--年--月--日 --:--


ミーマイ情報総括

2008年03月20日 03:22

もう明後日、いや明日と言っていい時間になってしまいましたか。
ミーマイ初日。

月組さんにとっては久々の1本モノ大作ミュージカル。
aiaiにとってはファン復帰後初の一本モノ大作ミュージカル。
しかも初めての初舞台生公演(月組さんにとってはシニョドン以来ですか)

お稽古場映像を見ていても第二幕に入っても芝居という違和感。
会見やらなにやらいろいろと情報が多いすね。

aiaiいつもニュース映像とっておいてDVDにまとめてるんですが
いつもは公演終わる頃にやることですがHDDの容量確保のため
今回は既に今までの情報をまとめております。

ということで今日までのミーマイニュース映像なんぞをちょろっとまとめます。


大した情報はないです。
ではどぞ↓
[ 続きを読む ]

リハビリリハビリ

2008年03月13日 13:25

ちーっす。
リハビリ記事ですんでクオリティを期待しないでくださいね。(逃げの姿勢)

博多座A席って高いね!(*´∀`)ノ(やけのやんぱち)
東宝S席より1000円も高いってすごいね!!!

…orz

凹む要素ばっかりっていうわけではないです。

ミーマイ主題歌CD収録映像がかわいすぎます(ニュースの中で前触れなく出てきて心臓に悪い)

あさかな  (*´Д`)

歌う霧矢さん  (*´Д`)  (ピュアファンなため「さん」付)

アサカナ  (*´Д`)

吉崎先生と語らうヒロムたん  (*´Д`)

ASA KANA  (*´Д`) (おい)

本当にかわいいんですけど!!!! (描写しましょう伝わりません)
エンドレスリピートしたい。
でもそんな機能ついてない。

稽古場レポはジャッキーズということで
あいあい・みりお・蘭乃たんということでしたが、
通常新公のお稽古って公演始まってからじゃないですか?
案の定「意気込み」のみ です。>蘭ちゃんのジャッキー話
大好きなシーンはランベスだそうですが
ランベスはあのスプーンが曲者で、みんな打ち身だらけだそうです。

あいあいが貫禄ですた。
ジャッキーって役設定20歳前後なんですって。
今までの男役さんのジャッキーのイメージをぶち破るような
かわいらしいジャッキーを期待したいと思います。

しかしこの子の無敵スターぶりはホント凄いなぁ。
「負けません!」とか、おいおいお前喧嘩売ってんのか的発言しちゃうのも
微妙ですけど許そうよ!要はそんだけ頑張るってことだよ!!

蘭ちゃんに対しての評価とかは物凄い的確ですお。
ああ随分お姉さんなんだなぁ。

そしてみりお。 み・り・お!!!
なぜかみりおについては連呼してしまう癖があるaiai。

新公相手役のしずくたんについて「かわいくて仕方ない」と男前発言するも
ガチャやみっぽーに「みりおが!みりおがそんなこと!!」(むしろお前がかわいい的な)
とか言われてしまうみりお。
ウツクシスねー。かわいいねー。
蘭ちゃんに対しては本当にお兄さん目線なのに
まだまだかわいがられているみりお。
しかしそれに決して甘んじないみりお。

そんなガッツに溢れた子だってところがたまらなく好き。

新公期待していますよ!!(見られるかわかんないけど)(見られたとしても東京だけど)

軽ーくね 今更月組稽古場情報

2008年02月22日 20:14

ちーっす。
サボりだしたらきりがないですね。
元気ですお。
ただ忙しいったら忙しく
暇っていったら暇な感じで
毎日見てみぬふりを決め込んでました(・∀・)ノ(開き直りは見苦しい)

いろいろ書こうと思ったことは沢山あったんすが
考えをまとめる時間が足りないね。

ということで遅いけど月組さんの稽古場情報(殿とタキちゃん出演)
のお話でも。
さらっとなのでもちろんレポったりしません。
感想とか?
[ 続きを読む ]

ハリラバお稽古場映像

2007年12月14日 01:39

あい(・∀・)ノ

A-'R'exに少々どころか入れ込みすぎなきらいがありますけれど
もうね、観に行くまでね、封印。(どうせ初日映像にくいつくくせに)
観なきゃよかったーとか嘆いてるぐらいなら
忘れちゃえば良いって話でつよ。

