--年--月--日 --:--


MAHOROBAマジシャン東宝初日からタダイマ

2007年10月06日 02:04

ただいまでつ。
これから早朝出発で山篭りなのに
一回記事書き上げたとこで消した大馬鹿野郎は私でつ。


・°・(ノД`)・°・

・゚・(´Д⊂ヽ・゚・

。゚(゚´Д`゚)゜。

でも折角ル・サンク見ながら頑張って思い出したので
マジシャンの変更点を書いてみます。
(´・ω・`)

今回の変更、aiaiの勝手な想像ですが、
ハリーは「実は殿下が一番怪しくない?」みたいに思われるのを
避けたかったんじゃないかと思いますた。

なんつっても3年も放っておいたのが不自然だしね。
あんなにパッショネイトなくせに遺体を確認せず埋葬してるしね。

あんだけ愛してたら絶対最後まで遺体の側から離れないと思うの。
みんながふんじばって引き離すとかしないとアノ人廃人寸前まで行ったと思うの。
だから何か宗教的な理由があったとかいろいろ特殊な状況でもない限り
あんなことになってないってば。

ま、そのあたりを今更変更するのは不可能(てかめんどい)(お前か!!)だから
「ほら、ね?この人あほなだけだから!!」
って言われてる気分満点ですた…orz

その後、なんとなく「あほな子はそれだけで貴重」(違います)みたいな
フォローが入ってるような気がしてならない、
とことんネガティブなaiaiなのですた。

いや、そういうことじゃないってわかってますお。
んーでもそんなフォローはかえっていらなかった気がしたりね。
あまりに前向きな殿下にあやかりいたいでつ。

あ、MAHOROBAの方は変更なしかと。
こじんまりとしたおかげで
稲穂のシーンに出るとこ余裕がでてましたね。(霧矢さん比)
・シビさんの「今後って今後?」の駄目押しカット

・殿下の打ち明け話でル・サンクには書いてあるけど大劇場ではカットされていた台詞が復活。
「その一番の理由は夢です」「夢、なるほど」
「変ですか?」「いえ、まったく」
・おかげで「夢枕に…」って言った時の「ゆ…!?」というつっこみはカットされてますた。

・寝室に置いて置くといい匂いがするハンカチがなんか紫のくしゃっとしたやつに変わってた(細かすぎます)

・いたいけな生き物の物真似がなんかファンシーになってた(抽象的すぎます)

・墓地で「マレークはどこに居るんです?」と殿下に詰め寄られ
「どなたか親切な方に保護されているのかも」と思わずつぶやくシャンドールさん。
い、犬扱い!?
・ま、確かに親切な人(シビさん)に保護されてますたけど

・その後「私も今後のことを考えてみます(●▽●)(コラ)」と言った後、
なぜか小声で
「とにかく慎重にやらないと妻に危険が及ぶかもしれませんからね(にやり)」と付け加える殿下。
(*´∀`;;;)え?
・さらには「あれれ、なんか私もシャンドールさんに近づいちゃったかな」(意訳)
みたいに変な自信をつけてますた。

・( ゚д゚)ポカーン
・ ど こ ら へ ん が ?

・…なんなんですかこの能天気でお馬鹿でとことんポジティブな人は!!!
・絶対友達になりたくないタイプでつ○| ̄| _
・…か、かわいいって言ったら…かわい…い?(無理すんな)

・マレーク様救出後、今後の話をしてる時、シャンドールさんが
「見張りは我々の手の内にあります」ってことと
「(犯人は)我々が救出されたのを知らないはず」
って言ってたと思うんですが…
うーん…矛盾してますおね…?
見張りの人達がいなくなったらばれるんじゃ…?
なーんて考えるのも無駄っぽいんだけどね。

・そしてシャンドールさんになんだか誉められる殿下。
「自分で気付いてないだけで素晴しい予知能力を持っている」とか
「今後も自分の判断を信じていけばいいよ」みたいに言われて
殿下大感激(笑)
・その後振り回される人達の苦労が忍ばれます。(想像)

・肝心の大団円はやっぱりよくわからず。
まちおさんとかえこさんがなにやら言い争いをする演出が増えた気がしますたが、
台詞に変更はなし。
・えええー!!弁解は?言い逃れは!?
・そして全てが終わった後ミホコタンが
「どうして2人だとわかったんですか?」と核心を突く!!!

(ごくり…)

・シャンドール「恐れは全てに先んじます

(すんげー頑張って覚えてたオレ)

…そんだけ…?
○| ̄| _

なんとなくわかりましたってことでつね。非科学的でつね。怖いでつね。

さて、こんだけ増えてるんでどこか削ってるはずですがわかったのは

・教会への場面転換のコーラスで「アーメン」が無かった
・舞踏会シーンへの場面転換のコーラスまるまるカット
だけなんですが、
そんなわけないので台詞がこまごま削られてるんだろうなと思います。

後は携帯からも書いたように
・青きりやんと一緒に踊る娘役群舞の衣装変更
中心の方が濃いブルー(確かベルばら2001星のフィナーレで観たような)
と、外側が薄いブルー。
・デュエダンの曲アレンジか、長さが変わった気がする(多分ね…気のせい?)

といった感じで…

大した変更じゃなかったねヽ(´ー`)ノ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1252-13b2c8ce
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


