--年--月--日 --:--


霧矢茶ピンポイントレポ…のつもりでしたのに

2009年12月22日 02:06

いろいろな意味で疲弊していて
文章力がもう枯渇しているんですけど
いろいろ時間がないので抜粋です。
あんまし他で言われてないあたりのこととか。

…うわあ書き出したら止まらないよ!!!
バカじゃねえの?このひと!寝られないよ!
あっさり→こってりの流れに全く意味はありません。
ただ興が乗ったっていうだけです。

しかし酷いなこれは…
公演の印象
・1ケ月公演で日々のことに追われていて送る側も送られる側もバタバタしているおかげで
舞台に集中して取り組んでいるので毎日楽しくてあっという間で
感傷に浸っている暇もなく、一番大事な舞台に集中してみんな元気に休演者もなく27日まで終えられるように
みんなで集中してやっている。

お芝居について
途中「具体的な話につっこむー…」とか言ってた。
なんとなくやってるのか(笑)

ムーアさんについて

・年齢は…そんなに具体的に考えてなかったけど30代半ばぐらい?

・刑務所には3カ月ぐらいいた。(あんまし刑期の感覚がないから3年→1年→3カ月に落ち着く)
「そんなこと聞いてどうすんの」ちょっとした罪だそうです。

・ムーアの好きなとこ
情が厚いとことか見捨てないところもいいけど
自分のせいで怪我をしたアリステアに対してもそれはそれとして
それでも檄を飛ばしたり叱り飛ばすことができる強さがすごい
(うまく書けないけどなんとなくわかる気がする)

・アリステアさんのどういうところに惹かれて一緒に行動するようになったのか
何かに長けている人っていうのは見ただけで惹かれるものがあるんだろうと思う。
非凡なものを感じたのと同時にピュア過ぎて「この人大丈夫かな」って思っちゃうところ

・アンティークショップをやろうと思ったのは
グラハムさんとの出会いがきっかけなんじゃないか。
まずはムーアさんがグラハムさんに拾われて手伝ってたんじゃないか。
そこから発展してったんじゃないか。

・グラハムさんが「金の亡者じゃない」と言ってくれる件。
正塚先生の家には由緒正しそうな箱があるけど猫のべッドになっている
(正塚は猫派か)(イメージ通り)(ある意味萌え情報)
そういうその価値に気付かれず埋もれたもったいないお宝は
もっと大事にしてくれる人に売ったら儲かるしいいじゃないという感覚

・霧矢さん自身のピアノの腕前は音楽学校受験準備&授業レベル。バイエルからブルグミュラー程度。
司会の方の「瀬奈さんご自身もピアノを弾ける方だと伺いましたが」のコメントにキロリと目だけ動く
霧「…誰からきいたん?」
司「…風の…噂で…」
霧「…はあ。」
…否定しないのかよ!!!(某tさん情報総合してもあーこは弾けないに100アリステア)

・アリステアが弾く曲の中で一番好きなのは最後のシーンのリストの「ため息」

・最近人情に触れたこと
ファンの皆様を急に持ち上げてみるもファンの皆さんに苦笑される霧矢さん。うわー(笑)

・芸術祭新人賞
寝耳に水だったし電話連絡をもらっただけで何の通知もいただいてないんですけど…
芸能の世界ではそうか、まだ新人か…と思った。
外の世界の方にそうやって評価していただくのは宝塚としても誇りだし
賞に恥じないように来年主演として「やらなきゃなー」と思った(小学生のような感想かわいすぎ)

・アンティークショップで気に入ってるもの
お芝居に集中して欲しいし皆が探し出したりするのはどうかと思うと前置きしながら
A-"R"exのディオの杯(蛇なし)(わかりづらい)
ミーマイの家系図ぽいのは中身が白かった。カエサルの冠とかもある。
気が散った時にでも探して見てとか言っちゃって
逆に「なるべく気が散らないように」と司会者さんにくぎをさされる。

・たばこの小道具
「消防条例があるから舞台では火使えないんですよ」
条例とかいうジェンヌさんがあんまし使わないような言葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
一服するだけでタバコを持ってるでっていうのがわかればいいかな
(でもあの煙が出る日と出ない日があるのはいいの?)

