--年--月--日 --:--


近況報告

2009年07月01日 22:41

あい(・∀・)ノ

今日はお仕事お休みでしたけど観にいってませんよー。
後は前楽と千秋楽の中継を残すのみとなっておりますaiaiの宙組さん観劇。
悔いが残らないのかどうかわかりませんが
体力が無さ過ぎてどうもなりませんでした。

仕事の影響か肩こりなどでblogを書く力が奪われております。
今日は髪を切りバーゲンのはしごをして散財してきますた。
疲労困憊…あれえ?

まーそんなこんなで地味な生活を送っておりますよ。

とにかく
テル復帰&ちえねねおめ!
と言わせていただきます。(遅い)

いやー早く観たい。なんだあの花火!(そこか)

そして全ツもものすごく気になっている。
あのコンパクトコンビ×2がやった再会がちえねねのジャンボコンビがやるとどうなるのか。
あれ?私コムまーの再会観てない…?CSでやってないっけ?
プレ画像のさわやかぶりが半端ないです。こらこらネタばれネタばれ☆とか思う。
そしてあのソウル・オブ・シバがワタルの血を濃く受け継ぐちえがやるとどうなるのか。
いえ持ち味は大きく異ると思っているんですけどね。

いやー再演物続きってちょっとかわいそうだと思ったりなんかしちゃったりしていたわけですが
こういうわくわくっていうのは、いいね。

フレンドパークからこっち、ちえてるねねの並びが楽しみでしかたない中でも
特にねねたんにメロメロなわけですが
初日映像で一番ときめいたのは初めてねねたんがちえに抱きしめられるとこです。
抱きしめられた後のほわっとした空気がなんともいえずかわいらしかったです。
星組のみなさん東京で待ってるので頑張ってね~(・∀・)ノ

どうでもいいaiaiのヅカ絡み近況なんか↓
・もうなんだか宙組関係の映像をHDDからDVDに移すだけで精いっぱいな件。
・というかウメちゃんの過去映像とかね。何をとってて何をとってないのか…。
・某BSでミュージカル特集を観たりもした。
・えー本当は薔薇雨のこととかアムールの事とかいろいろ語りたいけど
胆力というものがない。
千秋楽終わったら書けるかなあ。エリザ突入だしなあ。
今日ダイジェストが放送された100年イベのレポも途中ですけど
後はゆひきり萌えとわたるカコヨスとみずしぇんの変わり燕尾の似合いっぷりぐらいです
言いたいことは。

・最近通勤で「Passion愛の旅」のプロローグをハードリピしているんですけど
今日も聞きながらタニオカ愛について考えてみました。
タニオカが「もう恐れることなど何もないさ」というところが死ぬほど好きなんですけど
きっと私が感じているタニオカの魅力の一つである「得体の知れなさ」が
ここで更に大きく花開いているからなんではないかと。
音程的にもパフォーマンス的にも次に何が出てくるのか決して予想ができない。
いや音程は最近大してはずしてくれませんけど。
とにかく得体の知れないパワー、自信、大物ぶり。
もうたまんないね。
フィナーレのあの羽根の振りっぷりとかも愛してやまない。
そんなタニオカさんが宝塚でもう観られないのかと思ったりすると切ないので
A/Lのプロローグに逃げたりしています。
ああ澄夫ちゃんショーいいよなあ。
衣装のセンスは時にアレだけどプロローグは本当に外さない。
轟君専任とかずるいよなあ…。

・昨夜は某tさんからお借りしたカラマーゾフのDVDを観て純粋に感動して泣いてました。
もうね、本当にファンの方にはそれぞれご意見はあるでしょうけども
aiaiにとってはこれ水夏希さん(リスペクトのあまりフルネーム呼び)ととにゃぽんの代表作です。
熱くて誠実な水夏希が好きらしい。愛してる連呼とグルーシェニカ連呼にぐっとくる。
そしてとにゃみの母性。野性。本当にこの役に出会えてよかったよね。
宝塚の娘役トプとしてはなかなか回ってこない役だったと思います。
どっかで書いたと思いますが
とにかく自分に正直で愛を求めているとこが本当にとにゃぽんにぴったりだったと思います。

何がツボって劇場で観た時もなんだか泣けたのは
グルーシェニカがハマコに裏切られて凹むとこですかね!(ハマコも役名で書いてやれ)
そしてグルーシェニカが何度も「あなたは私を救ってくれた」って言うのに
きっとミーチャにはその真意がちっとも伝わってないっぽいとこね!(勘違いかもね)
その通じてない風情とそれでも幸せそうなグルーシェニカが好きです。
ああホント全員が素晴らしいね。フィナーレはちょっとアレだけど(笑)
そして水夏希さんのカテコでの別人ぶりとユミコたんの笑顔がかわいすぎてときめく。
この後とにゃみが退団発表したかと思うとまた思い入れもひとしおです。
そんなとにゃみにコメントを振る水夏希さんは本当にかっくいいとおもいました。(小学生か)

