--年--月--日 --:--


Josh Grobanさんのこととか

2009年03月26日 21:19

DSの曲についていろいろ調べてたら、Josh Grobanさんのことが気になって調べてみました。
あのアンコール曲は本当にいろんな人にカバーされてる名曲だったんですね。


あるのさんもおっしゃってたようにトリノオリンピックexhibitionで荒川静香さんが使用した
Celtic Womanバージョンが日本では有名だそうです(Wikiより)
…知らないとかね。
素人具合をこのあたりで察して頂いて…。

で、mi mancheraiですが、
映画『IL POSTINO』の時点では歌詞がついてなくって
Josh GrobanさんがCloserという自身の2ndアルバムで歌詞をつけて発表したものらしいです。



いんたぶー記事
あのYouTubeの人とは別人みたいですがバイオリニストも有名な人みたいです。

あの極寒の中、野外で行われたオバマ大統領就任記念コンサートにも出てたらしい。

わたくし無知なので続けますけども、この人ものすごい人なんですな。

デビューのきっかけが「17歳で、かのアンドレア・ボチェッリの代役として
グラミー賞1999のリハーサルに起用されたこと」とか凄すぎます。
既にその時点でクラシックの基礎がものすごいわけですわな。

で、グラミー賞2008では晴れてボチェッリと共演。
惜しくも受賞を逃したグラミー2009にノミネートされていたクリスマスアルバムnoel
…には収録されてませんがこんな歌も歌ってます。

O Holy Night(You Tube音が出ます!)

ちなみにこれに収録↓




ぜんぜん違うーヽ(´ー`)ノ

ダメ押しのCARUSO(You Tube)

アヴェマリアはかろうじてシューベルト版しか歌ってなかったね。(ほ)
いや、比べるつもりは毛頭ないですけどね。

このあたりのCDはお持ちなんでそーねとかファン目線でね。

音楽に詳しい人だったら「こんな歌歌ってほしい」とCDプレゼントしたりしたら
楽しそうでいいなぁ羨ましいなあと思います。

私なんかは所詮洋楽音痴なので(ていうか音楽音痴)
ヅカでいろんな曲を知るという低レベルな楽しみ方なんですよねー。
お恥ずかしい限りです。

さ、IL POSTINO観ようっと(公開当時から落ち込みそうでなかなか観る勇気がなかった映画)
こっちもお勧め(てか元ネタハケーン?)


2曲収録(That's Life / Comin' Home Baby)



(quando,quando,quando収録)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1863-2be25b7c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