それにaiaiはハリラバだって観に行くんでつお。
18-19で遠征するんでつが先に観るのがハリラバっつー気合の入りっぷり。
バウ好きなんでつよねー。
どこ座っても観やすいっていうのがいいよねー。(前のほうは観辛いこともあるそうですが)

最近も小劇場でヒットとばしまくりの景子タン。
お稽古場映像観て思い出しましたが
うひたんだけでなくあひつんとも相性いいっすよね。(プティジャルダン)

うひたんもあひつんも2人ともに愛が駄々漏れ。
意外にも直球ラブ。
現実世界で聞いたら歯の浮きまくる甘い台詞が満載。
さすが景子タンでつ。
少女漫画クオリティでつ。

2人の長身の色男から次々繰り出されるそんな言葉の数々に
はたして耐えられるんでしょうか。
あいあい…どっちか…その…いや、むしろソルさんでいいのでこっち(ry(殴)

でも考えてみれば映画制作モノって結構多いっすよね。
ヴァレンチノ・失われた楽園・P.J.・SLAPSTICK・雨唄・ヘイズコードなどなど
aiaiが映像その他で見た事あるものだけでも挙げてみると結構ありますね。
だいたいハズレなしの鉄板な気がしていまつ。

そもそも「映画を作る」というテーマ自体、舞台を作っている皆さんにとっても身近ですし
いろんな苦難を乗り越えて目的達成するというわかりやすいテーマには
我々も感情移入しやすいんでそーね。

もちろんプラスアルファが何なのかが重要かと。
今回はあいあいを追い求める二人の男がテーマなのかにゃ。
心底楽しみにしています。

ということで遅い気もするハリラバお稽古場映像のお話↓
[ 続きを読む ]

ローマにレビジュ…・°・(ノД`)・°・

2007年10月13日 12:29

あい(・∀・)ノ
みなさん演劇フォーラム申し込みました?
アサカナが出ないからかまだまだ余裕っぽいでつよ。

唐突に…
風邪引きますた。
喉イタイ。
くしゃみか咳かどっちかにして欲しいものでつ。

これはきっと月組さんが足りないのだと
昨日撮っておいたローマとビジュブリ(HV)を
ダビングしながら観ますた。

懐かしすぎる…。
なんだこの気持ち。

JAZZYとかも相当懐かしかったと思うんですが
弱ってる時に見たからか
懐かしさで胸が一杯になってしまいますた。

好きだったなぁ。
本当に好きだったなぁ。
毎回観ながらワクワクしてたなぁ。
すげー通ったなぁ。

だからカメラワークとか全然気に入らない(コラ)
なんでソコ?みたいな。
いいとこで引く!!みたいな。

東宝で千秋楽を初めて観た作品でもあるので
実際に観たイメージが大きすぎて
映像に対するありがたみとかが少ないんでそーか?

でも何よりカットナシっていうのがいいね。
DVDカットばっかりで買わなかったもんなぁ。

でも…
[ 続きを読む ]

薔薇の封印東宝楽

2007年08月24日 20:05

録画しておいたのをダビング中。
今過去のTCAやナウオン関係も凄い勢いで放送してて
HDDが凄いことになってます。
半分ぐらいは観ては消してるんですけど
あと半分はDVDに落としてます。(なかなか消せないもったいながり)
DVDドライブ持つかなぁ…ヽ(´ー`)ノ(酷使しすぎ)

薔薇の封印は映像で見る限り楽しいし意外に好きです。
もちろん1本ものにするまでの話じゃないけどね。
イケコのオリジナル芝居に必ず出てくる若者グループは
アデューにも出てくるんすかね。
…ギャング?
花組さんのお芝居いつの間にかミュージカルピカレスクになってまつね。(今更な話題)
イケコ頼むぞ…(-人-)

で、薔薇の封印ですが…
リカさん脚なげー!!!
うひたん眼鏡似合う!!(*´Д`)

霧矢さんはパンパンでつが…(´・ω・`)
でも王様らしくっていんじゃないでしょうか。(・∀・)ノ
リカさんの投げキス連発のアドリブに対抗したり
「褒美をやるからそれ以上投げキスをしなくていい」とか言って止めてますた。
ああ!
るい子と熱烈ラブシーンとかしてたんすね。(あんましよく映ってないけど)
…やればできる…のか?(真偽のほどは分からず)(遠いからね)(リカさん中心映像)