・そうそうそうそう壮一帆。
今日花組ミーマイのお稽古場が放送されたわけですが。
えりたんジャッキーもいいけどそれに上回る勢いでみわっちジョン卿にときめいた件。
うわーかっこいいかっこいいYO!
役変わり大変そうですが花組らしいミーマイに仕上がっているようで楽しみですね。
しかし今更と思うのかネタばれ全開ですな。
おばさまに別れを告げてる後ろでまあくんとえりたんのバカップルぶりが展開されてたり
フィナーレもがっつり全部ですね。
あれ?ジョン卿とジェラルドの時どうなんの?(みわえりデュエット)
まとあやのデュエダンの振付が大劇場仕様ですね。

・バウの方の座談会もみちゅるとれみたんの関係性になんだか胸が疼きました。
大丈夫?大丈夫なの?(みちゅるに関してはすぐに過剰に心配するaiai)
れみたんいぢめてない?ツンだけでなくデレもあるんだよね?
れみたんときらりがかわいすぎてどうしよう。
特にれみたんは新公以外では久々のヒロインで楽しみですね。

…いや観にいけないすけど。
ああああああああ観たいいいいい。
もう仕事やめてやろうかな。ちくしょう。。(自暴自棄)

ということでおやすみなさい。


コメント

  1. aiai | URL | -

    ぴろりん様♪ お返事遅くなりました!!

    > aiaiさま、遅くなりましたがわたくしめのブログに
    > おさんぽに来てくださったんですね!
    > ありがとうーございますです!!!
    いえいえいえいえこちらこそです。
    東京組なのでそちらのご様子が知れていつも楽しく拝見しております☆
    どちらともリンクを張ってらっさらないのでリンクは遠慮させていただいております。

    > もうすぐ東京エリザですよ~!
    > きりやんフランツのほっぺたキスが見られますよぉ(笑)
    あーねーなんだか東京に来たらバートイシュルで積極的になり過ぎている陛下に驚き
    マデレーネさんおもち帰りの勢いに度肝を抜かれて
    もはやでこちゅーなんかにゃ大してときめけなくなった自分がいます…orz(よごれきっている)
    私のときめきをかえせ!>きりやさん(え)

    > aiaiさんの替わりにわたくしは花組ミーマイに行って
    > きますね!壮くんのジャッキー楽しみです。
    あああもう終わっちゃうんですねえ。
    えりたんいいですよねー目が離せないっす。
    お稽古場とかではジョン卿のとぼけっぷりが素敵ですた。
    霧矢ファンとしては月組メンツ以外が演じているミーマイに慣れず
    なんだかとても不思議な気持ちでプロダクションノートを拝見しておりました。
    いかがだったでしょうか…?

  2. aiai | URL | -

    Marine さん♪お返事遅くなって申し訳ありませんでした!

    > しかも鑑賞した日がクリスマスイヴだったので、「いいクリスマスプレゼント♪」と終演後思いました。
    もしやDVD収録日でしょうか!?
    素晴らしいですねえ☆

    > 今度星組観にいってきますが、そのときはaiaiさんの分まで目を見開いて鑑賞してきます☆
    いかがだったでしょうか。
    CSのいろんな番組で拝見するにつけ
    楽しみで仕方ありません!

  3. ぴろりん | URL | -

    にゃ♪

    aiaiさま、遅くなりましたがわたくしめのブログに
    おさんぽに来てくださったんですね!
    ありがとうーございますです!!!
    もうすぐ東京エリザですよ~!
    きりやんフランツのほっぺたキスが見られますよぉ(笑)
    aiaiさんの替わりにわたくしは花組ミーマイに行って
    きますね!壮くんのジャッキー楽しみです。

  4. Marine | URL | PlHfAf1k

    私も『カラマーゾフ~』にはキャーとなりました。
    しかも鑑賞した日がクリスマスイヴだったので、「いいクリスマスプレゼント♪」と終演後思いました。
    それまで私の中でとなみさんといえばブレンダだったのですが、今はグルーシェニカも彼女の代表作のような気がします。

    ミーマイも花組さんらしくなってきているようで…
    ミーマイも各組やったらこれまた面白くなるのかなと思うと、ミーマイに出演したいと思っているきたろうさんとテルさんのためにも(CSさんで情報把握!!笑)、何年か後どこかの組で再演されたらなあと思います。

    今度星組観にいってきますが、そのときはaiaiさんの分まで目を見開いて鑑賞してきます☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1955-a326b621
この記事へのトラックバック


最近の記事


