--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみすぎて息切れ(ヲイ)

2007年12月04日 18:37

こんちはー(●▽●)(なんのつもりだ)
黎明の風ポスターがとても素敵な出来でしたが
みなさんいかがお過ごしですか?
ファンだけに落としておくとウメたんにお命頂戴されそうでgkbrでつ。
とむが日本兵・みっちゃんが米国兵だということはわかりますたね。

日曜に高校時代一緒にヅカ見てた友達に会ったんですが
彼女も蘭寿とむさんに注目していますた。
「旧東宝のかおりがする」と言ってますた。(コラコラコラ)
2人でとむが吉田茂だったら!!!と盛り上がりますた(汝鳥さんだろ)

さて、花組さん観に行く前日に
博多座マラケシュを観てしまった
考えなしなaiaiでつ。(ノーコメント)

あれを観てしまうとオギーの才能にひれ伏したくなりますね。(オギー信者)
マラケシュは大劇場版も東宝版も大好きですが
博多座版も良かった!!!!
ああああ・°・(ノД`)・°・(思い出すだけで胸が苦しい)(病気)

皆様が絶賛される意味がわかりますた。
箱が変わる。役者が変わる。
演出家さんがこのことにここまで対応してきたのを初めて観ますた。
と、語りだすと長くなるのでそのうち…。

そんな博多座に通い詰めた伊香さんとこ
明日発売の歌劇が届いたそうでつ。
で、座談会の内容を御報告下さってまつ。

リンク先ネタバレ注意↓
ハリラバ
A-'R'ex

うはー!!!
両先生とも張り切ってまつねえええええ。

伊香さんが記事中でおっしゃってまつが
オギーがきりやんのことをいとーちゃんと呼んでいるそうでつ。

お茶会で霧矢さんが
オギーとはほぼ同期のようなものだそうで(入団時期)
「外部でも活躍されているんで楽しみです」
みたいなことを言ってますた。
aiaiからお知らせすることは以上(情報少な!!)

マラケシュを観ちゃったせいか
とにかく期待し過ぎてパンクしそうでつ。>A-'R'ex
初日まであと10日かぁ…。
ハリラバも翌日開幕ですもんね。

aiaiファンクラブに入ってないのでお稽古期間の御様子は一切わからないのですが
かなり短期間のお稽古ですから皆さん連日大変でそーね。
寒い時期ですから体を大切にがんがって欲しいでつね。

で、ネタバレな伊香さんの記事への感想というか
期待に身悶える様を下に書いておきます。(誰も読みたくないよ?)
まず伊香さんの記事順に
ハリラバの方。

>ゆーひさんはボロボロになるそうです。超ボロボロだそうです
(*´Д`)
(*´Д`)
(*´Д`)

み、みたい…!!!!
やーーーーん!!!!
景子たん変態天才!!!!(コラ)

>・景子先生の中ではドンファンのスティーブの設定が結構好きだからそれから発展させた。
や  っ  ぱ  り  か  。

いや、いいけど。むしろよりみたいけど。(負け)
でも演出家というか脚本家として、「どうせこれがやりたいんだろ?」と
皆様から読まれまくってるっていうのはどうなんでそーかね(笑)
好きだけど(笑)
要は自らの萌えに忠実っていう?
「自分の強みをよく分かってらっさる」と解釈したいと思います。

あいあいがモストリークラシックで結構ネタバレしてくれてたんすが
>・物語はイタリアの新進映画監督ステファーノがハリウッドのナンバー1女優ローズの新作を作るために 監督として招かれるところから始まる
コレ、あいあいはうひたんに「最後の映画」を撮ってくれるように依頼するそうでつ。
いやーんなんか悲劇的なヨカーン。(伊香さんの記事にも悲劇的と書かれてるけども)

景子たんからは「出てくるたびに新しい印象にして欲しい」とかって(あやふやですんまそん)
言われてるそうでつので
カツラとかいろいろ凝ってそうで、そのあたりも楽しみにしたいと思います。
とりあえずチケがねーよな…orz

さて、A-'R'exの方ですが。
>・瀬奈J以外は何役か演じてもらうことになる。
ほらね!!
オレ思ってた通り!!(何をそんなに必至にアピールすることがあるか)

>・きりやんも一人の神様なんだけども色んな人物に扮して彼の周りをウロウロしている。
ウロウロ!!!
なるべく無駄にウロウロしてて欲しいでつね!!(笑)
あでもそうすると他の芝居にしゅうちゅうでき…やっぱいいや(・∀・)ノ(コラ)

>・アレックスは頭脳明晰で有能な人物。多くの人が彼に望みをかけてしまう。
…あーこって演出家の皆様からはそういうイメージなんでそーか。
もちろんマジシャンも記憶に新しいところでつが
JAZZYのパトリック、ローマのブルータス、パリ空のアルマンドと
あて書きは全部、皆さんの凄い期待を背負って苦労する役ばっかだよね?

