--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

100年への道メモ その1

2009年06月16日 22:01

いろんなニュースに触れるのはちょっとお休みさせて下さい。
まずは書きたい記憶を。
PCに向かう元気も無いから携帯からつぶやき。
ただのメモです。(byヴェロニカ)(しつこい)

・まずはトップスター勢揃い。
・ああタニオカさんがやっとやっと…。°・(ノД`)・°。
・ちえのテンパり具合が愛しい。
・去年のヅカスペから並びが随分変わった気がしてしまうのは何故か
・娘トプのトリとなってしまったウメたんのソロが低音で凄く安心した。

・しょっぱなのMCがみずしぇんというのがなんだかほっとする。
あの人意外とドジっ子なのに何故だろう。安心安心。
・台本通りなんだろうけどコメントがいかにも水夏希さんて感じ。和む。

・飛び出すえりきむ。えりこが鼻たて過ぎていてああ気合い入ってんなぁと思った。
原色な二人の並びにちっとも違和感が無いです。隣りに居るのが当たり前過ぎて驚く。
えりこさん組替えしてからもう随分経つ筈ですが。

・ユミコたん白スーツしゅてきだった。
確かタヒチの歌だった。朗々と聞かせます。うめー。

・せり上がって来たシルエット見て
こんなに鼻の形が素敵な男役さんなんて居たかしらと思ったらきりやさんだった。
我ながら恐ろしく痛いけど横顔シルエットだから仕方ない。(え)
・よくみるとワイルドフランツ仕様で髪がもっさりしててバランス悪かった。折角鉄板の黒燕尾なのに。
・夜霧のモンマルトルなんてずんこの持ち歌(私の中で)を歌わせなくても…まあこむろさんも歌ってたけどさ。
・この曲ならシルクハット被ってて欲しかった。あとバックの人達にはケーン持ってて欲しかった。(ぶつくさうるさい&細かい)(持ってたじゃん何観てたの)

・歌い終えてまあ公演中の割には頑張ったよねって思ったら超絶笑顔になりよった。
何よって思ったら手を差し出す方向にうひたんがせりあがっていらした。ああああああああ。
・真っ赤なキラキラ付襟巻きトカゲなうひたん見てああトップさんになるんだなぁと実感した。
・ぶっちゃけあんまし似合って無かった(笑)
でも良いのだ。劇団の愛なのだ。
・何歌ったかも忘れたけどものすごく緊張してた。すみ花さんは居ないしな。(そこ?)

・続いてMCのまとぶさんは随分落ち着いたね。全ツ効果?
・文字通りやはり若さとパワー(だけ)で頑張ります☆なちえが
下手花道から出て来てオクラホマ。扮装アリ。でももちろん轟君のは着れてない。
ワロタ。久々に良いもん観た。
これでこそ宝塚。頑張れ頑張れの気持ちで観てると
上手からサポートになるんだかなんだか分からない人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(笑)
おまいら二人して勢い一辺倒か!(爆)大好きだ!
ねねは黒髪だしローリーの衣装は着てますがどう観ても中身はアドアニーです。
ちょ、どういうコンセプト!?>みっきー
全く噛み合わないながらもお互いがお互いを頼みにしているのだけは伝わった。
というかちえ相当心強そう。
ひとりじゃないって良いな!
ねねは自分の精一杯をぶつけすぎて大変なことに(笑)
ああこの曲聞いたらああなっちゃうんだね!
・若さ空回りトルネードコンビは手に手をとってはけて行きますた。
仲良くな。頑張れよ!

・引き続きお披露目特集。若い嫁さんを貰ってすっかり若返った水夏希さん。(語弊が)
・みずしぇんの変わり燕尾がなんだか懐かしい気分にさせるものの何の曲か分かりません。
いや歌唱力の問題でなく。多分回転木馬かなんかかな。
みずしぇん歌上手くなったよね~と聞いているとソロモンのいづるんのお衣装で愛原さん登場。
綺麗でした。二人して脚を上げた姿にダンスの相性の良さを感じました。
・愛原さんは歌無しでせり下がっていかれました。