さえちゃんのマッシュルームカット~(*´∀`)(そ こ な の か ?)
とか
えみくらちゃんの芝居好きだにゃー。
とか
さららんのぱーっとした明るさや華やかさって本当に貴重だったなぁ
とか

のぞみたんやたまこたんやフジコの実力
ちずさんの歌唱力
ゆらさん(理屈ぬき)

などなど
惜しい方々を懐かしく思い出し
しんみりしつつも

今の作品を楽しみ、
さらには先の作品を楽しみに待つことのできる
幸せをかみしめています。

これで終了マジシャンナウオンその2 

2007年08月10日 21:51

ハイ、月組さん情報はコチラへお願いいたします。

うわーなんかもう時間かけすぎ。
眠いでつ。
ちょっと腰痛気味なのはきっと実家に帰るから。
間違いなく精神的なモノがある気がしまつ。

あとちょっとだから自分のためにも終わらせたいにゃー。

がんばれ私。

それにしてもハリーのお褒めの言葉は本当に嬉しいでつ。

じゃ、ネタバレでつお。
多分ね多分。


[ 続きを読む ]

どこまで続くのナウオン マジシャンの憂鬱

2007年08月10日 19:32

はい、一番気になってるのはどんだけ暇なんだこの人と思われてることでしょうかね。(今更)
今日はオット君飲み会だしねー。(超暇人)

あ、最近セッション切れ回避の方法をハケーンしました。
管理者ページを2個立ち上げといて、
記事更新のページで保存ボタンを押す前に
もう一方のページを更新(どれかメニューを押してみる)する。
そっちでセッション切れを起したら、そこでログイン。
記事更新の方はログイン後すぐ保存すればおk。

ま、こんな手順もうっかり忘れて泣きを見ることもありますが(笑)
あとエスケープキーを連打とかでね。なんだアレ。

でもなんとか前よりはガッカリすることが減りました。
FC2さんユーザーの方、今更かもしれませんが御参考まで。

さ、続きをやるかね。
もっと省いたりできるといいのに。(自分の能力不足)

こっからはマジシャンネタですから間違いなくネタバレでつ。
極力観た人だけね。うん。MAHOROBAは事前に見るのもアリだと思うけど
マジシャンは是非無しで!!(くどい)(個人の自由)
ま、ネタバレ大好きな人は止められませんが
あとで文句言うなよ?(笑)(偉そう)


[ 続きを読む ]

月組MAHOROBAナウオンその2

2007年08月10日 15:52

あい。長くてくどいのが売りのaiaiでつ。
途中薔薇封に気をとられてとんだタイムロスでつ。

あれ?何言おうとしてたんだっけ?
そうそうそうそう壮一帆。
aiai今回大劇場の霧矢さんのお茶会には参加しません。
12日にあるそうでつ。
お盆のしかも真っ只中の日曜とか勘弁してください(泣)

なので情報教えてくださる人は大歓迎ですが
情報探しに来た方は本当にすいません。

東京は出来たら参加したいと思ってますが
何度も言うようにaiaiはいかなる会にも入っていませんので
いつあるのかすらまだ知りません。(オット君の最後の抵抗)(今更意味ナイとmarikoタンに怒られたけど駄目だった。)

なのであんまし役に立てないかもしれないす。
大坂侍さんの東京お茶会レポもやってねーし。(怠慢)
いろいろすんません。
ということで続き行きます!!

ネタバレあっても知らないからね!!(無責任上等)

[ 続きを読む ]

終わるかな?月組MAHOROBAナウオンその1

2007年08月10日 13:37

ハイすいません。
薔薇の封印のプロダクションノート観てますた。
面白いでつねぇ。aiaiは歌稽古より振付場面のが興味深いでつ。

ちゃーがオープニングのダンスでるうちんにダンスを教えてたのが印象的でつ。
面倒見の良い子だったんだなぁ。
花組さんのハロダンでも中心メンバーとしてがんがってましたね。
なんだか愛しいでつ。

舞台稽古映像も多いから楽しかった!
最近プロダクションノートの編集にやる気が感じられないので
スカステスタッフさんもこれを観て初心に返って欲しいでつ。(偉そう)

aiaiんちは明日から実家に帰省するので
イマイチ家事する気も起きず
買い物にも行ってません。(要はサボり中)(いつもだろ?)

