--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これから千秋楽だけどダル湖語り

2007年06月18日 12:58

ニュース報告はちゅかれたので
Keanのお話とか舞姫のこととかは
又今度…。すんませーん。。(土下座)
今日これから千秋楽に行くんですが
昨日なんだかもやもやして書いたダル湖の話を
載せとこうかな?と。

なんかフラフラしながら見たので
いろいろ間違って見てた気が致しますが
また見たら気持ちが変わるかもしれないので
ちょっと語っときますかね。

星組さんのをこないだCSで録画して
ダビングしながら見てたはずですが
全然イメージ違うのね。
てかちゃんと見てなかったのかなー?私…。
初めて見た作品のような印象を受けました。

な、長い…。orz
オープニング、セットも全ツの割りに素晴しくきらびやかで
燕尾にマントの男達と黒ドレスの女が出てきた時、
こてこて大坂侍の世界から首根っこつかんで引きずり出されて
やっと宝塚に戻ってきた気が致しました。(笑)

いや、アレはアレで楽しかったけど!!
やっぱ宝塚はコレだよね?正統派ってこういうことだよね?
と、我に返ったというか。
でも又七さんとお別れして寂しかったので
なんだかとても救われた気が致しましたんです。
本当に澄夫たんあんがと!!宝塚は心の栄養素だな!!

で、上手ペアがうひたんみっぽーの身長ギャップペアって反則。
うひたんの腕の中にすっぽり納まるみっぽーが美しすぎる。
(もう片方もあひれみだからギャップはギャップなんでそーが
上手側観劇なんですんません)(今日は下手側っぽいのでそっちを中心に見ますお)

さらには皆さん黒塗りの中みっぽーの美しい白い肌。
なんという倒錯的なカポーでそうか。
(*´Д`)(aiaiはみっぽーの体が大好物)(その表現はどうか?)

あーこがマントを脱いでその後自分で拾うという意味不明の流れは
そういえば見たことあった気が。
映像で見ながら「あー結局自分で拾うのか」って思った覚えが(笑)

でもね。本当に美しい世界なの。
あいあいが出てきて(なんだその衣装はー!?とは思ったけど)
ソノカが踊り。(な、なんだその衣装は!?その2)
いつの間にか紫と銀のお衣装のミホコが現れ
そして髪を下ろしたラッチマン様出現。
美しい!!!美しすぎる!!!!
アサカナお似合い~(*´Д`)
大興奮ですた。むしろ涙ちょちょぎれますた。

そして黄金の人達登場。
うひたんお衣装が映える~!!(*´Д`)
そしてみっぽー!!!(*´Д`)(ファンの域)
音吉もゆりあたんもくれあたんも美しいけど
aiaiはみっぽーの体が(ry(もうよせ)
出るところは出てなんと均整がとれた美しい体なんでそ。
お衣装の加減で横ち(黙れ)
いかにも変態ですいません。

で、お話がはじまりましたが
アレでつね。
言葉使いが古臭くて眠たい流れには違いないんだけど
ビジュアルで乗り切れるって感じ?

すずなタンは意外と落ち着いた役なんでつね。
もっとガミガミしたタイプかと思ったてた。
あくまで品は落とさず、でも毒気を帯びたうるさ型という感じですた。
あひと並ぶとどう見ても姉さん女房でつね。

で、あんなに抑えた演技のタキさん初めて見た。
いいじゃんね。こういうのも。
もう組長さんなんだしいつもはっちゃけてたら駄目だおね。

あひつんのお衣装キレイだたなー。長身が映えるね。
あの手にかけてるところが気になってしょうがなかった。バランスが素晴しいのね。

あひつんとミホコとタキさんでお芝居してると
いったい何組なんだかという気になりますが、
新公で組んだ間柄だからか、あひかなって似合うなと思いました。
芝居の方向性が似ているのかなー?
今回は従兄弟同士ですが兄妹の関係性にぴったり。
まーあひつんはしどころのない役ですが
ほのぼののんびりしたとこがいかにも合っていたと思いまつ。

とにかく王族の人達の共通認識が
かなり徹底されていたところが小気味良く面白かった。

ミホコは持ち味の芯の強さから言って
あんな抑圧された姫君という役柄はキャラ違いだと思いますが
上手く演じていたと思います。
ラッチマンを見る「目」が良かった。
その熱っぽい瞳が語る言葉は
口から出る言葉とは裏腹ってとこが
めためた色っぽかったっす。

てかすんげー痩せちゃったね・°・(ノД`)・°・
ほっぺたがこけててどうしようかと思いました。
あれだけ露出があるから凄い頑張ったんだろうなー!!
話題の腹筋と背筋とかヘソピとかはもちろんのこと
曼陀羅で出てきた時の足の美しさにひれ伏したくなりました。
ああいう足好きなんだよねー!!(というかミホコマンセー)

あーこラッチマンは正に当たり役。
ダル湖が大人の恋の物語って誰が言ったの?(誰も言ってません)
ラッチマンって本当は傷つきやすいナイーブな青年役だったのねん。
カマラも相当お子ちゃまだけどもラッチマンもちっとも大人の男ではないおね。
7年前じゃなく2年前ぐらいにしとけばよかったんじゃね>パリ
繊細でナイーブでその上どSって!!
正にあーこにぴったりな役(*´∀`)ノ

