--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナルシス・ノアール

2009年05月13日 11:48

(・∀・)ノこんちは!

今日はやっとやっとやっと雪組さんを観に行くお!

HDDちゃんがダビングしようとするとデータ破壊するという暴動を起こしていて
編集→ダビングがダメみたいなので
まんまダビングできるのからしています。(頭と最後は切りたいaiai)

でさーここでも言ってたけどさー
ナルシス・ノアールが大変なわけ☆

以下昭和なお話(不真面目注意!!)
いやーびっくりびっくり。
歌が歌えちゃったから。←昭和な人

なんでだろう?もんのすごく繰り返し聞いてたんでそーね何かを。
千葉テレビかなんかでやってた花の指定席はめちゃめちゃ画質が悪く(うち神奈川だったし)
ちゃんと観れた覚えがなかったんですが
同じ映像をまた観ると覚えてるもんですねええええ!

それにしても昔は構成がものすごくいろいろですたねええ。
シギちゃん(当時娘トプ)とネッシーの絡みがプロローグと最後のデュエダンぐらいで
ほぼネッシーシメコンビで売ってますたね。

というか、ネッシーのおおらかさが際立っていますたなあああ。
シメあやかで王子&姫(妖精?)をやった後に珍妙なお衣装で銀橋渡りしながら歌うとか
今のトップさんなら断りそうな感じです。(暴言がすぎる)

この人のヲウタは酷いと思ってたけど今考えるとそこまでではないかも。
シギちゃんもね。
今もっとすごい人たちがいるからなぁ。
もちろんタニウメのことですけど(愛)

でも今の宙組となんかかぶる感じを受けますた。
なんでとか聞かないでください。
こう…ハッタリ押しのとことか?
3番手の歌唱力に大きな差がありますけど。

しかしシメ様はあやか嬢を嫁に向かえたかと思いきや
ジュンペさんと組んだり
さらにはネッシーと熱く絡んだり
デュエダンではどっちが主かわかんない立ち位置で歌ったりしてて
本当に美味しい2番手ですたおね。

星組さんと言えばお衣装が豪華でなあああ。
当時花組ファンとしてはなぜだああといつも思っておりますた。
大人の事情とか知らなかったもので。

やーあんなこと言っちゃって、
やっぱル・ポワゾンのプロローグ最強とか思ったりもしたんですけど
やっぱりaiai的最高傑作はこっちですわ。
中でも「全ての花より甘く香り」という場面が
もうデータ放送が無いので確かめようがないんだけど
めちゃめちゃ喜多振り付けで。

aiai史上、蘭寿さんの新公エリザと並ぶぐらいもんのすごく面白いんですが(コラ)
ここの歌を覚えてた。
特にマリコの歌。
ものすごい歌詞ですた。
あの人確か「スイトピーの歌手」だった。

(腹抱えて爆笑中)(失礼にもほどがあるけど愛です)

もうね、言葉で言い表せないほどくどくて濃くてもうやめてえええとなります。
娘役さん達と全くおなじ振付で超フェミニン。

その後に出てくるシメ様がなんと「ライラックの歌手」で

  語ります。

ああ岡田、昔からやってたか。

しかしシメ様なので異様な攻撃性を秘めています。
とって喰われそうです。

マリコ(ピンク)→シメ(紫)→ときてもちろんネッシーなのが
こだわりあらかると青でも御紹介したとおりですが
ここは何の歌だったかよく覚えてません。

その後のシギちゃんが超いろっぺーの!!!
同じぐらい脚見せしてるのがヒロさんていうのもたまんない!!!

で、今度はシンプルなキラキラもついてないグリーンと白のお衣装で
普通若手が出てくると思うでそ?
それが!!!
サミー(千珠晄)マリコ ネッシー シメ ハッチ
ときた!!!

