--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすかちゃんの退団について

2008年11月05日 21:46

明日か明後日にはCSで放送されると思いますが
とりあえず

【星組】遠野あすか 退団会見 「悔いのない11年」 (SANSPO.COM)

髪をきっぱりとアップにしてフォーマルの装いですよね。
今日WOWOWで『ヘイズ・コード』が再放送されてまして。
幸せそうなあすかの顔を見たら思わず涙があふれたわけなんですけど
午後会見のこの写真が出て、
その時のフィナーレの姿に似てるなと思ったらまた泣けました。

MSは誰が担当なんだろう。
トウコさんはDSしないのかにゃー。

とにかくあすかに対して私は「幸せに」という気持ちでいたわけで。
でもトウコさんと組むことになってからは幸せに決まってるとなんか安心してしまって。
作品に関しても、パフォーマンスに関してもこの二人に関しては全く心配がいらないし
観に行ったら絶対に満足させてくれちゃうのでね。

もちろんヘイズや博多座でのトウコさんの体調不良は心配したわけですけれども。
その時のあすかの支えっぷりは素晴らしかったと思うわけですけど。

今回の退団に関しても全然心の揺れが無いんですね。
やっぱりそれもトウコさんと同時退団だからなんだろうなと思います。

それだけ私にとってのトウコさんというのは
凄い存在なんだろうなと思います。
あの包容力たるや姫のくせに凄いものがあります。(そんな言い方はどうか)
もちろんあすか単独でとても素晴らしい娘役だと思っていて
彼女の退団を惜しんでいるのですがそれとこれとは別の話で。

トップコンビ至上主義者の視点からみると
ふたりともトップになるまではものすごくいろいろあったけど
本当に幸せなめぐりあわせで同時にトップに就任し、同時に退団するということは
なかなかないことだし、やっぱり幸せだなあと思うのです。

観劇に行くとやっぱり幸せだなあという感想ばっかり浮かんできちゃって
あんまし感想とか書いてませんね。すいません。
私がどっぷり嵌る月組さんの公演と被ってるというのも多分にあるんですけど。

同様に全然書いてないけど
蘭の星が大好きな理由はそんな私の二人のイメージに
通して語られる話がマッチしているからなんだと思います。
早くCSでやらないかなー。(カット嫌いなのでDVD買ってませんすいません。)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1719-bbd4b31e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。