--年--月--日 --:--


Heat on Beat お稽古場

2009年10月07日 22:34

まあまず何が言いたいかって
あーこが”あの”ネルシャツを腰に巻いているってことです。

あの色あせていつから着てるんだ?っていう青いチェックのシャツを。
レビュドリでもファンシーでも着たり巻いたりしていた(エッセイ集参照)
間違いなく花組下級生時代から愛用しているあのネルシャツ(スタ小部で一度見た気が)
あのシャツはあーこにとってライナスの毛布なんでしょうかね。

そしてなんかすっきりしちゃってるあいあい。
ものすごい挑みかかるような目で生き生きと動きまわるしずく。
いつもどおりの笑顔なあひつん。

ああなんつーかさー。
これっぽっちの映像でなんですが
「あーこのショーは全て外れなし」という結論が
すでに出ている気がします。

あとはお衣装かな!

関連;続いてショーのネタばれとか(BLACK???内記事)
歌詞はなんとなく耳コピ。多分間違ってると思います。
場面は多分ここというところ。

S1~5「HOT JAZZ」 
・ボーカルなしのジャズで男役を引き連れ踊るあーこ
後ろのフォーメーションはちょっと複雑な感じ。
上手から映してるので上手側の人が見えないんだけど
みっしょん?ルイスんリュウマギー ソノカ るう ガチャ
後ろにゆりちゃんとしちゃんひびきち などがいる気がする。

・続いて歌いながらミニスカの女子を引き連れて踊るあーこ
女子「SO MANY CITY SO MANY DREAMS!」
あーこ「遥かな夢の彼方まで!」

ちょと「SENA!」ぽいメロディライン
これまた下手側からあかねちん、くれあ、おときち、みっぽーあいあいと見えます。

下手コーラスがりっちー、よっしー、ひまりんかな。
後で上手側の人たちと合流するんですが、
コーラスは上手側にすずなとまなちゃんでつ。上手に男役もうひとりいるのかしら。

・銀橋の並びは みりお もりえ きりやん あひとくるので映ってないけど上手がまさおっすね。
霧矢さんの歌似合っててカコイイす。(ファン)
「ゆさぶれ Beat! 転がれ Beat!」

・続いてスキャットする麻子。あいしずを従えてます。
しずくかっけー!!!
後ろにはさっきの男役陣が見えます。

・きりやん達合流。
マギー そのか しずく あひ あさ きり あい もりえ という並びかな。
歌詞が(笑)「BeatでBeatで」とか「ビビビビビート」とか(笑)
まあ冷静に読むと爆笑だけど歌に乗せちゃうとカコよく聞こえるという
ファンシーダンスと同じくみっきーの真骨頂な主題歌になっているもよん。
短調だけどすんげー楽しく盛り上がりそうではあります。

・あーことコーラス女子とマギそのあひきりもりえリュウというむさくるしい男どもが銀橋で
スキャットと「Are you ready for show?」と客席を煽ってます。
麻子は客席降りぽい。
「Are you ready?」とあさきり他皆で掛け合い?
コーラスのひまり りっちーすずな まなで男たちを挟んでポージングで終了。
今までにない感じでカコイイっす。

S6~7「THE BEAT GOES ON」
・どうやらうららたんはトゥシューズだが蘭ちゃんはヘッドホン女子らしい。靴はブーツ。
(こういう呼び方はちょうどDolce fangさんとこで知りました)

・まずは女子二人に翻弄されるまさお
・男どもを引き連れて監獄ロック風。続いてみりおもちょっとソロ
うらら蘭以外はすべて下級生男役です。元気☆

S8~10「BODY HEAT」
・ソフト帽あーこktkr「心乱れて 星降る夜ひとり」

・あひに椅子を、きりやんに帽子をとられるあーこ。
帽子をとって逃げながら連続シェネしながらにんまりしちゃう霧矢さん。
シェネ嬉しいの?力入っちゃうとそういう顔になるの?
舞台両袖からけだるく椅子をひきずって出てくる月組が誇るいい女どもの表情がエロス

・椅子が芸術的に積み上がってます…。おまいらがやったんか!?>男前な月娘達
あーこは翻弄されている模様。

・あいあいを芸術的連続リフトするあーこ。美しすぎるリフト!!!!

S11~14「HOT LATINO」
(ラテンメドレーは出し惜しみ)

「EL VIENTO」
良い曲だおね。
中心で歌うあーこの後ろを風達が次々と通り過ぎていくような感じ。
振付もいいです。若央先生GJ。感動シーンになると思う。
ちょとアビアントの最後のところを思い出す構成。やべえ。

(S&Kは出し惜しみ)
S16~18「EL TANGO」
・あひしずくでタンゴの名曲をデュエット。(多分銀橋) あんだっけ?絶対聞いたことある。
私の頭の中では違う歌詞でトウコさんが歌ってる。
…ああヘイズ・コードの「甘い口づけ」の後半に似た旋律です。(わからねえ)
後ろではカップル達がダンス。みりおと組んでるのは蘭ちゃんかな。

・てかね、後ろでコートを着ながら汗をふくあーこに気付きました。
何か言われたのかこくりとうなづきながらタオルを受け取り帽子を渡してるのはきりやん。
なんと自然なふたり。なんか泣けてくる(´・ω・`)

・あーこ中心にタンゴ。
最前列はみりお まさお もりえ あーこ あひ そのか マギーです。
しぃっと口元に指をもってくる麻子。

(きりあい枯葉は出し惜しみ)
S21~23 フィナーレC~E
・あさきりが組んで絡み合うようにしてタンゴ踊ってます。
バックのメンツと曲調からして恒様の曲のシーンで間違いないかと。
組んでるところはなんかドキドキする感じですけど
そのあとふつうに列に戻っていく霧矢さんがなんとも間抜けな気もしないではない(コラ)

・男役が増えて群舞。ちょと体操ぽい振り入ります。
黒燕尾にしてはゆっくりな曲調で振りもちょっと変わった感じな気がします。
曲はカコイイです。

S24 フィナーレ~F
・シャンシャンでなくケーン(ステッキ)なんですな…。
見える限り
おときち マギー みりお もりえ あーちゃん しずく きりやん あさこ あいあい あひ リュウさん 
という並び。手前にまさおがいるヨカーン。

ちなみに、あーこの腰からあのシャツが外されることはありませんですた。

明後日が初日ですね。台風も明日来ちゃうことですし
おとなしく土曜日のニュース総集編を待ってます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/2005-2e3e20db
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