プレシャスさんであーこの持ち味が
「悪ぶっていても本当はピュア」とか書かれてましたが
正にその通りなんだと思います。
aiaiの中のあーこは「やんちゃな息子」というイメージなんすよね。
いろいろやんちゃもやるけど元を辿れば誰かのカワイイ息子という感じ?(意味不明)
根無し草的なとこはあんましないと言うか。
愛情に裏打ちされた自信というか、育ちの良さがありますよね。

ラッチマンさんがなんで悪ぶったり王族という身分を捨てたのか
大して書き込みが無いので結構意味不明ですけれど。
なぜカマラに最初から自分の身分を明かさないのかとかね。
その変なプライドとこの女とどっちが大切なんだよ!?とか思うんですが
男ってどこかしらプライドで生きているところがあるから
まーしょうがねーのかな?とは思いますた。
恋愛中って自分を客観的に眺めることができないしね。
しっかし青いねー!!!
それでも
自分を認めようとしない女を実力行使で足元にひれ伏させたい、
自分のモノにしたいというむき出しの欲望と
その人を求めて止まない恋する気持ちとが一つの心に共存している。
そんな微妙な心の揺らぎが感じられて満足でした。

で、うひたん。
カコヨス!!!!!その一言でつ。(・∀・)ノ
もうね、けだるくてふてぶてしくていいかげんで女ったらしで
これホント宛て書きじゃね?っていうほど似合ってた!!
今回の殺し文句はコレ↓
「逃げやしねぇよ」

(*´Д`)
むしろ逃げろ!!追いかけたい!!

ただ単に歌いながら舞台を横切るだけなのに
なんであんなにカコイイんでそーか!?
ああーなんかホントに輝いてまつおねー。
お衣装のことじゃないでつお?

あいあいが今回バウヒロじゃなかったことでちょこっと心配しましたが
ちゃんと二番手娘役として大事にされていて安心しました。
というか、すげースターっぷりだったよ!!
ぶっちゃけあひよりスター扱いですたね。
黒塗りのお化粧が似あうねぇ。
マデレーネやクレオパトラもそうだったけど
普通化粧より特殊なお化粧が似合うお顔なのかも。
パリ空では時々「そ、その化粧は!!!(絶句)」と思ったり
この人化粧の安定性全く無いと思うんですけど(笑)
怒涛の化粧変えで鍛えられたのかもしれませんね。
この子は声がカワイイのが魅力よね。
お顔は大人っぽいので女役をやることが多くて
こんな役は初めてぐらいかもしれないけども(あ、セシリィが…あの時もお化粧(ry)
持ち味的に本来こういうカワイイ
ちょっとおばかさんが似合うのかもしれないと思いますた。

みりおれみの歌は録音だったのがちと残念ですたが
2人ともカワユスですなぁ。
みりお君は普通に実力も安定していて安心してみていられる
完璧路線ど真ん中ですね。
ここんとこカワイイ役ばっかなのでちょっと違う役も見てみたい。
そんな風にも思ってしまいます。すげー人材でつ。
れみれみはあつあつも良かったけど
童子の4人組がホントカワユスですた。

その他、
リュウ様は普通に美女だったよ。デカイけどwとか
ソノカは踊りだすとすげー目立つのに普通に居ると普通にカワイイなwとか
とーやんのルネが美味しいね。とか
どこに居てもアチョーはめっけちゃうなーとか
どれみちゃんもおりつんも見せ場があってよかったなぁとか
いろいろありますが

フィナーレがこれまた最高!!

曼陀羅すげーカコイイ(*´Д`)
あーこの乱れ髪(*´Д`)
ミホコの男前な踊り(*´Д`)
みっぽー(*´Д`)(無条件)

意外にもヘソピデュエダンより興奮した(・∀・)ノ
DVD購入ケテーイ!!!!

でもでもデュエダンのお歌を聴いて
やっぱりaiaiはうひたんのお歌好きだなーと思ったのでした。

そしてこの3人の並びが心底素晴しくって
ちょっと羨ましい気持ちもありつつ
分かれて公演してるのに完璧さを感じさせてくれる
月組さんって凄いなーと思ったのでした。

それからどうしても見つからないハロダン組を探してしまうあたり
aiaiは月組ファンなんだなと心から実感。
大劇場公演が楽しみでなりません。

あーこれからアレを又見られると思うと
大興奮でつ!!!!


コメント

  1. aiai | URL | -

    ぷー太さん♪
    web拍手及びコメントありがとうございますー。
    そんなあなたに楽○books(笑)

    ダルはまだ売ってませんが大坂侍さんは
    今なら26%引きだそうでつ。

    aiaiはあんましDVD買わないんで
    いつもキャトルで友会割引(5%)で買って
    シャンテカードのポイントをつけてるんですが
    どっちがお得なのかよくわかりません。(・∀・)ノ(考えろ)

    DVDでも月組っ子の頑張りを
    是非楽しんでくださいね(・∀・)ノ

  2. ぷー太 | URL | -

    少しながくなったので、コメントもさせていただきますw

    ダルは観にいけなかったのでDVD買うか迷ってたんですけど
    やっぱり買います!!
    決めました♪有難うございます!
    だって観なくちゃ!!w
    またひっつぁんも買わなきゃいけないのに~ww
    お金がぁー

    あいあいは活躍してるようで私もほっとしました。
    かなみんぐはやせちゃったんですね?
    ふっくらかなみんぐが好きなので・・・心配ですね。
    どSなあさこさんも、女ったらしなユウヒくんも
    楽しみでしょうがありません(・∀・)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://black222.blog74.fc2.com/tb.php/1044-fdd63404
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。