--年--月--日 --:--


アパショのつぼとか文句とか その2

2009年01月25日 02:53

やーんつぼって書いたのに文句ばっかりー
しかも霧矢さんしか観てないし!!!ダメダメじゃん!!!
という偏った人の話なのでお気を悪くされたらすいまてん。
どうぞ叱って下さい。(甘えんな!)

明日(ってか今日)は農協にお茶会で大忙しなので
そろそろ寝なくてはね。

さてさっきのシーン続きがありますね。
・投げちゅーはスルーが「当たり」です。
・中詰め後の専科さんの客席降りは2階席はしばしせつない時間。
からっぽの舞台上をむなしく眺めます。(しょんぼり)

みとさんもったいつけずに早く出てきてあげて!!私のために!!!
ああ萬ケイさんに釣られてええええ(熱望)
アテクシ、ヘイズのDC公演でソル様には目線を頂いたことがあるのでね。(ふふん)
もう萬ケイさんしか見えません。ぞっこんラブ。

おかげで熱気に煽られ次のシーン(ライオンキング)の最初の方は
あんまし記憶にありませんですた。
こないだ某Tさんに言われていろいろ気づきますた。

ということでおまちかねコラボ企画
ライオンちゃんのシーンからでつ。

<関連>
アパショのツボとか

月組上等!!!(麻100%で出来てますさんの記事)

第5夜 熱烈(カリエンテ)

ここねー苦手シーンだったの。
天下の月組トップスターがクンカクンカするのが耐えられなくって…orz
オレにとってのあーこはカコイイトップスターさんなの!!
幼年化とかまでは可愛いで許せてもアレは…。・゚・(ノД`)・゚・。
しかもわざとじゃなく一応「カコイイシーン」みたいな作りの中でっつーのがダメだったの。

その他の振り付けも脇から出てくる人たちのがカコイイ気がするし。
(その後彼らは怒涛の壮絶リフト地獄に陥るわけですが。あちょーとかアレプロレス技だろ。)

そんなaiaiが耐えられないあーこの羞恥プレイですが、
どSな某tamaさんにとってはお気に入りシーンですた。(案の定)

まずは若者達のシーンですが。
ハリラバ若者カポー蘭ゆりコンビ~とかは認識してたけど
みんななんとなーくスピリチュアルな振りをしてるのかと思ってたら
火曜に初めて麻月れんかさんが畑を耕してるのに気づいた(遅)
んー5回目ぐらい?(遅すぎる)
なんだ農耕民族だったのか(・∀・)ノ他の子たちもなんか働いてたねぇ。

で、例のクンかクンかとみりおの匂いを嗅ぐシーン。
あんまし観たくなくて遠くから生暖かく観てたんすけど
tさんに「あそこはみりおの顔が最高。全然ライオン怖がってないよ!むしろスケバン?」
って教えてもらってちゃんとオペラでがっついて観たら

ホントだった(・∀・)ノ

「アレはライオンに襲われる人間の話じゃなくて族同士の縄張り争いなんだよー」
って言われて観てたらホントそうだったyo。

あーこについてはtamaさんが書いてたとおりですたが
あの時話した中では
みりお姐さんは、
今はヤンママになったとはいえ昔はレディース総長張ってた大モノ
ってことになってたお。

彼氏がボコられてくんかくんかされてるとき
「あんだお前?なめんじゃねーぞゴルア!」という顔をしているんでつ。
お腹を守りながらも
「身重でさえなかったら…お前なんかどうなってたかわかってんだろうなぁ!?
ちっくしょー覚えてろよ!!!」という顔でつ。

そして他の人たちが襲ってきた時かばわれて
「お、お前…なかなかいいとこあるじゃねえか!!」と認めてくれてまつ(・∀・)ノ

姐さんハートは熱~いヽ(´ー`)ノ
あー心の底から納得した☆
みんなもそうやって観るといいよ♪(サリー)(繕っとく方が)(わかりづらい)

ま、ホントはもっと血なまぐさいシーンらしいんでつがね。
その後のシーンはaiaiにとってはこんな感じですた↓

仲間をみなごろしにされて孤独になったみりおが小石を蹴とばしていると
涙の精らしいけどどう見ても何かの宗教団体の人がセリ上がりのんきに歌いだします。
白い服の信者たちは徐々に増えて行き
何やら呪術的な踊りを踊りだすと…
なんということでしょう!(ビフォー・アフター)
殺されたハズの人たちが生き返ったのです!!!(超オカルト!!!)