更新も多分1週間ほど滞ると思いますが
御了承ください。

でも…盆明けにオット君が大阪出張らしいので
くっついていくつもり!!(*´∀`)ノ(額田)

…お家騒動が大変なことになってなければね…(-_-;;(まだ引きずってるらしい)
京都に行って大文字焼きを見るんだってオット君が言うので
そんなにヅカばっか観てられないかも。・°・(ノД`)・°・(コラ)

あとは留守中HDDがパンクしないか心配でつ。
今夜はネバセイのHV放送もあるし…。(3回ともお盆に集中してるから今日録画してダビングしないと)
徹夜でダビングのヨカーン○| ̄| _

さて、ダビング中は書けないのでどこまでできるか不安ですが(はよやれ)
ナウオンレポいきます!!

ネタバレかどうか書いてみないとわかりません!(無責任)

[ 続きを読む ]

トワコトークショーと舞台レポ

2007年08月10日 10:30

さきほどのweb拍手お返事、追加しました。

月組さん情報はコチラへお願いします!!

うわーディープなヅカファン代表トワコがバウの舞台に立って大興奮☆
前日眠れなかったそうでつ。
さりげなく「舞姫」だか「ハロダン」だかを観に来たのをアピールでつ。

芸能人ったってタダのヅカファンの皆さんって
ジェンヌさんを前にすると本当に子供みたいでカワユスでつね。

エリザに日参してるきよ彦さんとか
たまにおまいどんだけ暇なんじゃ!?とか思いますけど
ホントにお好きなんでつねー!!!
…でもトークとか呼ばれないおね。(笑)(ざまーみ(ry)

そんなキラキラお目目のトワコに対し
あひつんがすんげー庶民派なのが面白かったです。
全ツで洗濯を手洗いでしてたりするとか(笑)
とっさにトワコ「ゴム手袋使って下さい!!」(超必死)
面倒だからしてないとか言いづらくなっちゃうあひつん。

…しかしその頭で観劇したんかトワコ!?後ろの人に迷惑じゃね?

舞台レポは彩乃先輩のお誕生日だったそうでつ。
ミホコたんがその所為かちょっとのびのびしてたのがカワユスでつ。
そしてみっぽーのことを「ぽー」とか呼ぶ殿に萌え死ぬかと思いました
うひたんの髪型がすんげーカワユス(頭頂部がぽわぽわ)なのと
羽根しょってるくせにオーバーアクションのきりやんもツボですた。

ええと、この下にはネタバレが含まれているかもしれませんので御注意を。
ではどぞ。


[ 続きを読む ]

(*´Д`)ナウオン放送されたお!!

2007年08月10日 02:11

ハイ!!月組さん情報を絶賛募集中のaiaiでつ。ココ

初回放送を録画しながら観てました。
もちろんテレビ前で正座(笑)(途中寝転んだ癖にハリーのとこで又正座)

みなさんスカステ5周年Tシャツ(紺か黒)に白ジャケとジーンズで
超おそろい。(ジャケは偶然って言ってたけどホントか!?)
彩乃先輩はジャケなしで黒スカートだったかな?

丸首Tシャツに切れ目が入っててちょっと普通よりカワユスなんですが
きりうひが切れ目そのまま(ホックっぽいのも見えましたが)
あひみほがVネックになってました。(元々?折った?)(殿はジャケで襟元見えず)

みんなカワユス!!!(*´Д`)

霧矢さんはメッシュが入ってて
またアホ毛立ちまくりですた。
なんかすげーシャープになってるおね。
(でもお稽古場で尻の立派さに惚れ惚れしました。)

とりあえず月組さんがめちゃめちゃハリーに褒められてて
泣きそうになるほど嬉しかったでつ。
とりあえずテレビの前で七転八倒して喜んでた(表現がおかしい)


・°・(ノД`)・°・

やはり芝居の月組なんすかねー!!!(手前味噌)

おかげで大体の内容はすっかり忘れてしまいました。(駄目人間)

早くレポりたいけど
こんな時間ですので詳しくは明日。
その前に舞台レポートですな。

うわーーーん早く又観たいお…。・°・(ノД`)・°・


最近の記事


