみたんはトップになれないんだぁとか。。

    雪組さんも変わっちゃうんですね。。
    新陳代謝あっての宝塚ですけど。




    こきゅーとす行かれたんですね!
    私もれみたんを見に行こうと思いつつ、
    行かなかったです泣

    彩音たんの後任に・・・良いと思います!!
    (コキュートス見てないくせに賛成!ww

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2094-a19e969e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。