喜びの踊りを踊りながら入信を決め信者服に着替えに去っていく人間たち。
呪術的な踊りは輪を広げていき、何かを召喚しようとしているモヨン。

そしてついに…神…ではなく
なぜか凄く強そうな宇宙戦士が降り立ったのです!!!!
ああコレは宇宙教だったのか!!

それ以降地球は宇宙戦士が治める平和な国になりますた。ヽ(´ー`)ノめでたしめでたし

ま、ピンクのとこが書きたかっただけであとはこじつけでつ。
超笑顔で歌いながら踊り続けるみんなは観ていて元気をもらえるし楽しいのですが
ぶっちゃけMAHOROBAの鷺のシーンとかぶってるおね(・∀・)ノ

第6夜 熱狂(アパショナード)
残念ながらCD&DVDカットされるあひの銀橋ソロ。
大劇場に比べると立派になったおねえええ。
おおおれえええ!っていう気迫がすごいお。

バックで踊ってる中ではやっぱりまんちゃんがアピールしてくるんでつが
いかんせんポージングが女の子です。うーんこればっかりは経験ですかね。
ここの陰コーラスどなたがやってるんすか?好きです。

そして…俺のイチオシ紫のシーンキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
今回のショーではここの殿が一番好きでつ。
あの肩をくいっくいってやるとことか。
曲調も曲も娘役さん達のスカートのデザインも手袋のデザインも大好き。
あと音吉が腕にぶら下がる振りも好き。

しかしなぁ…しずくたんも絡ませてやれよぅ。
ショーでは黄色ドレスのシーン以外モブ扱いっつーのは…どうなんだろう。
本人は楽しそうにやってますけども。
うーん元々娘役層の厚い月組なのでね。なんともはや…。
でもフィナーレで真中降りもしてるんだし
芝居主演とかあれだけ重圧がかかる仕事させておきながら
ポジションがこんなに不安定っていうのもあんまりな気がするお。

途中からロケットが斜めに降りてくるのは綺麗。

でも最後だから登場したちわことラブラブするのはいいけど
それまで組んで踊ってたあいあいにももちっと花を持たせてやれよぅと思う。
「城咲さんは相手役では決してありません」とここまで強調するのはどうなんだろう。
今回のショーあいあいがいなかったらと思うと本当にgkbrなくらい
あいあいは華やかに、そして娘役筆頭という意味で月組を支えてたと思うので
あーこからのねぎらいの振りがもちっとあっても良かったと思うんだ。

そしてちわこの宝塚生活を締めくくるロケットガール。
美脚すなああああ。キレキレすなあああ。

ここで4人口でちわこと踊ってるのが
下手から
彩星りおん←ここ、もしかして玲実くれあたん?…確信もってたのに自信がないす。
お二人のファンの方には陳謝いたします。

・紗那ゆずは・花陽みら・咲希あかねたん。
次世代を背負う月娘の新星達なんすかね。
りおんたんはギャツビーで男役から転向した子でお芝居でも美声を聞かせてくれてまつおね。
みらちゃんはWSで既にヒロインもやってる子女一の宮。
あかねちんは新公であいあいの小宰相を立派にされてますた。
で、この中で一番無名であろう紗那ゆずはタンは
実はaiai博多座から注目していますた。(えっへん)
そしたら今度きりやんのディナーショーにご出演ということでさらに注目して拝見していまつ。
ロケットで出てきたのでダンサー枠なのかしら…?
博多座でもなっつポジでダンサーですたもんね。
ファニーフェイスがカワユスですが博多よりお化粧もきれいになったおね。
新公では子薫ですたがマイク落としても動じず対処していたし
お歌はわかりませんが台詞声も通ってたしDS期待していまつ。

そしてロケットは銀橋へ。
あんまし足あげはないでつがセクシーで好きでつ。
ちわこの見せ場を堪能させていただいてまつ。
でもでも黒燕尾の人たちの登場も気になって仕方ないんでつ!!
なんでそんな重ねるの!!!
黒燕尾はあの降りてくるところからドキドキするのがいいんじゃん!

しかも霧矢さんの初頂点なのに!!!
久々の黒燕尾に大喜びで三角形最高!とカフェブレでもご満悦ですた。

しかし「…ふっ」の掛声でもうどうでもよくなります。
こんな霧矢さんを観られて幸せ…・゚・(ノД`)・゚・。
それにしても…こんなに揃ってる月組さんの黒燕尾初めて観るお(・∀・)ノ(コラ)
今までのは燕尾は着てたけど「黒燕尾」じゃなかったのかしら?

