--年--月--日 --:--


遠征の記憶つづき

2007年09月23日 00:02

ハイ!(・∀・)ノ
不真面目すぎてすいません。

なぜだかそういうノリなんでつ。

そうそうそうそう壮一帆。
今日花組さんの初日映像流れますたねー。
うん…なんかもう…なにも言えません。
マトヴさんとマサチャーンが肩組んでね。うん。
そういうとこイケコっぽくポイントばっちり押さえてあって素敵でつ。
確かに一徳てんてーっぽく、総踊りが多そうなショーで
マサチャーンも汗だくですたが
なにはともあれ笑顔で。
それを祈るだけでつ。

ということで(どういうことだ)
続きでつ。
どうやらシビ様最期の大劇場だったというのに
凹みまくるaiaiですた。

・°・(ノД`)・°・
行ってよかった…。
マジシャン
いやー一部の謎解きファンにはとっても不評なマジシャンですが
いいんでつ。
ええ。

毎回、
なんでかえこ(良基天音)さんはとっさに自殺まで図っちゃうのか!?とか
なんでまちおさんは「ああああー」とか言って一言も台詞無しで観念しちゃうのか!?とか
謎だらけですが。

その後のシーンが全てでつ。
歌詞にもあります。
「通り過ぎた物語は 全てのこの日のためにあった」
コレです。
ああーあいあいが3年も閉じ込められてたのも
末子はんの犬が行方不明になってたのも
全てアサカナが結ばれるために…ってコラ!!!(最低なノリ突っ込み)

でもそれでいいじゃまいかヽ(´ー`)ノ と許せる空気が
この作品にはありますた。(断定)
終わりよければ全て良しってね。(いやそれがぐだぐだなんじゃ…)
aiai的には2人の主題歌が好き過ぎてどうでもいいかんじです。(投やり)

前回行った時よりアサカナがお互い強そうになってますた。
酒場のシーンでお互いもっと意地を張り合うようになってたような。
あーこのどSっぷりに彩乃先輩が凄い張り合ってますた。
おかげで2人がお互いを認め合う感じが
さらに出てた気が致します。
がーっと強く出た後に「アナタはダンス」といわれて
急にしょぼくれるミホコたんがカワユ杉でつ。
その後のあーこの強引さにトキメキます。

おかげでカナウヒの絡みが薄くなったかな?って思ったんですが
あの噴出すとこでミホコたんにすんげー胸キュンしてた気がしまつ。
あああー時既に遅しでつ。
せつねー(ノ∀`)

酒場のところはホント毎日日替わりって感じで
まさおがすずなタンに乾杯ってフリをするもスルーされたり
タイミングが合わずすずなタンが凄い一人ぼっちだったり
まさおが何かノートに書き付けてたり

初日はえりおっととかの芝居に全然気付かず
二回目に行った時台詞増えた?とかって言ってたんですが
しまいにゃ物凄くいい感じでしっくりきてて感動しました。
下級生に見せ場が少ないハリー芝居ですが
場を壊さないまでもちゃんと魅せる勉強になってるって思いまつ。

墓場でマレーク様が「生きておられる」って言われた後の
殿下チームの喜びっぷりと力の入りっぷりが凄くなってますた。
ミホコたんが「シャーロット!!」って抱きつく時に台詞まで入って。
感極まり杉です。
騙してるつもりの方々の気持ちになってほしいものでつ。
うひたんはその前の殿下が「私もそんな気がしていましたー」でぶっ倒れてますた。カワユスでした。

しかし殿下はパッショネイトすぎてあんなに笑いに傾いてて大丈夫?って思いますた。
ちょうしんぱい。(なぜ平仮名)

あと
「私は元気100倍です!!」って言った時にピッカーとライトが明るくなるって教えてもらいました。(気づけよ)(遅すぎる)
なんだその漫画っぽい演出(爆)

千秋楽の食べちゃうぞーの後何かエリさんがアドリブ言うかなーと思ったら
物凄い力強さで「いつでも食べてー!!」と言い捨てられますた。
物凄い拍手喝さいでうひたんがちょっとカワイソスですた。

しかし霊廟のあいあいはいつからあんな風に
ニヤリ笑い満載になってたんでしょうか。。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
むしろ凄い幽霊っぽい。
…無表情の方が好きでした。
ってお手紙書くべきでしょうか?(そんな能動的な)
うーん、ハリー的にはどうなんでそうか。
東京でどうなるのか楽しみにしたいと思います。

シビ様の芝居がどんどん変わっていってて面白いです。
物凄くイイ。
どこがどうとは言えないのがもどかしいです。
そして
あいあいの「ヴェロニカ!!」が凄く力強くなってますた。
この2人の主従関係もっと見たかった気も致します。(え)

ソノカの美味しすぎる出番は毎回アレですけども
あひつんの間は毎回難しいよねーと思います。
がんがってほしいでつ。
ま、この辺りの推理も全て無駄っぽいですがね。

殿下とマレーク様のラブシーンは違う意味で手に汗握ります。
いつか「やっぱ無理」と逃げられないかどうか(コラコラコラ)