もう面白過ぎます。
ここの振付が最高に面白いです。
今やらされたら泣きます。いろいろと。

でも蘭寿さんになら…やってほしいかも…(昭和代表)
みちこはやめておきなさいね☆

喜多先生振付だともちろんダンスの基礎は大切ですが
ダンサーかどうかよりもとにかくシンバルに負けないだけの
パワーと勢いとハッタリがものを言うわけで。
そしてどんな人も男臭くしてくれるという魔法の振付ですたねえええ。

もちろんショーとしてはその後のネッシーシメの「アンダルシアの孤独」が
名作だと思うんですけど
やー宝塚って凄かったと思うのは「すべての…」ですおね。

ああ面白かった。また観よう。
(あんまし魅力をお伝えできなかった気がする…)


コメント

  1. aiai | URL | -

    かぼすさん♪

    いらっしゃいませー(・∀・)ノ

    > きっと私も歌えると思います(笑)
    おおお仲間が!
    「この世界の(中略)どんな花より魅力あるのさこの俺は」
    とか、歌いながら吹かずにおれない素晴らしい歌詞ですおね!

    あの頃の花組さんは酷かったですおねー。
    ラ・ノーバで久々に(?)総スパンが中詰めで出てきた時大喜びしてしまい
    友達に「それだってまだ地味」と窘められますた。

    > そしてル・ポアゾン!!
    > 私の3本の指に入るショーでございます(^w^)
    あれはプロローグ最強ですおね!!!

    コメント嬉しかったです☆どうもありがとうございました!!
    またぜひ遊びにいらしてくださいねー(・∀・)ノ

  2. かぼす1号 | URL | -

    初めまして

    昭和の香りにくんくんやってきてしまいました。

    私の青春時代の作品です~。
    きっと私も歌えると思います(笑)

    本当にこの頃の星組は豪華絢爛でしたよねー。
    私も花組ファンだったので、星組好きなんだけど、
    観るたびに『ずるいー花にまわせー花の衣裳代もっていくなー』とブウブウ言っておりました(笑)
    若かったです(^^;)

    そしてル・ポアゾン!!
    私の3本の指に入るショーでございます(^w^)

  3. aiai | URL | -

    野々梨薇 さん♪

    いらっしゃいませ(・∀・)ノ
    当時からのファンの方ですたか!
    こんなふざけた内容でお怒りじゃなくってよかったです。(びくびく)
    実際91年は昭和ではないですが昭和呼びしちゃってるし。
    でも本当に勢いがあって大好きなショーです。

    > この時の星組ってゴージャスって言葉で表せる組でしたよね?
    本当にそうですたねー。
    お衣装が毎回楽しみで…もちろん着てらっさる方々が
    長身でお衣装映えする方ばっかりですたから
    お衣装部さんも楽しかったに違いありません。
    みなさん立っているだけでパーっとした華がありますたおね。

    > 家のビデオが線が入ってしまい見れなくなってしまったのでaiaiさんのを読んで叉見たくなってしまいました~
    おおぅそれはショックですねー。
    是非CSにご入会いただいて…(回し者)
    いやオンデマンドでも…やってないか?

    aiaiもDVDなのにRWなためか、読めなくなったのが続出しております。
    形あるものはいつか壊れるとは思えども…
    ビデオは消えたりはしないですが劣化が困りますおね…。

    こういう内容はごくたまにしかありませんが、
    よろしければまた遊びにいらしてくださいねー(・∀・)ノ
    コメントありがとうございましたー!!

  4. 野々梨薇 | URL | -

    初めてカキコミさせて頂きます。
    タイトルを見ておもわず来てしまいました。
    この時の星組ってゴージャスって言葉で表せる組でしたよね?
    「アンダルシアの孤独」ネッシーさん、シメさん共美しくて大好きでした。
    家のビデオが線が入ってしまい見れなくなってしまったのでaiaiさんのを読んで叉見たくなってしまいました~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1909-eb05bd7c
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。