--年--月--日 --:--


今さらですが

2009年07月20日 02:12

ちは(・∀・)ノ

2か月というあまりの放置ぶりにさじを投げ
お返事をしないというお詫びとご報告をしようかと思っていたのですが
そう考えていると
なんだかお返事したくなるという
なんという天の邪鬼ぶり。
…と思ったらFC2の失態でコメントが沢山消えたみたいですね。
大丈夫携帯に飛んできてるから(笑)半角は文字化けしてるけど。
ちなみに普通コメントはスパムが多すぎてNG設定ができないので携帯に飛んできません。
どっちにしろお返事遅いので関係ないですが。

昨夜は観劇もして
あひ茶にも行ってきたのに(なにあの面白い生き物!テラあほカワユス(*´Д`))
とっても元気です。
やっぱり仕事と全然違う疲れだわね。

あ、昨日のあひルドとても調子よかったです。
やっぱり好み。

お茶会でのあひつんの天然ぶりにはキュンキュンさせられっぱなしでしたが
その前に
私はきりやさんにときめきすぎて死にそうですた。(病気)

歌う青年絶好調。
今日はある全く違うところで萌え死んでいたので
じつはあんまりよく覚えてないけど(だめじゃん)
苦手なロングトーンがんがってます☆
…ワンコーラスみじけええええ。(だから絶好調なのかもね)(こら)

そして闇広ダンス
(*´Д`)
(;´Д`)ハァハァ
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア
…キレすぎている。(痛)
ぜんっぜん踊ってないからなああああ。
この一瞬にかけてらっさるなああああ。

ああダメだ。
エリザベートという作品というより
霧矢さんを観にいってる感じなダメな客。

あ、フランツ?
今日のフランツィは物凄い勢いで恋に落ち、その後も甘々デレデレな感じが素敵ですた。
あとカチャ子さんにさりげなくあげたという指輪きれいだおね。
キラキラしてて。(そんな評価?)
なかなかセンスいいですねきりやさん。(ちゃんと自分で用意したのか?)
…おわり(をい!)

最近は浮気したフランツを許せない気がするaiaiなのでした。
だってがっつりいきすぎて幸せそうなんですもの。(お前が蘭ちゃん好きすぎじゃね?)
うーん夜のボートで泣けないのはファンとしてどうなんすかね?
それなのに最終答弁のどSフランツは好き。ときめく。(どうなんですかそれも)
まあその100倍フィナーレにときめいているというのは…?

と、ファンのくせにきりやさん(いやむしろフランツ)をくさしてからお返事へ
まず最初にたくさんコメント下さった方にまとめてお返事(失礼)

いろいろコメント下さってついにはメールまで下さった甲冑さん♪
(メアドがないのでお返事できませんですた…よければまたください(笑))
素敵情報をいろいろとありがとうございますた☆
全てありがたく読ませていただいてます。
霧矢さんの「後世に残したくない」意思をくみ取って下さってありがとうございます☆
なんとなくあのひとの性格を凄いよくわかってらっさると思います(笑)
あのギターではマイクでひろっても悲惨な感じだと思うのでアレでいいんだと思います…。

宛て書きは最初から誰でという企画が通ればそのとおりになるんでしょうが、(オグリとか)
断片的な話を総合すると特に大劇場公演だと企画の通し方が難しそうな気が。
企業的にいろいろあって、いろんな方法で企画が決定するんでしょうが、
書きたくもないのに源氏物語を書かされる大野君とか(笑)そういう実例をみるにつけ、
創作意欲がそがれたりスケジュール的に無理をせざるを得ないところが大きくなっているようで
気の毒なことではあるなと。負けずにがんがって欲しいですけども。
劇団の注文通り書くことで生徒の魅力をどれだけ引き出せるのか甚だ疑問だったりします。
まなちゃんは今回フィナーレの髪飾りがとっても綺麗ですおね!
キラキラ系で揺れる飾りも付いててとっても好みです♪(そんな情報いる?)
お返事が大変遅くなっただけでなく、blog自体がこんな体たらくで
本当に申し訳ないのですが、
また機会があれば遊びにいらしてくださいね(・∀・)ノ

hanaさん♪
萬ケイさんDSおめでとうございます!
そうですか今年…が…○| ̄| _
hanaさんとは作品の好みがとても合っていてコメントも度々いただいて
とても他人とは思えないです。
いつも温かいコメントをありがとうございます。
オギーが去り、さらに萬ケイさんのようなオギーの世界観を体現できる方が
…去っていくのかと思うと本当に辛い気持ちです。
そして専科さんの層が薄くなりすぎだろうと本当に危惧しています。
なんと申し上げてよいのかわからないのですが
頑張って楽しんでください!!陰ながら応援しております。

kまっくさん♪
いろいろと…いろいろとですねえ。
ウメたんDSのレポについての反応ありがとうございました。
嬉しかったです。
で、ええとツンデレトート閣下にはいろいろと失礼な書き方をしたかなあという気が
したりもするんですけども…御寛恕頂きありがとうございました。
そして…
私なんぞなにもお礼を言われるようなことはないです。
こちらこそありがとうございます。
しがない霧矢ファンのblogですのに遊びにきていただいて
大きな心で楽しんでいただけて。
そしていつもコメントありがとうございます。

