--年--月--日 --:--


おまたせ! 月組お稽古場

2008年11月05日 18:28

さて、やりますかね。
もうね、さっきのは感想とか久々に上げる自信がなくって書けなくって
どうしようかと思ってたんで
これで蓋してごまかしておきます。

早く観に行きたい!!
けど行けない!!!
。・゚・(ノД`)・゚・。

あ、歌劇も買ってないので適当に予想して書いてます。

ひーもう明後日初日かー。
もう公演時間が出てるってことは順調な仕上がりなんですかね。
いろんな報告お待ちしています(・∀・)ノ

あらすじ 配役参照
夢の浮橋
殿上淵酔
・凄い人数でお琴弾いてる!!!!しかも曲きれい!!!
2列になって後ろの人は立って弾いてます。
その前で男役が横一列で舞っているさらに前で舞うのは麻子匂宮とみりお五の宮です。

・ルイスん「これは色好みの兵部卿宮らしい」と麻子を笑いものに
(出番が当分ないのか椅子ではこそこそとリュウ様と話してるきりやん)

「私が焚き染めた香りを宮中に知らぬ者はございますまい。
あすの朝 いずれの姫君に私の移り香が?」
とうそぶくあーこ。兄のあひ二の宮にたしなめられるも、
「もちろん仮の話ですよ」とはぐらかす。

気ままに生きてる匂宮を歌ってるんでしょうか。コミカルな歌
みりお「才覚を 色恋に 発揮して ぶち壊しorz」

小宰相の君の部屋
匂宮口説きにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「明日になれば分かりますよ。貴女のために焚き染めたこの香りを。
けれどその前に移り香を残します。あなたに。
あいあい「私に…?」

このあとあーちゃんにこてんぱんにやられるんでしょうか。

宇治?
薫君キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!
しずくたんが歌うきりやんの周りを舞います。
ちなみに娘役は今のところ長袴すね。
大君を想って歌っているのかと。

「あの日が来るまでは 別れの言葉さえ いつか再び繰り返す徒然(つれづれ)」

今度は袿をにぎりしめて歌います。きき後朝(きぬぎぬ)?
「ついていた時は 歩み止めて 幾度もただ繰り返す」
短調の切ないメロディです。大野君らしい。

そんな浮舟の元に匂宮忍んできました。
匂宮が言いよる度いちいちお琴のメロディが流れるのが照れる(笑)
「もう少しあなたの単衣姿を眺めていたかったのですが」
ちょ、単衣て下着…?(*゚∀゚)=3
驚く浮舟。匂宮は後ろをとって顔を見せません。上級テク!!
「お静かに。忘れ物をとりに戻っただけです」

どうやら薫じゃないことがバレた模様。
浮舟「香りが…馥郁(ふくいく)として移ろいませぬ故。
右大将様の香りは…そう…御心の移ろうままに。」
ちょっと悔しそうな匂宮。

政権争い
ソル様夕霧に追い詰められたらしいあひつん。捨て台詞を吐き笏を叩きつけるあひ二の宮。
「源の家ばかりが後ろだてとは限らぬぞ!」
紫乃ちゃんが「二の宮君(ぎみ)!」と追っていきます。あひつんの従者でしょうか。
ソル様の「ほお」っていうのがまた怖いっす。

六条院?
あーちゃん(女一の宮)とあーこ匂宮ときり薫の場面
リュウちゃん(仲信)が
「お懐かしゅうございまするなぁ。紫の上様がご健在であられた頃は
よくこうしてお三方で。」と薫に何か差し出す。枝?

去ろうとするあーこに呼びかけるひろむ。
「そなたはないのか?私に隠し事が」
「隠し事?」そらとぼけてさっさと去るあーこ。
「いや、よいのだ」とかめっさ良い声で呟いてももういませんよ?

浮舟
しずくたんが揺れる心を歌います。
「揺れる浮舟 玉藻に乱す髪(?)」
切ない感じです。

政変?
明石の中宮(みとさん)家のお家騒動ですね。
二の宮(あひ)と紅梅の中の君(蘭ちゃん)との仲が露見した模様。(あらすじ参照)
みとさんが「知っていたのですね?ではなぜ止めなかったのです?」とあーこに詰め寄る。
「紅梅家の大臣の娘と…」と白状するあーこ。
みりおも居ます。

あひ登場。なぜか手に刀を持っているあーこ。
あひ悲しげに「私にも光君の才が少しは伝わっていると思ったのだ。」

傀儡(くぐつ)
光る君(萬ケイさん)の幻影を見る匂宮。
人形のような萬ケイさんの動きが怖いっす。後ろでファービーれんかなどが人形師の体で居ます。
手を触れようとすると録音の声が響きます。
光る君「紫の上…何故私はのがれようとする…?」
萬ケイさんに手をかけられ思わず逃げるあーこ

悩み歌うあーこ
「なのにまだ 胸うずく 忘れたはずの 遠い記憶」

(首をぐるぐるしてウォーミングアップ中の大夢たん)

Apasionardo!!

・大階段で歌うあーこ中心に男役のダンス。
上手にあひ下手に園加がはさんでて後ろにルイスんが見えます。
下手側はマギーにとしちゃんが続きます。逆Vの陣形。
フラメンコギターがうるさくって(笑)歌詞は聞き取れないけど
でらかっこいい。間違いなく主題歌CD購入ケテーイ!!

