--年--月--日 --:--


中継からただいま

2009年04月27日 00:42

お見送りとかしてませんすいません。
中継観てた位置が前過ぎてはじっこすぎて
ある一定の大きさ以上になるとゆがむので見づらかったため
いろんなものが見えてないと思います。

というとても外野な感じの人の記録。

もうね、芝居は泣かないよね。だって中継だしね。
と思ってたら号泣な件。
オペラで観る以上にアップなんだもの。
涙を目にいっぱい溜めたトウコさんとか。

最初はトウコパパがフレームインしちゃったり
指揮のムッシュ・ラモン・清川先生の顔がアップになり過ぎて爆笑でしたけど。
客席には公平君の姿もあり。

お芝居では特にアドリブはなく。
でもかなり早い段階でトウコさんが感極まっていて。
おおジーザスの時には涙駄々もれでした。

あすかもレニーと抱き合った時にかなり泣いていて
ジョイとの別れの時もこらえたけど一粒涙がこぼれていました。
それを見たトウコさんもかなりキていて。
階段を下りた後のあすかは取り乱し泣いていて。
なんとかこらえたちえは偉かったです。(たぶん)
去っていくあすかに大きな拍手が起こっていました。

マイディアを歌う時トウコさんが声を詰まらせてしまい、がんばれという気持ちでいっぱい。
みんなも泣いていて最後に挨拶にきた真風が涙でてっかてかの顔だった。

ショーはあすか銀橋のバックのしいすずのはけるところが映らず
それだけが残念でした。

トウコさんは絶好調。
アラン君のサクセスストーリーのところでは
「本日卒業の安蘭けいです」とはじめ、
しいちゃんが「あなたの運命を占ってあげるわ」
すずみんが「あなたは宝塚で一番のスターになるわ」
と、続けて
「ぼくは音楽学校に入学しました。そう!トップの切符を手に入れた~」と歌っていました。


中詰め
ねねたんがしい様にラブラブな感じで嬉しかった。
流れ的に結局はねのける感じではあったんですが。
「みんなだーい好き(はーと)」とかやることはやる。すばらしす。
あすかが蛇みたいになったミニ薔薇の縄でぐるぐるまきで出てきた。

ちょうちょのところは赤のアシンメトリーのヅラに
頭上に77の輝くカチューシャ。
しい様が真っ白なリボンを薔薇にしたブーケ(77付)を
すずみさんが真っ白な兜に「瞳」の刺しゅう入りの黒紋付に緑の袴のひこにゃんを手渡してました。
「気まぐれな私は(77期)ラスト~♪」と歌うトウコさん。

ちえはすっごい眉間にしわをよせて我慢してたけどダメだった。
そんなちえが愛しかったです。

アビアントな流れは泣けてよく覚えてない。

あすかの髪飾りのばらとお揃いのブートニアのトウコさん。
デュエダンであすかを抱きしめた時そっとほほを寄せた。
美しかったです。

黒燕尾とピンクドレスで退団者は胸に花をつけて。

サヨナラショー前の組長からの退団者の言葉。
きっと大劇場と同じかと思いますが
あすかはトウコさんと星組に出会えた奇跡を
トウコさんはヘイズであすかはじめ組子に助けてもらったことをそれぞれ挙げていました。

お花渡しの順番とかご挨拶とかこまごましたことは覚えてませんすいません。
結構マイクが入っていて、お花渡しの人にありがとうとか応えてる声が聞こえました。
OGさんではますみさんに檀ちゃん、きんさんに星奈優里ちゃん、
そしてトウコさんにはまさちゃんが。
しゅんきちは短い間でしたがと。
のしんはものすごい大きな声で。
しみこもしいちゃんも「悔いはありません」ときっぱり。
かつきさんもますみさんもエレナたんもきんさんもそれぞれ自分らしく。

あすかは声を詰まらせながらも泣くのは我慢した。えらかった。
しかしそれまで笑顔でご挨拶を聞いていたちえが
あすかのあいさつ後はボロボロになっていた。が、がんばれよ!

トウコさんはさすがのフェイント。
「悔いはありません。満足感、達成感で一杯です…と言いたいところですが
寂しくてたまりません。」と。

カテコは基本あっさりと「ありがとうございました」だけで。
でも客席がそれで収まるわけもなく。
何度目かのカテコでは「じゃあ折角だしみんなで飲みに行きましょう!」とか前代未聞です。

緞帳前にはトウコさんひとり、お花をおいて出てきて、客席から
たくさんいろんな声がかかるのを
「わかりました。じゃあみんな一斉に言ってください」と仕切る。
ここぞとばかりにみなさんがトウコさんへの気持を叫びだすと。
「待って待って。私が言ったとおりに言って」と。
「トウコさん………愛してます(にっこり)。いいですね?せーの」と言って
愛の言葉を言わせる安蘭けい。姫の中の姫。
爆笑ですた。もう帰らざるを得ないっつーの。

皆さん本当にお疲れ様でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1896-00cb96a3
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