・エスメラルダさんとの出会いは?
「きっかけとかあ?」(不満げ)
そこまで具体的に考えてなかったけど派手な身なりから夜のお店で働いていらっしゃったんでは。
お気に入りの子だったんじゃないか。
…ということは浮気相手も夜のお店の…?「そうなると思いますね~」

・エスメとのその後
二人はその後結ばれますか?という質問に「そうじゃないとちょっと悲しい」
その後二人は落ち着いたと思います。
あの二人の中でも山あり谷ありで
野村監督とサッチーみたいな感じになるんじゃないですか(工エエェェ(´д`)ェェエエ工)
いろいろあるけど別れないみたいな
司「結局尻に敷かれちゃう感じ…?」結局そういう感じになるかもね。ああいう人に限って

うわーいろいろとオレの妄想とはかけ離れたムーアさん像です(笑)
そしてtさんの方がちょう具体的で面白いんだぜ☆

・特設コーナー「今まで演じた次の人達の中で一番モテると思うひとは?」

・ムーアさん
・エッフェルさん
・アントニウスさん
・ジャッドさん
・ファビエルさん

…何故ここにマウロ君がいないのか!!ダントツ一番なのに!!!(おまえだけだ)
あ、またしっつぁんもいいよね!

ムーアさんがオーソドックスに一番モテると思う。
ファビエルさんはちょっと年がいってるので人を選びそう(えええ)
アントニウスさんは恋愛にも策略家だからちょっと見て素敵ってカンジじゃない。
地位とかお金に執着する女には受けはいいと思う(ばっさり)(そういう女よばわり)
エッフェルさんは母性本能くすぐり系。
(ここで母性本能をくすぐられちゃった人になりきった時完全おばちゃんでした)
ジャッドは ダメでしょう。前向きじゃない。

ちょこっとジャッドだった時の気持ちを思い出してしまう霧矢さん。そんな辛かったんか。

ちなみに客席アンケートではムーアさんんとファビエルさんが張ってました。
オレはファビエルさん。あんなプロポーズされたい。ムーアさんは絶対言ってくれなそう。
それにあのムーアさんのおバカな解決方法はちょっとマイナスなんだ。胸キュンだけど。

ちなみにどうでもいいことですがずっと書きたかったので書いちゃいますけど
かつて大変はやった企画→ココに「あいあい」と入れるときりやんからプロポーズされるんですが
(もちろんaiaiではなくあいっこの意味で)
私はエスメを助けたあとの「すまん…オレのせいで…」の場面で
その文面が浮かびます(・∀・)ノ(さいてい)

もうなんという甲斐性なしなんでしょう。むしろ胸キュンです。
まあ涼さんに睨まれたらおしまいよね☆
しゅん様にとりなしを求めるあたりの人選もダメよね。
じっさいムーアさんの仕事もしないでぶらぶらしているところとか(店はあるからちょうお金持ちだが)
いきなりダイナマイト持ち出すあほっぽさ(撃たれたら終わりだと思う)に被ります。(被りません)
まあ一番あほっぽいのは間違いなく正塚だが!


ショーについて

BODY HEATのシーン名を「最近知った」とかいう霧矢さん。ぼけにしてはつっこみづらいです。

・「あの椅子ときりやんの関係は」
(会場きりやん共に爆)別にそこまで個人的な関係はないです(笑)

・えんえんとこの場面を説明します
オレここ説明するのいやだから他のサイトさんで読んでください(えええ)
自分の説明に自画自賛な霧矢さん。
うんうん異次元世界のひとたちで霧矢さんがボスで
瀬奈さんを自分たちの世界に取り込もうと椅子を積み上げるんだよね。
帽子が彼女のプレゼントでそれを返すことであいっこが瀬奈さんを助けるんだよね。
それで失敗するけど負けたつもりはないんだよね。
「わかんないでしょ。1回観ただけじゃ」
いやいやいやみりゃわかるから!1回観りゃわかるってば!!!(負けず嫌い)(おそろい)