・続いて歌う大夢たん中心娘役ダンス。
娘役タンはあの帽子を被ってる模様。
上手にあいあい下手にみっぽーでヒロムたん両手に花。
上手側はちわこ、なっつが続いてますかね。帽子被ってるほたるたんは後列なのかな?
下手側はおときち、麗たん、こころと続いてます。しずくたんは花道から走って後ろについた模様。

・全員で歌い、手拍子して、踊るあーこを囲みます。
「アパッショナード!! 熱く熱く アパッショナード!!燃えて燃えて」
その後の展開できりやんとあいあいがあーこをはさみます。
うわーオープニング盛り上がる!!さすが大ちゃん!!!

・もしや釣り師復活?
薔薇を持って歌いながらほたるんと絡む殿。
下手側にみっぽーが見えるのできっと次々娘役さん達と絡むんでは。
最後にしずくたんがその薔薇に頬を寄せて足元に跪きます。
「凍てついた 棘で おれの体を 静かに 眠らせて せめて 一度だけでも」

後ろに次の皆さんがスタンバってます。
娘役もパンツ姿で全員薔薇を手に持ってます。

・怖がるしずくタン相手に容赦なく踊り狂う霧矢さんの場面。
後ろにちわこと園加が見えます。
他にとしちゃん麗たんまんちゃんなどが見えます。
ダンサーぞろい。でらカコヨス。

・帽子のみりおもりえまさおの歌うシーン
どうやら銀橋渡りですかね。
バレンティノの歌みたいです。

・闘牛士に扮する麻子バレンティノのシーン
あの布(ムレータというらしい)を振り回してます。ヤンさんの場面なんでしたっけ?
歌は誰でしょう?まなちゃんかな?上手いです。

・蘭ちゃんと絡むあーこ
蘭ちゃんはパンツです。
手前であいあいがバレンティノについて語ってます。
「あなたの魂が私の情熱に火をつけた!!」

・あいあい中心にバレンティノを讃え踊るシーン
あいあいすげー!!!
もりえ蘭ちゃんリュウちゃんを引き連れ歌い踊ります。
「Ah バレンティノ!」

・ダルマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
下手側にレオタード姿のまんちゃんとしちゃんが見えます。
上手はるうちゃんかな。センターにあーこ。
歌いながらも激しく踊ります。「愛をこめて アモーレ・ミオ!!」
銀橋のようです。
本舞台には麗ちゃんもいるので男役だけじゃない模様
あーこカコヨス!!超カコヨス!!!

・霧矢さんノースリーブキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
(*´Д`)ううううで…
(*´Д`)かかかた…
(*´Д`)わk…
(;´Д`)ハァハァハァハァ/lァ/lァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \アノ \ア ノ \ア

えっと全身黒です。さすが拒絶系です。ハイネックです。
背後の娘役さん含めパンツはいててダルマじゃない模様。無念です。(黙れ)
「幻求め追い続ける 熱く激しい ○※△(ききとれぬ)~♪」
あいあい以下ひまりすずなおときちちわこ等など美女を引き連れてますので
凄いプレッシャー(笑)
若干照れ笑いか女装の時やりがちな素の笑いが入ってる気が。

・中詰
銀橋勢ぞろいのヨカーン。
下手側からみりおまさお園加あいあい殿きりやんと見えます。
みりおまさお園加はレオタード着てるから女役だな。
これも盛り上がりそうです。
「炎に身を委ねて 情熱の海を 泳ぎたい」

・専科さん3名でのシボネー
本舞台を歌い踊りながら渡る模様。
渋い。萬ケイさんしゅてき!!

・なんだか燃えさかる炎に焼かれてそうなあーこ
なんか倒れてる人達いるんですけど…(((( ;゚Д゚)))
マギーともりえにふりまわされあひつんにこづかれ
園加とマギーに炎の中(舞台奥)に押し込まれます。

・ありがちな復活の場面ぽい感じ。
きりやん中心に上手側で踊る人たちと
あいあい中心に下手側で踊る人たちの中心を通って歌いながらあーこ登場。
みりおが女役ぽい(レオタードのままだから)
大ちゃんやりすぎると草野みたくなるぞー。
でも演出がうまいからいいや。
カゲコーラスに萬ケイさんソルさん入ってます。

・あひつんが男役をひきつれ歌うシーン
あひつんが。・゚・(ノД`)・゚・。立派になって…
「情熱の夜 熱い砂漠に 月は燃えて 赤く輝いた」
後ろで踊り狂っているまんちゃんと瑞羽奏都君が見えるー。

・あーこがよりどりみどり場面?
あいあいと踊ってますが後ろに蘭ちゃんすずなみっぽー達が控えてます。

・男役群舞
下手からリュウちゃんもりえあひ あーこ きりやん園加マギーと並んでます。
振り付けはやっぱりスペイン風。

・パレード
みんなスペイン風扇子持ってますね。
下手側にこころたん 紫乃ちゃん こころたん かえこさん ちわこ 
みりお マギー 園加 あーちゃん ソルさんが見えますた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1718-06c48a3a
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


