--年--月--日 --:--


TCAお稽古場映像

2007年09月03日 13:31

ちーっす。
キーン感想が途中ですが
お稽古場映像が流れたのでそっちのレポします。

今回テーマってなんでしたっけ?
アロー!レビュー!-『モン・パリ』80周年記念-」
っていうのが題名なんでレビューがテーマなんすねー。
むー。。。

ちっともよくわかんなかったんで
うまくレポできるかわかりませんが
それでもいいひとだけどぞ。

しかしこんな早く流されてもなー。
いろいろ気になっちゃって困るわ。
しかも私見られないし。。。orz
まずはレビュー記念日の歌を組ごとに。
・マサチャーンのマイクがお花だよぅ・°・(ノД`)・°・
・ただの画用紙を切り抜いただけみたいな白い花の形の紙に
なにやら寄せ書きみたいなのが見えます。
・終始持ちながら歌うマサチャーンはめちゃめちゃ幸せそうでつ。
・組ごとに歌うトプさんを中心に「ポーズをとる」とかさせられてまつ。
・花組さんはあろうことかピースでつ(爆)
・月組さんは円陣みたいに手を集め
・雪組さんは水しぇんの指す方をみんなでぐるーっと見回す
・星組さんは手を繋いで星型を作ります。しみこ&しゅんはキラキラ担当

・みんなかわいい。なんか小学生のお遊戯っぽいwww

花組さんコーナー
・どうやらイタリアがテーマみたいでつ。
・まず花持ちマサチャーンが銀橋(?)渡りながら「わがイタリアは訪れるべき国とや」と歌いまつ
・ここ珍しい上手映像。食い入るようにみてるなー。
・オサあやが歌でデュエットしながら踊ります。
・あさき以来彩音たんの歌が安心して聞けるようになりますた。
・赤いジャージ(爆)の壮一帆さんが歌ってる向こう側で
なにやら話し込んでるのはきりゆみでつな!!
・カワユスカワユス!!ユミコたんすっぽり台本で顔隠れてたけど。霧矢さんちょっかい出さない!!
Σ( ̄□ ̄;)
・…なんかあんた泣いてる?笑い杉?涙を拭いてるようにも見える霧矢さん。
・舞台ではえりたんが微妙にポップな歌を満面の笑顔で歌ってるのに。
謎でつ。
・えりこは又女歌詞でつか?「傷ついたこの心を癒したいの」って(笑)
・マトヴさんが「アリベデルチローマ」を歌います。
・後ろをこっそり小走りで横切るマサチャーン。アレ、スタンバイ場所間違えちゃった?
・オサあやがドラマチックにからんだ後花組全員登場。銀橋へ。
・なんか聞いたことある気がするなーなんていう曲だろう。
「世界の果てに届け 輝き羽ばたき命燃やす愛
夢の翼を 愛に染めて歌え
あの人の胸にとどけ 輝き羽ばたき命燃やす愛」
・マサチャンのシャウトが素晴しいでつ。・°・(ノД`)・°・

月組さんコーナー
・何度も観て見たんですがちっともテーマがわかりません!!!
・アサコがボサノバっぽい曲調で「打ち寄せる波」とか歌ってるんで南国?ラテン?
・なんだか芝居がかってるんでつ。月組さんは。
・ミホコたんが足元にねねたんを引連れ「遥か故郷」とゆったり歌いまつ。
コーラスがついてまつ。
・美声を堪能できそうで楽しみすぎまつ。
・うわー表現が難しいよぅ。文才が無いよぅ。

・ウヒカナキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!
・「愛に縛られて(?)」とけだるく歌いながらうひたんがミホコを引き寄せ抱きしめまつ!!!
うわーうわー!!(大興奮)

・なぜかそれを後ろで体育座りしながらニヤニヤ観てるみりおとマギー
・その後ろでソノカもゆかりたんとうひたんを指差しながらこそこそニヤニヤやってまつ。
・よく見たら水しぇんもユミコもしぃちゃんまで(・∀・)ニヤニヤ
・ユミコたん乗り出して観てまつ。
・何それ?照れてるのみんな?濃い絡みすぎて思わずにやけるの?
・楽しみすぎるー!!!

・あ、霧矢さんだ。半そででつね。歌ってまつ。なんか聞いたことある気が。
「夜は深く朝は遠く愛は果てなく
落ちる どこまでもふたり」
・後ろではうひたんが引き続きけだるくねねれみと絡んでいまつ。
うはー。ミホコたんもまだいるね。

・正座しながら振り確認かくねくね踊りながら観ているマギー(笑)
・ヲヅキが膝に手をそろえてちいちゃくなってしみことくっついて座ってるのがテラカワユス。

・あーこ登場。ミホコがあーこに絡んでてくれると何か安心。後ろで男役もポーズ。
・ねねれみあいかなに囲まれる殿。この構図が本当にお似合い(*´∀`)ノ
・歌ってる歌が何かよくわかりませんが霧矢さんが歌ってたのと似てる。全体的に続きモノ?「お前を求めるこの胸」
・全員で銀橋へ。歌はそのまま。
「乾いたこの胸に雨を
踊り続けたい 死んでしまいたい この夜」