・枯葉のシーン
・髪型のイメージが司会者さんに全然伝わってなくて動揺する霧矢さん
「そうそう…言われた…ら…そそうかなあ」とか(笑)
かっちり固めたかったということです。

・ナウオンのちょっと良い話「霧矢さんが女役の愛し方を教えた」説全否定。
男女で組む時の基本をちょろっと教えただけで
「愛し方なんて言ってないです。
「あとは経験積んでって~」みたいな感じで放り出しました」目に浮かぶようです。
日々やってく中で、人間だからバランスを崩したりタイミングが合わなかったりする
そういうことで男役さんは足腰とかが鍛えられるそうです。
それであんなに筋肉が…(きっとあの人の場合はそれだけじゃない)

・S&K
全く打ち合わせはない。
最近のあーこのマイブームは「降参スタイル」
たまに「もう歌うの!?」みたいになって全然息が合わないときがある。

ちょっと良い話は待て次回。

ということでさっきのネタ携帯からはトライできないぽいので
↓にあいっこへの霧矢さんのプロポーズを貼っておきます。
ネタですから笑うように

宝塚男役スターからのプロポーズ


はぁ・・・あいあい・・・スマン、こんな時間に呼び出しちゃって。
今日、会社をクビになったよ。
ネックレスの取引で大失態をやっちゃってな。
祐澄しゅんがフォローしてくれたんだけど、涼紫央部長の怒りが静まらなくてな。
気を紛らわす為に、花の道、大階段に行ってたらこんな時間になってしまった。

お金も底を付き、友達も居ない、おまけに職も失ってしまう有様だ。
情けない・・・。
まさに人生のどん底を味わってる気分だよ。

でもな、俺にはあいあいがいる・・・。
あいあい・・・

『お願いだ、俺を見捨てないでくれ!必ず、必ず幸せにするから俺と結婚して欲しい!』

Proposed by 霧矢大夢



…うん…これは…断られる…よ…ね…。

…。・゚・(ノД`)・゚・。(なぜ泣く)


コメント

  1. aiai | URL | -

    lemonさん♪

    大間違いですお(・∀・)ノ
    これ以上ないというほどご機嫌でいらっさいました☆
    その前の記事で「霧矢さんがとても幸せそうだった」というご報告をしてあるので
    うっかりご報告を省略していましたが
    実際霧矢さん、公演の内容によってはものすごく機嫌が悪いときもあるのですが(しっ)
    aiaiがいままでに参加したお茶会の中でも一番ご機嫌で一番カワユスですた☆

    この記事はaiaiが忙しい合間にむりくり書いたので内容だけを箇条書きにしたのと、
    東京霧矢茶は基本司会者の人とのほんわかつっこみ合戦が主なお茶会なのですが
    (笑)抜きで霧矢さんお得意の鋭い突っ込みだけ拾ってしまったせいで
    霧矢さんがものすごい感じの悪い人みたいにみえてしまったようで
    本当にごめんなさい>霧矢さん
    lemonさんも安心してくださいね☆

  2. aiai | URL | -

    hanihaniさん♪

    ずっと放置してしまっていてすいません。
    喜んでいただけてずっと暖めていたものを公開してよかったです☆
    もうどんぴしゃな感じですおね!

  3. lemon | URL | -

    お尋ねしたいのですが・・・

    東京の霧矢さんお茶会に行かれたそうですが、内容を読ませていただいてて感じたことなので、間違っているかも知れませんが、霧矢さんは少しご機嫌が悪かったのでしょうか・・・?

  4. hanihani | URL | 0R7U/vPU

    プ・プロポーズ面白すぎ!

    関係ないところで、ひっかかってすみません。

    だって、しゅんさまのフォローって絶対に下手そうなんだもん。「あ、あの部長」とか言うけど、すでに部長ーーで声がひっくりかえったりして・・・

    想像したら本当におかしい!

    しかも涼部長が理論的に怒ってる姿まで浮かんできて面白いっす、これ
    いいですね、 ぷぷぷ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2078-c9adc2ea
この記事へのトラックバック


最近の記事


