--年--月--日 --:--


梅芸でミーマイ

2008年12月27日 01:15

aiaiがスルーしまくっているニュースがたくさんありすぎて
どれから触れたらいいかわからない…。

とりあえず…花組さんミーマイですってね!!
おめ!と言っていいのかな?

いや、大作ですしハッピーミュージカルですし
素直におめでとうでいいのかもしれないんですけど

2008/12/26

2009年公演ラインアップ【梅田芸術劇場メインホール】
<7月・花組『ME AND MY GIRL』>
12月26日(金)、2009年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、梅田芸術劇場メインホール公演<7月・花組>の上演作品が決定いたしましたのでお知らせいたします。

花組
■主演・・・(花組)真飛 聖、桜乃 彩音

◆梅田芸術劇場メインホール:2009年7月4日(土)~7月20日(月)
<一般前売開始:2009年5月3日(日)>
<座席料金:S席8,500円、A席6,000円、B席3,000円(税込)>



↓以下ぶっちゃけているので注意
正直来年1作目に月組さんにエリザが当たったと知った時
いち月組ファンとしては全くおめでたい気持ちではなかったので(ばっさり)
少し躊躇してしまいます。

…個人的にミーマイはお腹イパーイ○| ̄| _(言っちゃダメ)
まあたくさん観たばっかですからね。
未だに博多座行きすぎた疲弊が後を引いて
パラプリも2回しか観られなかったしね。(金銭的にもな!)
…やりすぎはよくないと学びました。
これからはほどほどに生きていきたいと思います。

しかしまたも正直にぶっちゃけると
やったばっかりの組のファンとしては思い出が多すぎて複雑っていうのもあります。
エリザもですけど、大作は、やってる人達に苦労が多い分ファンも思い入れが大きいので
勝手なことを言うとそんなにすぐに再演してくれるなよと思ったりします。(ぶっちゃけ杉)

宝塚以外では普通に公演されどんどん再演されているミュージカルですけど
宝塚ではやはり一本物のミュージカルは大作というイメージだし
特別感が強いのでそう思ってしまうのでしょうね。

さらにミーマイは今年ものすごい久々に再演されたのでね。
あの層層たるOGの皆さんを前にした前夜祭の異様な緊張感とか忘れられません。
そんな勝手な思い入れを作品に乗せるのはよくないことだと知りつつも。

2年置かずにエリザ、1年置かずにミーマイという流れから見ると
今後は宝塚でも当たり前のようにミュージカルが
短いスパンで再演を重ねられるようになるんでしょうか。
梅芸はもともとミュージカル枠(除あさきゆめみし)ですし
こういう流れは予想されるべきだったのかもしれませんね。
アーネストやコパのような新作がどんどんでてくるわけないもんな。

でも今まで新作を観るのが楽しみなところが大きい宝塚でしたから
その流れにファンが慣れることはあるのでしょうか。
駄作よりはいいんだろうけど。経営的にも。

花組さんにとってはミュージカルは久々だし、ハッピーミュージカルは初なので
やっぱり嬉しいことですよね。

うひたんは御出演叶うのでしょうか。
まりんちゃんは念願のパーチェスターができるのでしょうか。
みわっちに女役はもう勘弁してあげてください。(心の底から)
いや、可愛いと思うけど。

…こう考えていくとやっぱミーマイは役が少ないお(´・ω・`)

全く新しいメンバーで全く新しいミーマイになるんだろうなぁ。

しゃがれビル…素敵じゃないk(お前コルドバでも同じこと)

あやねたんも…が、がんばってください。
いや、クリスティーヌやってるしキャリアも充分ですし
ヅカスペであまりの美声に驚きましたけども。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1766-1669966a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