雪組さんコーナー
・テーマはニューヨーク?ジャズ?
・水しぇんが歌います
・続いて「Sing・Sing・Sing」で踊ります。
・ミズユミキムといづシナかおりが見えます。
・キム中心にテルひろみヲヅキコマで「IN THE MOOD」
・コレ聞いたことあるけど曲名わかんなくて調べるの結構大変だったんすけど
最後に「あなたも私もインザムード」って歌ってた…orz
・ユミコが「A列車で行こう」をいづシナかおりを引き連れ
・となぽんが「あなたと乾杯冷たいシャンペン」としっとり歌います。
・ミズとなで踊ります。となぽんはタイトなドレスっぽい。
・銀橋で弾ける皆さん。爽やかー!!

・お稽古場の下手側の長いすの前列にトウおさ後列にアサうひが座って観てるんですが
なにやら楽しそうに話しています。
・うひたんがアサコに「ねーねー」と何か報告→トウおさに
と、だんだん広がってる感じ(笑)

星組さんコーナー
・あ!これもわかりやすい(*´∀`)ノパリがテーマでつね。
・「モン・パリ」を歌うトウコ。
・後ろさっきの話の続きなのかアサうひと話すすんごい笑顔のマサチャーンが見えます。
・密かに参加の霧矢さんがうひたんに何かやってみせてまつ。そのジェスチャーはなんすか!!うひたんもやってるし!!
・どうやら上手側でいろいろ面白いことが繰り広げられている模様。

・みなさんで「モン・パリ」
・トヨコさんの歌はよくわかんないす。
・しぃちゃんが「ろくでなし」を歌いだすと、笑い出すうひたんにコケるアサコ。
・しぃちゃんもゆかりたんも苦笑いしてるので何かハズシた?
・ただ単に凄いパンチが効いてるってことかもしれません。
・崩れ落ちるうひたん。楽しそうだにゃー。
・霧矢さんはさすがに上級生のことなので参加せずすましてます。聞いてるくせに(笑)
・あひつんも(・∀・)ニヤニヤ
・あすかの歌もよくわかりません、ごめんなさい。
・トウコさん「愛の賛歌」キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!
・うはーーーたんのしみぃいい!!!
・羽根扇を手に「愛の賛歌」のまま銀橋勢ぞろい。

続いて1曲ずつトプさんが歌います
・又組別みたい。順番はトプの学年順ですね。
・水しぇんが「パリに帰りて」を歌い雪組さんが踊りまつ。
・アサコが「パリの屋根の下」を歌い月組さんが
・トウコさんが「パリゼット」を歌い星組さんが
・そしてマサチャーンは…

・「パリ・パナム」キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

・残念ながらすみれちゃん(スカート)ではないでつ(笑)(あたりまえだ)
・花組さんが踊った後は全員で「パリ・パナム」を歌って終了。
・下手からミズトウオサアサの後ろに
涼・壮・大空・彩吹・桜乃・白羽・彩乃・遠野・霧矢・真飛・立樹
あと後ろに全員って感じですた。

きっとこれで第一部終了っすね。
第二部は出し惜しみでつなー。

演出家は誰なんでしょうねー!!!
楽しみでつ。見れないけど。


コメント

  1. aiai | URL | -

    翠さん♪
    こばはー(・∀・)ノ
    コメントありがとうございました!!

    確かに霧矢さんにんまりしてるみたいですたねー!!!
    あひつんもにやにやしてたので追加してみました。

    ああーTCA観たいにゃ…orz
    ウメちゃんを前方席ウメちゃんを前方席(我慢のおまじない)
    それより風邪直さんとそれすら危うい・°・(ノД`)・°・

    また遊びに来てくださいねぇ。

  2. 翠 | URL | -

    aiaiさん、こんばんはー。
    TCAスペお稽古場レポありがとうございます。
    私も先ほど見ましたが、aiaiさんのレポのおかげでいつもの数倍楽しめました!
    お稽古場は後ろがかなり気になりますよね~。
    しぃちゃんの場面できりやんは笑いを堪えているに違いありません。口元が若干ゆるんでる気がします。
    TCAは中継に行きま~す。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1199-6a6607e3
この記事へのトラックバック

TCA稽古場映像

今日、ニュースで放送されました。でも、ほんのちょっぴり話題の「オサアサ場面」は見せてくれるわけもなく・・各組ごとの登場?と、テーマが違う(たぶん)組ごとのコーナーの、さわりを見せてくれたって感じかな。・・

お稽古場風景

 TCAのお稽古場風景がCSで流れましたね~~ 今週の金曜日からなのに、月曜日にもう放映って・・・ 早っ!!  何の歌を歌っているのか良くわからない新参者でございますが、ちょこっとだけレポなど。。。そうそう、黒白チェック、ブームです???? キリヤン&ゆう...



最近の記事