ケイさん♪
うひたんのトプご就任おめでとうございます(・∀・)ノ
なんかすみかたんにでれでれなうひたんがとても素敵ですね☆
お披露目の幕が開くのももうすぐなんですね…ああ。

とにゃぽんの最後のお茶会の記事にコメントいただいたのですが
とにゃぽんはその後退団、そしてすぐ女優さんとしての活動を開始されていて
いやまったく時の流れを感じます(早く返事しろよ)
うひたんについてはじつは
宙組前トプコンビファンとしても
霧矢ファンというか月組ファンとしてもうひたんを愛する一人としても
とても一言では言い表せない気持が渦を巻きまとめられないのですが
あのひとについていける人はまちがいなく幸せだと思います。凄い人です。
とにかくおめでとうと言わせてください。
博多座楽しみですね。

さてこっからもばっさりまとめさせていただきます。

エリザ感想にいろいろとコメント下さった皆様♪
おっかなびっくりな腰のひけた記事ですいません。
なのに背中を押してくださってありがとうございました。
楽しんでいただけて幸いです。

東京に来て改めて観てブラッシュアップされてみえたように
私の感想もブラッシュアップすべきだと思いつつ
どうしたらいいのかよくわからないでいます。

…えーとここでどさくさにまぎれて毒を吐けば
各論ではもちろん良くなっていますが
総論でのダメっぷりはあんまし変わってない気がする。(ばっさり)
個々では自分の仕事をきっちりできるように習熟してきており、
スキルアップもパフォーマンスのレベルアップもしてると思う。
でもここで書いたように
作品としてどこをめざしているのかはっきりしないのには変わりがない気がします。
それがエリザという作品のせいなのか、
今回のカンパニーとしてのパフォーマンスのせいなのか、よくわかりませんが。
だから部分萌え(ヲイ)は出来ても、最後にカタルシスを得られない。
「エリザベートという話はこうきてこうなってこう終わる」という
予定調和をなぞっているだけの状態から抜け出せない。
それが苦しい。
それぞれの成長ぶりをみているのは楽しいし、役変わりも毎回新鮮だし、
歌だけとかビジュアルとか踊りとかいろんな一部分を取り出せば
歴代エリザに勝るとも劣らない点が多々あると自負できますけど
全体で言えばぶっちゃけ微妙と言わざるを得ない。それが悔しい。
なーんてまたテンションを下げる話を書きたくないんでもうしませんが。

kさん♪
ウィーンエリザは某動画サイトで拝見しました。
おっしゃるとおり全く別物ですな。
(そしてこっちのがおもしれー。東宝はこっちでやりゃいいのに)
霧矢さんが意識して演じておられるかどうかは知りませんし
私としても違うような気がしますが…
とにかく今までの宝塚のエリザのフランツがスタートでないことは確かだと思います。
霧矢さんの役のとらえ方はリアル寄りなんじゃないかと思いますし
そういった外部の感じがするとよく言われますけど、
あの人自身がミューヲタですし、ちょっと独特なのかもしれませんね。
お茶会で聞けたらきいてみたいです。
コメントありがとうございました!

神楽さん♪
御心配をおかけしました。元気でやっております。
お茶会情報ありがとうございました!!!とっても嬉しかったです。
本当に若いころの役作りには苦労されていましたよね☆
若いころの感覚を思い出せないんですかねー?
そんなに昔じゃないよ?一応フェアリーだろ?と思ったりします(笑)
若い頃から若年寄だったのでしょうかね…。
東京に来て、若返りぶりに驚きました。
若返ったものの、やはり確固とした意思を持ち意欲的に統治している姿は
流石だと思います(痛いファン)
あいちゃんを母上と敬っているのもきちんと表現されるようになってよかったなあと。
勝手な感想を付け加えてしまってすみません。
本当にありがとうございました☆またぜひ遊びにいらしてくださいね!

