--年--月--日 --:--


ちょっとでかけてきます

2008年08月14日 22:03

はい。明日からまた家族サービスで3日ほどいません。
今日は還暦を迎えたママンにプレゼントを買いに行ってました。
まーなんでも喜ぶんですけどね。

昨日からオット君が夏休みで家にいるので
なかなか思うようには書けないんですよね。

なので博多座の件はまた改めて…
あんだけ書いておいてまだ書くのかって感じですね。
需要はなくてもやるのがaiaiクオリ…まあわかりませんけど。

と、いない間に発表になった退団者なんですけど…

。・゚・(ノД`)・゚・。

星組も追加になってるし、なにより宙組さんの退団者に凹みました。
郷も含めるとまだまだこれからの人たちがどんどん去っていきますね。
世の中的にもそういう流れなのかもしれませんけど
宝塚という視点から見るとどうしてもせつなくなってしまう。
中途入社がない世界なので、まだまだ若手と呼ばれる時期に
見切りをつけて外の世界へ行かれてしまうというのは大きな損失です。

もちろん本人達の人生を考えたら再出発は早いに越したことはないですし
宝塚だけが人生ではないのは確かなのですが。

舞台というものは主演だけではやっていけない世界なわけで。
専科さんの定年制も含めて不安がいっぱいです。

ともかく
最後の舞台が楽しいものになりますように。
彼女たちのタカラヅカを彩る思い出が美しいものでありますように。
そして退団後もご活躍されますように。

きれいごとでなく 心の底から思います。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1657-b1b610bc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


