--年--月--日 --:--


キーン観てきましたその3

2007年09月06日 21:32

偉そうだなぁ…>自分

それではその他の皆様について一言ずつ。

とにかくaiaiが1回見ただけの感想なのでね。
もっと見たらいろいろ活躍っぷりがわかるんじゃないかと思います。

ではどぞ。
ソロモン(キーンの付き人)紫蘭ますみ
楽屋のシーンでは必ず出てきて台詞も多く
舞台のプロンプターとしても笑いをさらう美味しい役ですた。
非常に手堅く上手かったと思います。
ますみさんがこんなに活躍するの見るの初めてかも。
上級生が多い星組さんでは
脇であっても大きな役がまわってくることは少ないんですかね。
下級生にもみきちぐ、ポットちゃんなど芸達者も多いですしね。
キーンと掛け合いの歌まであって大活躍、お見事でした。

エイミー(エレナの友人)華美ゆうか
次に台詞が多かったのはこの人でしょうか。
口さがない社交界のお喋り鳥みたいな役です。
学年にしたら物凄い落ち着きっぷりですが
もっと美味しく出来そうな気もします。(星組さんにしては?)
轟君が狙っている役らしい。(なんで?かわいいから?)

ネヴィル卿(ミズ・ダンビーの婚約者)一輝慎
調胡散臭いオヤジですた(笑)
笑いに流れずあくまでも権力を嵩に着たいやみったらしくいやらしい
貴族の男ですた。悪役乙!
なんとなくどいちゃんとの違いが分かった気がしまつ。(見分けがつかないaiai)

ミセス・スパロー(酒場のおかみ)百花沙里
役者役と2役ですた。
キーン派の市民としてボコられた後に力強く歌いだすのが物凄くももたんらしくて
なぜか涙が(笑)
最初はハムレットの王妃役をしてます。
うーんここはキャラ違いか…もちっとがんがれ(笑)

ゴーバーグ公爵(エレナの夫)にしき愛
にしきさんはいつもどおり。もっとクドイ役柄なのかと思いましたが
そうでもなく普通の浮気を恐れる夫。余裕ですかな。
今回初組長でしょうか?CSで見た初日ご挨拶のほうが相当てんぱってますた。

ベン(役者仲間)鶴美舞夕
どいちゃんはちょっと損な役回りですたねー。
3人組はそれぞれの役の色づけが無いので
自分達で個性を打ち出さなければいけないんでしょうが
あかしは一応リーダー格、真風君はビジュアル(?)担当ということで
なんとなく色づけされている中地味な感じになってしまったかも。

フランシス(役者仲間)真風涼帆
キタね。彼が。
今は本当にビジュアルだけですが、まだ研2でそ?
久々の大型新人という気がしています。
ぽけらーとしてるところもありますがとにかく人が良さそうで笑顔もカワユス。
まずは発声頑張ろうな!

クリスティ(ブロマイド売り)如月蓮
彼も押されてますねぇ。
彼、歌が売りなの?と思うぐらいの実力ですが(コラ)
1幕も2幕も彼の歌で開くわけで(笑)
竹馬にも乗っちゃうし、さらにはアクロバット一座の中で
キーンに憧れる役者志望の少年という美味しい役どころまで。
が、がんばってくれ。君の四角い口は目に焼きついたお。

ピップ(アクロバット一座のリーダー)壱城あずさ
側転大王。きれいな側転ですた。
とにかく彼は濃い(笑)
可愛らしい顔しているくせに居るだけで濃いね!!!
大して台詞も無い役でしたが
その少ない台詞や出番の中に星メンのDNAを物凄く感じました。
こういう人大好きだにゃー。

アクロバット一座の皆さん
プログラムを観ても中途半端に名前がついてて
何の役だかわからないという返って気の毒な状態ですが
踊りが売りの人達らしくすげー身軽。
でもぐるぐる回ったりばっかりしてるので
やはり誰が誰やら(笑)
娘役さん(稀鳥/優香/美春/水瀬)はそれでも同じ衣装でブロマイド売りもやってます。
…一輪車は誰だったんだろう。

歌担当の方々
水輝涼 音花ゆり
この2人が出てきて歌うと締るねー!!
素晴しい仕事ぶりですた。
市民だったり娼婦だったり貴族だったりいろいろですが
事あるごとに出てきて歌唱力を余すところなく披露していますた。
こういう使い方もアリかなーとは。
今後ともどしどし使って頂きたい。

そのほかの方々
なかなか1回では把握しきれずすいません。
大好きな音波みのりちゃんと南風里名ちゃんはチェキしまくってました(コラ)
みのりちゃんは最初のアクロバットのアフロの似合いっぷりが素敵。
南風里名ちゃんは娼婦役の青いドレスがお似合いですた。

いじょ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1200-2ad12e4e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


