--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前夜祭終了

2008年03月03日 23:05

楽しかったです。

まずは有名なサリー登場シーンからでした。
最初はメイド長の音吉はじめメイドとボーイ達が退場する所から。
会見以来初めて見たミホコたんの姿にウルっときてしまいましたが
台詞や仲睦まじい姿が二人に本当にピッタリで
早くも全編通して観たくなってしまいます。
途中期待に違わずあーこが帽子落とすシャンパンクーラー落とす
最後も帽子落とすとやってくれてますた。
カワユス。

幕前にタキさんが出て来てご挨拶。その後主な登場人物を呼んで一人ずつ抱負を。
あーこミホコきりあひまやさんリュウさんあいあいみりおまで。
あーこは「早く小道具に慣れて…」と会場の笑いを誘ってました。
きりやんも珍しく緊張気味でジョン卿としてヒゲをつけて舞台に立てて嬉しいと。個人的に「マリアを包み込めるように頑張りたい」的な言葉が出て(あやふや)大満足ですた。

きりやんがゴムで止めるタイプのヒゲだったのでこの後なんかあるなと思ったら、あいあいとみりおと「私の手を握って」(誰かが君をみなきゃ~♪)をジャズアレンジで銀橋渡りながら歌ってました。きりやんは又ブルーのキラキラ付タキシード、あいあいみりおはピンクのドレスですた。
組み合わせといい、曲目といい、正に再演のフィナーレぽい感じだったのですが、会見でミッキーがフィナーレを大幅に変えると言ってたのでどうなのかなぁと。
まんまなら幻のきりゆひフィナーレを想ってしまって凹むわー。
ガイズの前夜祭ってフィナーレの一場面やったりしたんでしょうか?
ご存じの方教えて下さると嬉しいです。

3人の早変わり中タキさんが初演の頃のご苦労ということで
小原先生のお言葉を初演プログラムから読み上げ、
その後初演スタッフで既に鬼籍に入られた方の御名前を御一人御一人読み上げました。

続いてタキさんの紹介でゲストのOGの方々が登場。
涼風さんの巨大ウィッグとピンクのスーツに度肝を抜かれますた。
4人とも話し出した時にパッと引きつけるオーラが流石。
椅子とともにスクリーンが登場して初演と再演のダイジェストをアサカナも加わり拝見しますた。
ご自分の映像が出ると照れたご様子のウタコさんにミミさんが背中を擦って勇気づけます。
ウタコミミだ~(・∀・)ノ
ウタコさんの見事な帽子さばきとリンゴさばきに先程のあーこの事が蘇りどよめく会場(笑)
思わずあーこが拍手を送り満場の拍手に照れるウタコさん。
急に自分の映像(ジャッキーのトップに登るわ~♪)が出て後ろを向いてしまうカナメさんをよしこちゃんがフォロー。
皆さんお約束ですけどカワユス。

その後少しそのメンバーでお話しした後初演メンバーとしてまやさん登場。
リュウ様が執事よろしく椅子を持って一緒に登場し、その後も後ろに控えていらしてテラカコヨス(*´Д`)
それまで緊張のあまりなんだかモジモジしてたあーこが、心強かったのか凄く嬉しそうでした。

その後よしこちゃんが「あごで受けなさい」ミミさんが「一度ハートを失ったら」ウタコさんが「街灯によりかかって」を銀橋渡りつつ歌われました。

そしてお待ち兼ねランベスウォーク!
リュウさんがロンドン初演時大ブームを引き起こした歌だと紹介。
緞帳が上ると全員勢揃い。
今回合流のしずくたんもイイボジにいて確認できました。あいあいがジャッキーでみりおはもう一つの役だった模様。黒い帽子をつけててデカかったです。
きりやんも本ヒゲをつけてます。
「ランベス!」から始まる台詞に懐しさが溢れます。
客席もものすごい盛り上がり。
まやさんの華麗なステップが迫力ですた。

きりやんがしきりとタキさんマリアを気遣うのにときめく。
でもあの人ちょうウズウズしてますたよ。
踊り出すまでかなり間があって翻弄されつつもお高くとまってなきゃいけないのに。
そこバレたらダメ!踊り出した時の意外性が台無し!(笑)

凄く後ろの方まであーこが走って来てくれて嬉しかったっす。
その他チワ子がオバサンな役作りで驚いたり
マギーが下町の兄ちゃんの衣装がめちゃめちゃ似合ってたり
本当に下級生までみんながとても生き生きしていて、
この作品が月組さんに来てくれて本当に幸せだなぁと思いました。

一度幕が降りてから再度ゲストが登場して一言ずつコメントした後
再度ランベスで銀橋を回って幕。
カテコは1回でしたがその後客出し中ラブ一郎がオーバーチュアを演奏してくれ
客席から自然に手拍子が。
大きな拍手に楽団の方々も応えてくれてさらにほっこりして気持ちが盛り上がりますた!

ああやっぱりミュージカルってイイなぁ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1476-6f246f25
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。