--年--月--日 --:--


携帯ちまちまレポその2

2009年05月22日 13:04

はい続きです。
帰ったらいろいろ直します。
キャトルでウィーン版CDを流すのは逆効果だと誰か気付いて!

・スゴツヨ来ました!
ウメちはロマンチカプロローグの檀ちゃんの衣装にアムネリス様をイメージしたのか
ストレートロングにゴールドのモールの髪飾りです。
スカートをグリーンのシフォンスカーフで結んで絞ってあります。
顔芸全開(笑)怖いお(・∀・)
・引き続き「世界に求む」
コーラスにかき消されようとも堂々と歌上げ、感動したのか目を潤ませる先に
ちえちゃんが居た気がします。(妄想開始)
・そして龍星。ああ花蓮もイメージした鬘だったかと思い直す。
星を継ぐ者~霧影と花蓮~星を継ぐ者という感じで、まず子供を連れた場面からですね。
そして客席降り。もう良く見えなかったけど
絡んでいってた気がします。
最後の歌上げで指差す方向もなんとなくね。
無いか?考え過ぎ?
・まちゃみが舞台上に登場してエイジ・オブ・イノセンスの「Innocent Love」と
ネバスリの「分かれ道」
お衣装は黒。
なんとなく見覚えが。ネバスリフィナーレで着てませんでしたっけ?
大野作品の歌は良い歌が多いんだけど、詰め込み過ぎて
歌詞がイマイチ記憶に残りにくい気がするんですよね。
美しい台詞を楽しむ感じで好きですけどね。
・「もう行かなくちゃ」みたいな歌詞の後エンマの毛皮付ドレスのウメち登場。
・ちょっとお話しましょうよと又既定通りMC。
リベンジやこネズミという単語にエンマとして反応するウメ。
その流れでフェットの「ネズミ」をウメまちゃみでデュエット。
そしてエンマの歌。涙なしに観られないです。
私わざわざ遠征したもん。
エンマが好きでした。
綺麗なドレスで身を固めて居ても中身が壮絶に痛々しい子があまりに嵌っていて。
それを包んでくれるしい様の暖さがどんなに嬉しかったか。

・後方ドアから七様が白地にブルーのビーズ刺繍が美しいタキシードで登場。
ステラマリスの「Time After time」
そして号泣必至のUNDERSTUDYの「舞台」
これサヨナラショーでも歌いましたよね。
なんでやめちゃうのかなあホント…。

・まちゃみがハナちゃんがネオボヤで着てネオダンでとにゃみとあすかが着た
スカートの裾がブルーグラデーションのドレスで登場。
「N・O・V・Aノバ・ボサ・ノバ!85!」の掛け声から「Copacabana」でデュエダン。
ああそれでコパか。初舞台ロケットか。
・息切れでなかなか始まらなかったMCで「ロケットを踊っていた私達が
こうして男役と娘役でデュエットダンスが出来るようになって嬉しい」と。
・「そして宙組にウメがやって来ました」でお転婆天使。
いや決してあだ名にはなってないでしょ稲葉君(笑)
・A/Lプロローグで着てたゴールドのバレエぽい衣装。
又顔芸ですね☆
懐かしいです。
・何故か御剣検事(違が出てきて訴えられるウメち。
逃亡幇助と傷害未遂かな?
レオナさんも出て来て言い争う二人を余所にすねるウメちが可愛かったです(*´Д`)
七様「…ぐっ!」を多用しすぎです。(ウケるからって!)
ウメの異議あり!で歌う使命を思い出した七様にまちゃみレオナ「…歌うのね…!」(爆)
満を持して「私のルール」
ルール!
レオナさんも一度引っ込んだのに又出て踊ります。
・グレーのドレスにかなり気合いが入ったシルバーのお団子髪飾りのウメが登場
黎明の「ひとめ惚れ」
。°・(ノД`)・°。
歌えてるじゃないか。
可愛いじゃないか。
初めてウメが歌うの聞けた。
。°・(ノД`)・°。
。°・(ノД`)・°。
。°・(ノД`)・°。
・ここまで音域に配慮された曲が続いてたのに気付き、
景子たんの愛のムチひでえと改めて思ったりもする(笑)
・顔が切り替わってPassion。
かっけえ!陽月さん!
七まちゃみもグレーの衣装で登場。最初から着たきりのコーラス隊もグレーだったので
ここでみんながひとつに。
・途中からまちゃみが歌い七ウメで絡みます。
きっとプロローグこんな感じなはずだったんじゃ…(´;ω;`)
・引き続きパラダイスプリンスの「New Life」
手拍子が揃う!
確かにしんみりすると引き戻されますな(笑)
・最後のMC。下級生に一言ずつ求めるとトップバッターの花里まなちゃんが
堪え切れず泣いちゃって。
・どうしたんだいベイベー泣かないでおくれハニーな陽月さんと
うんうん微笑ましく眺めるまちゃみと
共感しちゃう七様の3人3様が(笑)
・私達が卒業してもこの4人が宝塚を支えてくれると思いますと陽月さん。
・最後にFANTASISTAです。曲に込める思いについて
何かコメントしてたと思うけど忘れた。(ダメじゃん)
明るく歌いながら多分全員で客席降り。
ウメは後ろの台に登ってひと歌いし、
みんな又舞台に戻ってきて、あれ、明るく終われるかな?と思ったとき、
最後の大コーラスのとこで3人が感極まってくるのが凄い分かった。
あの時突っ走ってきたこの人達にゴールが見えちゃったんだろうなと思う。
切ない瞬間でした。
もちろん目を若干潤ませながらもしっかりと歌上げました。
・みんなが引っ込んだ後テーマ曲に合わせてスクリーンには3人の思い出の写真が次々と。
音校時代のカワユスなもの、あさきのすだまマサチャーンとのツーショットのウメち(笑)、
ベルばら、バウの皆さん、新公の皆さん、ちえウメちえウメ(笑)
・あのハレルヤのフィナーレで着てた衣装で登場して歌うウメち。
やはり強力コーラスに支えて貰ってた気がします。
・七まちゃは又ポスターのお衣装になって、皆さんが出て又「STAY GOLD」
・幸せな気持ちを一生忘れないと思うとウメち。
まちゃみは幸せしか言葉がないみたいでした。
七様は「悔いはない」と。

こんなとこで…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1922-ff10b3a5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


