--年--月--日 --:--


レビュドリ

2005年10月31日 17:27

今日は大劇場千秋楽ですね。
あんな作品だけど(本音)
やっぱり早く東宝に来て欲しいです。
だってショーが楽しいんですもの!!
私自分ではミュージカル好きの芝居好きと思っていましたが
どうやらショーの方が何倍も好きみたいです。

ちなみになぜJAZZYだけ語ってレビュドリについて一言もないかというと
文句のつけようが無いからですね。(え?)
もう中村君もとい一徳GJ!!としか言いようがないからです!!全面降伏です!!
(呼び捨てですか?)

いや、もちろん最高傑作とはいいませんよ。
でも新生セナじゅん率いる月組というテーマでは
こういう勢いのあるショーって大正解だと思います。
想像していたような今までの彼のショースタイル
(シルクハットのてっぺんから羽3本)
じゃなくって本当に良かったって思います。

ちょっとツボなのは
[ 続きを読む ]

H2Sその2

2005年10月30日 16:01

続いて第2幕です。
飽きてきた?飽きてきたよね。
もうどうでもいいよね。
でも性格で途中でやめられないの。
ごめんなさい。
だから興味のある人だけどうぞ。
[ 続きを読む ]

H2S

2005年10月29日 14:30

この題名でわかる人ってすごいと思います。
私は全然わかりませんでしたから。
はうつーさくしーど(HOW TO SUCCEED)というイミらしいですね。(らしいって)

今日はH2Sで「探してみよう!」ごっこをしてます。
解説に全員の名前が書いてありますが
でも写っているとは限らないのでね。

元ネタはかの真矢みきさん主演のブロードウェイミュージカル
ハウ・トゥー・サクシードの実況ビデオからです。

じつはここできりやさんが外人の演出家さんにアピールしまくって
ダンスナンバーに加えてもらったという情報を入手したんですね。

もとは真矢さんってトップの時どんなお仕事してたんだろーと思って
買ったものだったんですが。
(きりやんが新人公演初主演というのもあったんですけど)

私これでも若き日にヅカを見ていた時期がありまして
その当時2番手だった真矢さんが好きだったんですけど
そのうち自分のことで精一杯になって
実際にトップになられてからはNHKでエデンの東を見ただけでした。。
こんな私の思い出話はほっといて。。

どれだけ需要があるかわからないですが(新米ファンなので)
いってみましょー。
[ 続きを読む ]

JAZZYのツボ

2005年10月27日 19:53

JAZZYのツボの時間です。
はい、この時間は小さな喜びをみつけることを目的としています。
芝居の本質は全く無視して突き進む時間です。

さていってみよー!!
[ 続きを読む ]

JAZZY語り

2005年10月27日 00:52

私東宝組のくせにもういてもたってもいられなかったので
遠征してきてしまいました。
でもね。なんかね。もうね。
(涙)
わかりますよね、月組ファンの皆様。。

力入れて超良席確保しちゃったんですが下手で、
なんと、「せなじぇいできりやんが見えない」とかいう
とんでもなく贅沢な状況が起きたりしてました。

初見だからどこから誰が出てくるのかわからず
せなさんにうっとり見入ってたらいつのまにかきりやん登場してた
なーんてことが何度あったか。。。

そのせいで、ショーで下手セリからゆーひちゃんが出てきたとき
思わず上手セリもチェックしてしまい
ゆーひちゃんを二度見って感じになっちゃったんですが
お隣の人まで私につられて二度見してた(笑←おまえが悪いんだろ)

で、語っていいものなんでしょうかこの芝居。。

[ 続きを読む ]

はじめました

2005年10月27日 00:29

一度使ったことのあるyaplogでないしょのblogを始めてみます。
いわゆる宝塚関係onlyにするつもりなので
実友達にはとても言えません。(なぜ?)
しかも私の感想ってどっちかっていうとピュアではないし
どっちかっていうとひねた見方や意地悪な見方をしちゃってると思うので
題名もこんな感じで。
でも題名を見たとおり全くセンスのかけらもない人間なので
こてんぱんなコメントが来るかもしれないんですけど
まーとにかくやってみようということで。

熱しやすくさめやすい私ですからいつまで続くかわかりませんが
興味のある方は遊びに来てください。
もしよろしければ何でもいいのでコメントでも入れてやってください。


最近の記事