その間じわじわとせり上がるあーこのギラギラ加減も最高潮にカッコヨス。
ああああトップスタアって感じ!!!!!
あーこがセリ上がり切ってポーズがざっと揃い、拍手がくるとぞわぞわと鳥肌がたちます。

その後の一瞬のペット(←超迷ったんだけど間違ってた)バイオリンソロの溜めで、
美しいあーこの立ち姿の後ろに
皆様が膝まづく中、階段上にすっくと立つ霧矢大夢
という図に痺れて何も言えません。ああああああ(感動に打ち震える)
もう天国。ゆみ乃てんてー愛してる。
あの「すっく」と音が聞こえるような瞬間のために通ってる。(嘘つけ)

そして階段を駆け下り
短いながらトップスター様と共に二人きりで踊らせていただく霧矢さん。
あああああウツクシスなああああ。(ファン目線)
ショー全体的に髪型がもっさり系で前髪たらしたりしてるので
ここのびっちりリーゼントがすっきり小顔効果を生んでたまらなくウツクシス(ファン)
まーだんだん汗だくになってくるのですっきりしてるのは最初だけですがね。
汗でてっかてかしてるのもたまらん。(ニッチ)

カフェブレによるとあの手首ぐるりん系のとこは
「揃えなくてもいいから個性を出せ」というお達しだそうです。
揃っててもいいと思うけどね。(先生あきらめた?)

あ、私はみりおのオールバックもあーこ同様大好きです。
もうこの子なにやっても美しいってば。

そして銀橋ラインナップ。
スパニッシュな振りもカコイイ。

そして皆さんが暗転の中で手を差し伸べながら去っていってくれ
美しいピアノソロの中スポットがまた二人に。

またもCD&DVDでカットが悔やまれる霧矢さんの歌ソロ。
本公演でショーでこんな美しい曲の歌ソロもらうの初めてだおね?
ラグリマの曲も好きだけどここの前奏のピアノソロが好きでたまらない。

短いとは言えaiaiはもう大好きで仕方ないし嬉しかったでつ。
どうかCSの千秋楽放送では流れますように。
それまで耳に焼きつけておきまつ。

しかし…演出ですけど…本舞台で踊りまくるあーこを尻目に
「あとはよろしく☆」みたいに笑顔全開で去るのはどうだろう。
あーこもちっとも目を合わせないという演出もどうだろう。
ちょっとは触れ合おうよ。
てかまた「孤独」強調でつか?やーーめーーてーーー!!!

ここも二階から観た方が星空の中踊ってる感じで照明が効果的でつお。

エトワールのルイスんでつが
フラメンコっていうのは土臭いもので日本の演歌と同じって聞いたので
こぶし回ってていいと思うお。
コーラスのまなすずながそのカラーを出すのに苦戦してるけど。

パレードでは人一倍リズミカルにステップを踏んでらっさる萬ケイさんが素敵でつ。
大劇場千秋楽でもすみれの花…(だっけ?)に一人スイングしてらして素敵ですた。

あー終わったー!!!
好き勝手書いてごめんなさいでした。


コメント

  1. aiai | URL | -

    Re: タイトルなし

    あ、どSキター(・∀・)ノ
    名前だけでエロコメかと思ってうっかり拒否しそうになったお。
    TBいかないんだけどなんでかな。

    あ、ごめん自粛部分だけピックあっぷして。
    でも出来婚はオレゆってないお?

    黒燕尾は初見は涙が出そうなほど感動したけど
    今は息を詰めて見守る感じ。
    心臓がばくばくして超ときめいてるから
    泣いてる余裕ない(笑)
    で終わるとはああああん(*´∀`)ってなる。

    その後なんか拾わないか毎回確認する(無駄)
    あれすんごいカッコ良かったおねええ!(返事無し)

    こっちこそまた遊んでねえええ。
    いっつもハイテンションになっちゃってごめーんね☆

  2. どSなtさん | URL | -

     いやーん、ヤンママとか出来婚とかスミレコードだと思って自粛したのにー(ダーイシファンが今さら何を言う)

     黒燕尾イイよねー。
     泣けるよねー(え?私だけ?)
     最近歳のせいか、涙腺がゆるみっぱなしなの。

     こんなオレだけどまた遊んでねー(・∀・)ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1802-03efc962
この記事へのトラックバック

月組上等!!!

 やー、実は今週からお仕事に復帰してるので、なかなかパソコンの前に座る時間がないわけですが。  でー、皆様が宇治茶レポを心待ちにして下さってることも重々承知してるわけですが。  その前にー(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノ(゚∀゚)ノその前にー(TCA2002/78期トー...



最近の記事