やはりここまでの殿下の力強さはちょっと怖いと思うんですおね。
特に最後の方物凄い力が入ってて観てて疲れますた。(笑)
それでも
マレーク様に「あなたを愛していいですか?」って言ってもらえれば
それでもう。
いいんでつ。もうそれでいいんでつ。(満足)
でもやはりハプニングで見詰め合ったままの歌が一番ときめきました。
こう…男らしくリードするヒロムたんというのがものっそい新鮮で!!!(言いすぎ)
(*´Д`)イイ…
その後のラブシーンはもうおまけですね。(だから言いすぎですよ)

千秋楽のアサカナは良かったです。
物凄く自然で。
かなみたんの「あの…」を「はの?」って聞き返す殿がどSで。
好きですよ」がものっそい力強くて。
「あなたは?」の問いかけが淀みなくて。
「ゆっくり踊ればきっと大丈夫ですよ」の確信度が物凄くて。
(そして1回しか見てないくせにmarikoたんはこの台詞を見事に使いこなす)
ああ、このふたりならきっと大丈夫。(何が?)
後ろの人達もそう言ってるし。(言ってない)
ミホコたんが涙流しててね。
オレも泣いてたからどこで泣いてたかよくわかんないけど。(ヲイ)
あーよかったよかった。(軽すぎる)

フィナーレは楽しくて。
霧矢さんが大坂侍でつちかったアピールっぷりを披露。
殿のショースターっぷりが素晴しいでつ。カコイイ(*´Д`)
そして。
やはりデュエダンが・°・(ノД`)・°・
…あの曲がいけないんだわきっと。

パレードの時に
シビさんの頭の白いお花に一瞬、(ん?あれ?)と思ったのですが
やはり今回が大劇場の最後だったそうで。_| ̄|○
思ったのに…やっぱり気の所為かと思ってしまった自分がちょっと恨めしいです。
本当に最後のエリさん達に遠慮されたのかなぁ。
でもまだ東京もDC&青年館もある。まだある。と言い聞かせています。

また長いね…orz


コメント

  1. aiai | URL | -

    kaiさん♪
    本当に本当にお返事遅くなってすみません!!!!(地球の裏まで穴掘って土下座)
    気付かず放置しておりましたが、携帯から過去の記事を確認していたとき
    やっと気付きました。本当に本当に失礼致しました。

    まさちゃーんの舞台を見ていらしたんですねー。

    きりやんはきいたところによると
    東宝のお稽古後は毎日お仕事が入っていたようで
    遅かったみたいでつね。
    こんな情報をaiaiが持っていることはごくまれなんですが
    また機会がありましたら
    本人より人気者の愛犬フィンチ(フレンチブル)も
    見られるかもしれませんので
    是非又チャレンジしてみてください。

    このように放置してしまって本当に本当にすみません!!!
    反省しております。
    これに懲りず是非又コメントいただけたらと思います。
    今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

  2. kai | URL | oJlZoyBU

    月組さんとは全然関係ないですが、
    昨日花組観に行って来ました♪
    おささん、一段と輝いてて素敵でした☆
    私はこれが所見&最後の観劇だったので、
    しっかりと目に焼き付けてきましたよ~。。(涙)

    そして帰りに人生初出待ちをしてみました♪
    生ジェンヌさんを見慣れていない私は、おささん以外はほとんど誰だかわからずでしたが・・・おささんが笑顔で車から手を振ってくれて、感激☆
    出待ちって楽しいもんなのですね~(今更・・・)

    きりやんのお稽古後の出待ちも出来たら・・・と思ってたのですが、
    出の時間が遅かったようで断念しました(><)
    きりやん、お稽古頑張ってるのかな。。

  3. aiai | URL | -

    伊香さん♪
    コメントありがとうございます。
    えとえと(´・ω・`)aiaiも自分のことで精一杯で
    ちょこっと心配しておりましたがなかなか御連絡できず…
    …早く元気になあれ!!!&DC観にいけますように!!!

    シビさんはエンカレ関係でいろいろ退団を匂わすこと仰ってたので
    そろそろかなぁとは思ってたんでつ。
    同期の立さんも花組さんで退団ですし。
    DCが凄く良い作品だといいですね。

    marikoたん♪
    >しっかり観てないと! いつ使わなくちゃいけない場面に出会うかわかんないんだよ!
    …。
    そんな風にヅカを観るという観点がすげー。
    感服しました。私も見習いたい。(殿下風)

    …パッショネイト!!(対抗)

  4. mariko | URL | -

    具合が悪いという友人にかける言葉としてはアウトですが☆
    しっかり観てないと! いつ使わなくちゃいけない場面に出会うかわかんないんだよ!
    まぁ告白は当然「好きですよ」でサラッとね。
    パッショネイト!

  5. 伊香 | URL | dJEnmy1k

    シビさんにやっぱり白いお花が…(´・ω・`)
    立さんも退団されるのでそろそろなのかなと思ってましたが。
    同期さんの日記に書かれていて衝撃を受けてしまいましたよ。
    やっぱり寂しいものですね…

    DC観に行けるかな…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1231-93820b72
この記事へのトラックバック


最近の記事


