--年--月--日 --:--


とりあえず配役研究 A-'R'ex

2007年11月20日 21:49

退団のことはとりあえず置いておいて…。(どんだけ凹めば気が済むのか)

さてA-'R'ex入れ込み企画。
皆さん友会申し込みました?(青年館)
aiaiもどうせ外れるとわかっていながらも申し込んどきました。

たった15人でDCの舞台を埋めようというんですから
二役とか出てくるのかと思ってますたが
普通の配役発表ですたね。

きっと舞台ではこの役で出ないときは
いろんな役をやるんじゃないかと思ってるんでつが。
どうなるんでそーね。

解説に
「舞台は、ミュージカル『アレクサンダー大王の物語』のリハーサル風景として進められ」
と書いてあるんですが
劇外の役名は出ませんですたね。
そのままの役名で呼ばせるんでそーか。
たいして外の世界は関係ないのかにゃー。
ヒッピー風のお衣装のためだけの設定なんでそーかね。

きっとSCIPIOさんがそのうち素晴しい解説を下さる気がいたしますが
aiaiなりに調べたのをちょこっと載せときます。
(調べだすとどんだけ~と言いたいぐらい奥が深すぎますアレクサンダー大王)

まずはココ参照しますた。
あと映画「アレクサンダー大王」とかも
参考になりますかね?

参照:感涙…きりやんDC出演 (BLACK???内リンク。解説載せてあります)

以下、ネタバレを含むかもしれません。
なんか間違ってたら教えてください。
では。
神様チーム
ニケ(彩乃 かなみ)
勝利の女神。アテネの使者。
解説によるとアレックスと恋に落ち、凄惨な戦いの道へ導く。

ディオニソス (霧矢 大夢)
豊饒の神(男神)
快楽と狂気の神ともされ、ディオニソス信仰の対象ともされる。(ex.ポンペイの秘儀荘とか)

アテナ(出雲 綾)
都市国家アテナイの守護神。 (女神)
解説によるとギリシャ世界復権のためにアレックスを利用しようと
ニケをアレックスの元に差し向ける。

人間チーム
アレックス(瀬奈 じゅん)
アレクサンドロス3世(大王)(以後アレックスとします)
20歳にして父の跡を継ぎマケドニアの王となる。
その後32歳で死ぬまで遠征を続け大帝国を築き上げる。

オリンピアス(矢代 鴻)
フィリッポス2世の妃 アレックスの母
ディオニソスを信仰していたとされている。

フィリッポス(萬 あきら)
フィリッポス2世。 アレックスの父。
マケドニア王 傑出した戰略家。
戦闘で右目を失っている。(眼帯キタ━━━(゚∀゚)━━━!?)
妻のオリンピアスと仲が悪く離婚し、新しい妻を迎える。
娘(クレオパトラ?)の婚礼の席で暗殺される。

アリストテレス(北嶋 麻実)
古代ギリシアの哲学者でありプラトンの弟子。「万学の祖」とも呼ばれる。
アレックスの家庭教師。

ヘファイスティオン(龍 真咲)
アレックスの幕僚であり友人。
武勇に優れアレックスとは同年で非常に親密な仲だった。(てか恋人?)
アレックスより1年早く病死。

クレオパトラ(麻華 りんか)
この名前は2つ出てきます。
きっと妹の方かと…。

1.アレックスの妹(オリュンピアスの娘)
エペイロス王(母オリンピュアスの弟でその名もアレクサンドロスw)に嫁ぐ。
その婚礼の宴席で父フィリッポス2世が暗殺される。

2.クレオパトラ・エウリュディケ
フィリッポス2世(アレックスの父)の7番目の妻 將軍アッタロスの姪(マケドニアの大貴族の娘)

スタテイラ(白華 れみ)
アレックスの宿敵、ペルシャ王ダレイオス3世の王女。
後にアレックスの妻になる。

タイス(音姫 すなお)
アレックスの部下であり親友のプトレマイオスの愛妾。舞姫。
アテナイの生まれ。
復讐の為「ペルシャの首都ペルセポリスを焼け」と言った
彼女の言葉によってペルセポリスに火が放たれる。

ヴァルシネ(天野 ほたる)
バルシネ)アレックスの宿敵ペルシャの将軍、メムノンの妻。
メムノンの死後アレックスの元に身を置き、
遠征に従軍した唯一の女性。

部下達
セレウコス 綾月 せり
ヘタイロイの一員。セレウコス朝の創始者

アンティゴノス(響 れおな)
フィリッポス2世時代から仕えている将軍。アンティゴノス朝を開く。隻眼。

カッサンドロス(貴千 碧)
フィリッポス2世時代からの将軍、アンティパトロス(後にマケドニアを継承)の子。
アレックスと対立する。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1320-6661525e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