懐かしの(笑)
K-COLLECTION放映関係にコメント下さった
りんさん♪
SANUさん♪
とらねこさん♪
いつもコメントありがとうございます!
東京組はいつも大劇場公演中はもどかしい思いですよね~!
ファンはいろいろ心配したりしますけど
結局は舞台見ちゃうとどうでもよくなりますね☆
まあ出来ることは舞台観に行くことぐらいなわけですしね。
で、元気をもらうと。やーもらってばっかり。わるいですね霧矢さん♪
今回このチケ難ぶりが酷くてめげそうになりますけども
そんなときはまたDS映像観たり音源聞いたりして乗り切りましょう(・∀・)ノ
またいろいろとコメントおまちしておりまーす☆

宙組初日の記事にコメント下さった匿名希望さん♪
今更ですが本当にコメントありがとうございました!!
霧矢ファンblogでウメファンのはしくれも末席のこんなblogに遊びにきていただけて
コメントまでいただいてうれしかったです!
芝居もショーもあたりまえですが進化していてその成長ぶりに泣けました。
おこがましいですが、無事卒業試験合格だと思いました。
最後まで進化しつづける宙組だったと思います。
本当にありがとうございました。

100年への道メモにコメント下さった方々♪
コメントありがとうございました。
レポとは言えないぐらいの荒い内容で
主に自分の気持ちを書きなぐっただけだったのに喜んでいただけて幸いです。
反応があって嬉しかったです。
どうもありがとうございました☆

A-"R"ex東京楽の記事にコメント下った
ばっはさん♪
本当にねー。オギー戻ってきてほしいです。
謝先生のようにピンポイントでいいから…
謝先生にもまた演出してほしいですけどね。
あー本当に宝塚人材を大切にして…。大野君を逃がさないで…。
コメントありがとうございました(・∀・)ノ

極楽鳥さん♪
雪組さん情報ありがとうございましたー♪
大野君本当にがんがれ☆←大野ファン

naokoさん♪
はじめまして!コメントありがとうございました!!
ディオニソスの霧矢さんを好きだとおっしゃる方に出会うと
いつもの霧矢さんを褒められたり好きだと言われるよりなんだか嬉しいです。
シンプルながらとてもうれしいコメントでした。ありがとうございました☆

ユウガさんと過ごす夕べにコメント下さった方♪
本当にねー想像するとなぜか涙がでてきます。

ジュンタン♪
こちらこそありがとうです。
VIVAマーキュリーズ☆

hanihaniさん♪
ご期待に添えず本当に申し訳ありませんでした。
他の方のblogで細かく報告されてたと思いますので
そのままさぼってしまいました。
申し訳なかったですけどこれが私の精一杯でした…。
ごめんなさい。

麻子さんの退団の記事にコメント下さった皆様♪
ええと私にありがとうと言って下さる方が何人かいらして驚きました。
ただ気持ちを吐きだしただけなので
身に覚えがない感じでちょっとこそばゆい気持ちでいっぱいですが…
こちらこそありがとうございます。
皆様コメントありがとうございました。

某pさん♪
カピさん♪
宙組さんを見送る私を支えて下さってありがとうございました☆
コメントもありがとうございました♪
こんごともどうぞよろしくお願いしますですm(_ _)m

どこにコメントされたかは消えちゃったのですがきっと初日感想にコメント下さってた
ばっはさん♪
うーん歌が自己完結ですかねえ。御自身はどう感じられたのでそーか?
うーん霧矢さんについては特に甘い気がしますし自信がないのですが
歌は良いと思いますよ。
ただ自己完結するかどうかって相手の呼応があるかどうかだと思うんですが
それは大劇場の方が面白いほどうまくいっていた気がします。
あのひとたち凄く上手くいってる夫婦でした。トートさんにぶち壊されるまでは。
でもそれってエリザベートという芝居として正解か?って言われたら
違う気もするんですお。
こう考えてみるとフランツィってシシィに愛されていたんだかよくわからない
究極の自己完結キャラと言えなくもないなあと思ったり。
いろいろ面白かったです。またコメントおねがいします☆

リーヴァイかわゆすの記事にコメント下さったりんさん♪
うーんなんと申し上げたらよろしいか。
お気持ちわかるような気がします。
いろいろと上に書いていますが…。
特に期待がね。これだけのチケ難だったら否が応でも高まりますおね。
きっと作品としてのカタルシスですよね問題は。
まあ全ての作品にそんなものがあると言い切れないわけで
期待に対しってことなのかもしれません。
私があんなに通った浮橋とかも、ダメな人にはダメだったと思いますし…(うやむや具合とか)
ただエリザという作品への期待値の高さと昇天というラストを考えると
アレじゃだめな気もものすごくしまつ。(ばっさり)

と言いつつ観に行くわけですが…まあやってる間はまだ期待をもって見守っていこうかなと。
まあ面白いったら面白いつぼがたくさんあるんでね。
急激にコメディ度が上がってるバートイシュルとか。
そして個人的には霧矢さんの歌は聞きどころです。
そういうピンポイントで楽しむ感じがどことなくショーっぽいですね…。

ショー観たいな…。あっかるいやつ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1973-056018a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