・で。(深呼吸)
あの曲が。
・コウモリ傘というイメージな傘とあのお衣装のタニオカが。
ここまでコンビでの出番が続いてますからもう分かります。
サヨナラショーではおそろいの新調衣装でも並ぶことなく
とむみちとグッモーニンだったのはこのためだったんですよねそうですよね。

悲しいけどあの公演はウメたんなしで完結していて。
タニオカさんには立派に相手役を務めたアリスちゃんもいるわけでウメたんは過去にキャシーをやったというだけで。
だからサヨナラショーでは実現しなかったんじゃないかと思っていました。

…でも今日はお祭だから。
1回限りのお祭だから。
晴れてタニウメで雨唄が実現。
ああああみっきーありがとうううう。°・(ノД`)・°。。

・お巡りさーんなキャシーウメたん(衣装のことです)登場と共にもうだめ嗚咽を抑えるのに必死。
・ぶっちゃけると純粋に喜びだけじゃないけど。
叶わない夢が溢れて息が出来ないけど。
でも今は幸せを噛み締めよう。
・でもでも…ああああなんて可愛いんだああああ。°・(ノД`)・°。
想像を軽く飛び越えて逆にどん底まで突き落とすウメキャシーの可愛さに脳天が貫かれました(痛い上に表現が怖い)
この1回に懸ける思いはウメヅさんだってなみなみならぬものがあったはずですが。
プロとして渾身の力を込めてキャシーをやったはずですけども。
それにしたって。
可愛過ぎだろ。
お似合いだろ。(陽月ファン目線)
…観たかった…orz
心底。
なんという貪欲さ。渇望。
しかし1曲だけでもタニオカさんと歌わせて頂けたことには
本当に本当にありがとうございますという気持ちで一杯です。
・傘の中でキスというシチュで終了。感無量です。

・と、タニオカは傘を手渡し2曲目です。
・この曲は…!
いや予感は一瞬前だけどありました。
ミュージカルコーナーだ。歌うべき歌は他に無いよな!
・こないだガイズの頃のスタコベアンコール観たばっかりで。
アンコールだから著作権関係いろいろでカットされまくった代わりに、
きりやんと二人で歌ってたコレが流れてましたんですよ。「野郎どもと女達」
。°・(ノД`)・°。
思い出の曲ですやん…。
もちろんタニオカさんの思いは別の所にあるとしても、
勝手に思いを乗っけて泣きました。
そしてやっぱり歌が上手くなっているのに更に泣けて。
馬鹿みたいに力一杯のタニオカがちょっと懐かしくて。
成長ぶりに何故か寂しくて。
でもガイズだから映像には残らないんだろうなと思ったら寂しかった。
でも中継に来た甲斐があったって事かもね。劇団の思うツボかもしれないけども。

・あまりにいろんなものが出切って憔悴していたため黒いトート爪のビルは
年末もやったがな…と思ってポケラーっと観てたらなんか新しいサリー登場。
・そしてビルが二人(笑)
・こともあろうに帽子サバキを伝授するあーこビル。
絶対緊張したに違いないだってあの人ちょうぶきっちょ。ラヴ。
・難なくクリアーしてほっとしたのか「はい頑張って~」がおっさんですた。
…サリー探しに行ったのかな。

・新しいビルとサリーが銀橋でミーマイ。
新しいなぁ。まとぶさん歌上手いなぁ似合ってるなぁ。
・彩音たんは地色がなんか黒めですた。ヅラの色かなぁ。
・で…多分OGさんコーナーに行った気がする。

取り敢えず今日はここまで。


コメント

  1. aiai | URL | -

    カピさん♪

    コメントありがとうございまつ!
    > 一瞬でもイベントでも幻にならなくてよかった(感涙)
    ありがとうございまつありがとうございまつ。・゚・(ノД`)・゚・。

    本当にその言葉につきます。
    あの思い出を胸に生きていけます(大袈裟)
    それはそれは可愛かったんです陽月さん。(ファン)
    コンビとして出してくれて本当に感謝です。

  2. カピ | URL | -

    あぁ、なんていうか言霊ですかね(涙)
    東宝のロビーで熱く語ったタニウメの雨唄。今回それがあるってことを文字で見ただけで私も泣きそうなくらい嬉しかったっす!
    一瞬でもイベントでも幻にならなくてよかった(感涙)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1945-3b9ba610
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。