--年--月--日 --:--


トウコさんのCD

2008年11月27日 09:30

あれ?HDDレコーダー一応動いています。

というか、直った?
明日の修理どうしよう…。

今日は家の修理が来るんですが
どうやらお腹壊したと思ってたのは風邪だったみたいです。(夜更かし逆効果)
日曜に会った姪っ子にうつされたのかも。
久々に鼻ぐずぐず喉が腫れて熱が出るという典型的な風邪っぴきです。
うう…。(寝てろ)

やっと最近他の方のblogを読む余裕が出てきたのでちょこちょこお邪魔しているのですが
りとるべあさんのところで知ったトウコさんのCDページに行ってみたら
動画が公開されてますた。(注意!音が出ます)

ちょ、ちょうかっこいい!(しゃれじゃなく)

へーDVD付もあるのかぁ。クリスマスCDと同じ方式ですな。
この様子じゃただのジャケット撮影風景じゃなく既にPVじゃないかというようなお得感。
DVD付は楽天なら15%offだそうです。(どこのまわしもの)

検索してて気づいたんですがこんな商品も発売されるそうです。(以下超マニアックネタ)
決定盤 想い出の宝塚デラックス(CD)(宝塚アンのページ)

売り文句にあるドラマのことはきっと一切関係ないと思うんですが(発売のきっかけ?)
この内容が凄い。

【収録曲】
【Disc.1】
♪モン巴里 (淀かほる)
♪すみれの花咲く頃 (奈良美也子)
♪おゝ宝塚 (宇治かほる、寿美花代)
♪挺身隊の歌 (桃園ゆみか)
♪ミモザの花 (天津乙女)
♪妾は大人 (深緑夏子)
♪タヒチの歌 (淡路道子)
♪アデューの歌 (春日野八千代)
♪ブギウギ巴里 (久慈あさみ、淡島千景)
♪花を召しませ (越路吹雪)
♪峠の我が家 (音羽信子)
♪思いでは今も楽し (越路吹雪)
♪いとはんと丁稚 (深緑夏子)
♪今日は楽しい日曜日 (越路吹雪、深緑夏子)
♪虎狩りの唄 (越路吹雪 他)
♪いつまでも (有馬稲子、南風洋子)
♪ふるさとの花 (寿美花代)
♪恋のバラ (宇治かほる)
♪君ゆえの悩み (宇治かほる、寿美花代)
♪君のためなら (新珠三千代)

【DISC.2】
♪夜霧の橋 (深緑夏代)
♪花の中の子供たち (淀かほる)
♪波間に何か漂う (浜木綿子)
♪アルプスの招待 (明石照子)
♪君ありてこそ (淀かほる)
♪放浪者 (明石照子)
♪華麗なる千拍子 (寿美花代)
♪幸福を売る人 (明石照子)
♪聞かせて下さい貴女の心 (寿美花代)
♪ラストダンスは私に (寿美花代)
♪忘れ得ぬ人とは (加茂さくら)
♪木犀の花蔭に (那智わたる)
♪幸福の歌 (淀かほる)
♪笛の音が (上月晃)
♪笛に浮かれて (上月晃)
♪美しい朝 (上月晃)
♪影の私 (初風諄)
♪新しい日々 (初風諄)
♪マリア (古城都)
♪6月の光みなぎる (真帆しぶき、大原ますみ)



なんという往年の大スター達のオンパレード。
発売元はコロムビアミュージックらしいですけど音源持ってたのがすごいですね。
昔も公演ごとにレコード出してたんですかね。
しかし題名もすごいな。「妾は大人」とか。「挺身隊の歌」は時代ですよね。
深緑夏代先生は存じ上げてますが(逸翁デーで)深緑夏子さんという方もいらっさったんでつねぇ。
↑コメントで同一人物と教えていただきました。皆様ありがとうございますた。

唯一現役のタカラジェンヌでいらっさるよっちゃん先生のお歌も聴けます。

いやー95年の歴史おそるべし。
(これ星組カテゴリーでいいの?)(CD/DVDカテゴリーに変更しますた)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1739-373ae0c2
    この記事へのトラックバック

    1週間ぶりのエリザ

    残業三昧の1週間が終わり、本当にほっとしました。 やっぱり帰るのが遅いと、結局寝るのもズレズレになってしまい、寝不足の毎日でした。 ...



    最近の記事