まーアルジャノンさん曰く「主役は苦労するきまりになってる」からね。

>・日本の戦国時代にあるような話かもしれない(byきりやん)
えーとわかりづらい表現でつね。
神様や人間がそれぞれ権謀術索をめぐらす話といいたいんでつね。(意訳)

>・オギーの中では作品の中での神様の存在は、怨霊・・・執念と考えている。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
こえええええ!!!
でも楽しみぃいいいい(*´∀`)

そのほか、ニケとアレックスの関係性に身悶えするばかりでつ。
>・ニケはアレックスの翼になろうとするが自由な世界に羽ばたかせる代償として人を殺していく。
>・(アレックスは)死を向かえ、そのときニケは翼を切って人間となりアレックスの横にやってくる。

これだけで泣けそう(病気?)
こんなに絶望的な関係性は今までのあさかなには決してなかったかと。

しかし…ミホコタンに本格的に落ちてしまいそうで怖いでつ。
でも早くみたい!!みたいぞ!!!

>・この物語はニケとディオニソスがアレックスを奪い合う話である(爆)
伊香さんも書かれていますがaiaiも。

(爆)(爆)(爆)

まー霧矢さんが負けるのが目に見えてまつね。

とにかくヅカでのオギーの小劇場のお芝居は久々ですおね。

>・少人数にしたのは、一人一人の分担を凝縮させた舞台にしたいから。
>・場面数を多くしてスピーディーな展開がセオリーだけども、今回はじっくり芝居を交わす時間に。

こんなこと言われて期待しないわけにいかない。
ああああ期待があああどんどん大きくなっていくうううう!!!
チケもどんどんとりづらくなっていくうううう!!!(コラコラ)

アレだよね。
月組さんって今までチケ難とかに縁がなかったから(言っちゃ駄目)
こういうのに慣れてないんでつ。
マジシャンあたりから相当つらいことになってまつ。
ミーマイもなぁ…(遠い目)
痛し痒しとはこのことでつね。

悲鳴を上げつつ楽しみにしたいと思いまつ。


コメント

  1. aiai | URL | -

    お返事遅れてすんませんでしたー!!!

    伊香さん♪
    コメントありがとうございましたー!!
    ねー!!!博多座マラケシュねー!!!
    いいっすよねー!!!(*´∀`)人(´∀`*)

    スティーブは「自分の理想の男」らしいすからね>景子タソ

    オギーは明日CSでどうやらもうお稽古場が流れるらしく
    こんな短期間でどんなもん作ってくるのかとか
    どこまで放送してくれるもんかとか
    とても楽しみで心臓が持ちません。
    今夜眠れないかもです(病気)

    サンタさん来るといいすね。(・∀・)ノ
    頑張る伊香さんにいいことがありますように☆

    ばばばばバトン!!?
    そんな失礼なことをしていましたでそーか!!!
    (読みに行く)
    ………!!!!(瞠目)
    あああああげなこっぱずかしいこと!!!(想像しすぎ)
    おらとてもじゃないけど書けねえだよー(誰)
    うわー!!!(照れて逃亡)(マジ杉てキモス…)

    かぐらさん♪
    コメントあーざーっす!!!(ニアミス事件以来すっかりなれなれしく)
    こちらは本当にいろいろと妄想が膨らみすぎてほんとどうしよう
    誰か止めて状態でつ(変態)

    今日もニュースでうひたんの恋人役がちわこという
    衝撃の事実に息も絶え絶えですた。
    だってパパと!!ちいさなきつねが!!(違)
    ちわこ大好きaiai(大好きな娘役が多すぎですよ)としては
    うひちわってなんてまた新鮮な!!という喜びで一杯でつ。

    さらにはソルパパに愛人が数え切れないほどいるとか!!!
    ソノカとあーちゃんがラブラブ幸せカポーとか!!!
    あああああああ(鼻血)(出したことないけど)

    本当に楽しみですね!(・∀・)ノ

    お2人ともありがとうございますた!!!

  2. かぐら | URL | -

    祐飛さん関連ばっかりチェックしていたので、あいちゃんのモストリークラッシックはノーマークでした!

    それにしても「最後の映画」って…なんか色々期待が膨らみますねー!
    情報ありがとうございました♪

  3. 伊香 | URL | mGDcd9SY

    どうも!博多座マラケシュに通っていた伊香ですw(・∀・)ノ
    あれはもう最高でしたよ(´Д`*)(語ると長くなるのでここで終了)

    景子タンにはやっぱりかと思いましたがスティーブは自分も大好きなので良いんですが(いいんかい)
    本当にご自身の萌えに忠実ですよね~(吉正とはちょっと違いますが)
    オギーはもう期待するしかないんですよ!
    ここで書かれていた内容だけでチケットも時間も無いけども行きたくてしょうがなくなりましたから。
    サンタさんからのプレゼントは時間とチケットのどこでも○アが欲しいです(・∀・)ノ(爆)
    自分はもう今年の観劇も終わりましたのでaiaiさんのご報告を楽しみにしております
    。・゜(ノД`)゜・。

    良ければバトンも回していたりしますのでよろしければ・・・(苦笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1341-7736b100
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。